人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

フキ収穫祭

フキ収穫祭_b0029435_23192247.jpg
ここ数年、すっかり恒例化して来ました。
「ボーボー生えた庭のフキを収穫して食おうぜ祭り」開催。
今年のメニューは
■大人向けピリ辛フキ炒め煮
■若いフキの葉の天ぷら、パリパリ食感がたまりません
■ニラの代わりにフキを刻んで入れた餃子、隠し味の味噌がミソ
■フキ肉巻き(甘辛)、筋を取って軽く茹でれば噛み切れたのにね
↑アタシが横着してはしょったの原因ですけど

ちゃんとしているように見えて反省点多数。
×どくだみ茶作るの忘れる
×他に収穫した金柑、みんなで分けるの忘れる
×大量に作りすぎてテーブルに料理が乗りきらない
次回やる頃には今回の反省点を忘れるので、改善は期待できません(笑)。
by drumkan_amachan | 2011-05-04 23:18