遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

台風祭りクライマックス

b0029435_19495439.jpg「ここ数年最大級の台風22号関東へ!」というニュースが朝からガンガン流れる。
今日はドラム缶のイベントで池袋に行かなくてはいけない。他のメンバーも心配している。
「よぉ~しここはいっちょ臨戦態勢で臨むべしべし!」とカッパ上下&リュックカバーをしのばせた。(結構楽しみにしている)
行きはまだ台風は来ておらず、このままだとカッパは使わないなぁ~と思いながら池袋へ。。台風のせいか、屋内であるイベント会場はお客さんがいっぱい。棚からぼたもちですな。うほほ。

さて、17:30過ぎイベント出演も無事終わり、帰ることに。。。
会場を出た時はものすごい雨と風!「うぱぱ!これはカッパの出番ね★いぇ~い」と、途方にくれている人々を尻目にアタシはカッパを着て池袋駅までズンズン歩く。
 やっぱりこういう日はカッパよねー♪と台風の影響でノロノロ運転の電車の中でほくそえむ。(相当楽しんでいる)
さて、最寄りの駅に無事到着。「ここからは20分は歩くから、一番の装備をせねば!クライマックスだわ!」と鼻息も荒く、駅のホームでカッパを着なおし(電車の中はさすがに恥ずかしくて脱いでいた)、意気揚々と地上へ!!!

。。。あ、あれ?
雨やんでいるでないの。カサささなくても大丈夫でないの。

b0029435_2048445.gifすっかり雨のやんだ道のりを、上下まっ黄っ黄(暗闇でえらい浮かび上がる)重装備のままそそくさと帰ったのは言うまでもない。。。がっくし
[PR]
by drumkan_amachan | 2004-10-09 20:13 | ★ドラム缶