人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

羊肉デート

「ジンギスカン」食べたい、「マトン」が食べたい、食べたい食べたい・・・。
ラムじゃなくてマトン。
誘ったのは気持ちのわかってくれる道産子Nおみ。

そういえば東京でジンギスカン食べに行ったことなかったかも。
伺ったのは「中目黒 ひつじ」さん
羊肉デート_b0029435_17491217.jpg

子どもの頃、半解凍のマトンの丸い肉の重なりを、1枚ずつはがすのが楽しみだったと話すと、
「うちの方は焼く前に肉をたれに漬けてから焼いてたんだよね」と。
北海道の中でも食べ方に違いがある事に今更衝撃を受ける。

とにもかくにも自分の「ジンギスカン食べたい」欲求は大いに満たされた、ああシアワセ♡

羊肉デート_b0029435_17500690.jpg

by drumkan_amachan | 2017-03-05 18:05