遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

茶暮売

b0029435_2347273.jpg今日はプチ歓送迎会。普通の会社では歓送迎会や新年・忘年会なんかはお約束のようにする所が多いが、この会社ではそーいうことはほとんどしないらしい。このほっとかれ加減がいい、お気に入り度UP!焼き鳥屋でちょっと乾杯してから1時間ほどで女性陣全員が先に退散してもイヤな顔ひとつせず見送ってくれる男性陣、お気に入り度更にUP!

b0029435_23473662.jpg
そして女性陣だけサッサと帰るのかと思いきや、あらら、もう一軒でしたか。
古い造りの山小屋風の外観、創業は昭和30年という老舗の喫茶店「さぼうる」。
おっ!初出勤の日に気になってたお店ぢゃないか!興味津々★


芸能人や作家なども多く訪れ、「東京日和」や「失楽園」のロケなどにも使われたらしいゾ。喫茶店なので、コーヒーとかだけかと思いきや夜はお酒も充実している。どっしりとした風格のある店内でどっしりと落ち着き、女性陣しゃべるしゃべる。仲が良いのはいいことだ。
今度は一人でどっしりとコーヒーでも飲みつつ、長居したいなり。
[PR]
by drumkan_amachan | 2004-10-01 00:08 | ★もぐもぐ