遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

「drumkan」って、アンタ。。。

b0029435_15442335.jpgブログのアドレスも自分の名前にも「drumkan」ばっか付けて、一体何さ!?
amachanってアホ?という第一印象を払拭するべく、ちょっと「drumkan」について。。。

drumkan=ドラム缶である!あ、普通わかるか(笑)
ドラム缶から出来た楽器「Steel Pan」っつーのを習っているのよ。
ドラム缶を切り、トンカチでトントンと凹ませただけでドレミが奏でられるというシロモノ。しかしこのドラム缶、想像とは全く違う音色を奏でやがる。

この楽器を知ったのは、発祥の地”トリニダード・トバゴ共和国”という国から来日していた”レネゲイズ”の演奏を佐渡島で聴いたのだ。

電源を使わないアコースティックな楽器&予想をくつがえすような音色&みんながやっていないものをあえてやりたいというヘソ曲がりな性格にピッタリ合致!

というわけで、今一番ハマっている事なのでR。
今まで、広く浅くゆる~く色んなものと接する人生を送ってきたアタシにとっては、
奇跡的と言えるぐらい続いている(すでに4年目)習い事なのだ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2004-09-20 15:01 | ★ドラム缶