遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

2016夏休み(3)

今日はこの子と一緒に探検です。
バイクショップにスムーズに到着することが出来ず、朝から1人で勝手にバタバタしたけど無事出発!

「ゼロ・ウェイスト宣言」「上勝百貨店」のキーワードで以前から気になっていた上勝町へ。
気になったことは、自分の目で見て知っておきたくなっちゃうんですの、ワタクシ。
b0029435_20005734.jpg
途中道の駅寄ったり、景色の良い所で腰に手をあててお茶をぐびぐび。
なかなか目的地に着きません。
b0029435_20010260.jpg
雨が降り出した頃にようやく到着
「RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store」 旧上勝百貨店さんです。
天井の高さに「ふぁー」と口をあけて見上げる。なんとも素敵な店内。
口を閉じて店内をぐるぐるぐるぐる。
b0029435_20012565.jpg
空き瓶ランプ、なんだか幻想的。
b0029435_20013166.jpg
この町に住むお年寄りの方々が、新聞紙から作ったショッピングバッグ。かわいらしい♡
b0029435_20521884.jpg
店内にはお客ワタクシ一人。
このお店の先にある棚田で作っている「マツシタさんの晩茶」をいただきながら、お店の方とお話。
四国の山あいにある町で波照間島の話で盛り上がる。海もよいよねーwと。
b0029435_20013650.jpg
おしゃべりしすぎて、雨あがっちゃうし、もうそろそろおいとましないと。。。
棚田も見に行きたかったけれど、このお店のすぐそばにある「鶴居商店」のフィッシュカツの誘惑に負ける。
棚田は次来た時に行きたいリストに入れておきましょう。

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-09-23 15:01