遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

迷路で迷子な池袋

b0029435_1834481.jpg昨日の台風祭りに引き続き今日も池袋でドラム缶のイベントだった。昨日は小編成な上にアタシはオマケ程度の参加だったが、今日はちゃんとお客さんの前で演奏するのだ。わくわく♪

昨日のイベント会場である文化会館⇒専門店街「アルパ」の噴水広場まで、楽器を移動。
ショッピングアーケードだから、お客さんの迷惑にならないようにと、地下駐車場経由でドラム缶を数十本参加メンバーで「うんしょうんしょ」と運ぶ。
しかしこの地下駐車場、とてつもなく広く、迷路のように入り組んでおり、振り返ったらもうどこから来たのか、どこへ行けばいいのかわからない。。。みんな右往左往。
「目印になるように曲がり角で立っててクレ」と言われ、廊下に立たされた生徒のようにおとなしく待つ。あれ?第一陣は行ったけど、「今行くから待ってろ」と言っていた第二陣が来ない。待てど暮らせど誰も来ない。あれ?おっかしーなー。

一人地下で右往左往している間に、なぜか楽器は全て噴水広場に到着しており、みんなは行方不明になり戻ってこないアタシ(地下で待ってたっちゅーの!)を探してくれていたのであった。あれ?おっかしーなぁー。

ドタバタした気持ちのまま(←アタシだけ)の演奏もあっという間に終わり、再び楽器を元のビルへ。迷いつつもなんとか元のビルまで戻ってきたが、今度は行き止まり(入りたい入口が車でふさがれていた)。いやはや。。。

b0029435_1912824.gif池袋の人気スポットなのに実は地下にこんな迷路があったなんて。。。
こわいよーこわいよーっ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2004-10-10 19:01 | ★ドラム缶