遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

「じゅんれん」と書いて「すみれ」と読む

b0029435_21285929.jpgコンビニでこんなものを見つけた。新横浜ラーメン博物館にも出店している有名店。それがカップラーメンになって登場。

札幌に住んでいた時に好きだったラーメン屋さん「純連(じゅんれん)」。「すみれ」というのは昔の店名。「すみれ」は一度閉店している。
通っていた教習所の裏に、「純連」という名でひっそりと再営業していた時によく通っていた懐かしの味。ガンコおやじがむっつり顔で作るラーメンだったが、すこぶるウマくて感激したのを覚えている。

今はガンコおやじが「純連」(じゅんれん)、息子が「すみれ」として営業してる(?)。
すっかり手広くやってしまって、店舗数増やすわ、ラーメン博物館に出店するわ、味も落ち気味だわで、ちょっとがっかりしていた。

でもねー、昔懐かしの味だとさー、カップラーメン出ちゃうと買っちゃうワケよー。
[PR]
by drumkan_amachan | 2004-12-07 21:49 | ★もぐもぐ