人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

実家帰省(4日目)

さあさ、実家ともお別れです、JRの代行バスで苫小牧へ向かいましょう。
路線は不通ですが、駅には駅員さんはちゃんと勤務してました。(当たり前か)

アタシ「バス来るのを待っている間駅のホームに入らせていただいて構いませんかー?」
駅員さん「はい!構いませんよ。170円になります
実家帰省(4日目)_b0029435_22231194.gif
金取るんかい

「このまま廃線になっちゃうのかなぁ」と、たそがれ気分が吹っ飛んでゆきました。
実家帰省(4日目)_b0029435_22161888.jpg

代行バスだから当然だけど、各駅に寄り道して走るから時間がかかってます。
苫小牧まであと4駅くらいのところからは、運行してるからと強制的に列車に乗り換え。
実家帰省(4日目)_b0029435_22231194.gif
苫小牧までバスで行けや

不便満喫いたしました。

実家帰省(4日目)_b0029435_22162270.jpg

苫小牧にはウチのお墓があるので、おじーちゃんおばーちゃんにもご挨拶。
何故か帰省すると必ずおじいちゃん、おばあちゃんにご挨拶したくなりますの。

今晩は、大学の友達のお家にお泊り。
この方同じ食物栄養科を卒業したのにお料理上手でね(笑)。
あたしの好きな地魚を沢山ふるまってくれました。

殻付きのツブ貝、さんまのお刺身、海鮮鍋。
ごめん、お腹いっぱい過ぎです。どうかうどんは勘弁してください。
実家帰省(4日目)_b0029435_22162721.jpg

by drumkan_amachan | 2015-09-19 22:05