人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

初詣

初詣_b0029435_21225212.gif去年喪中だったので、ばーちゃんの1周忌法要が終わるまではと、
まだ初詣には行っておりませんでした。
1周忌法要を明日に控え、我家の宗派であるお寺まで初詣。
初詣_b0029435_20562449.jpg
初詣_b0029435_20563458.jpg
随分デカくて立派だな。北斗の拳のラオウさんの葬儀もしたんですね、このお寺。

あれ?入口どこよ。どこも「締切り」って書いてあるぞ。ウロウロすること数分。
初詣_b0029435_21221670.gif受付で僧侶の方聞いてみると「正面だけ入れるようになってますヨ♪」
・・・じゃあ締切りって書かないでよ。

お経をスラスラ言いながらお祈りするおばちゃん。
その横でとりあえず数珠を片手に、カンニングペーパー見ながら
蚊の泣くような声でしどろもどろにお経を唱える自分。
いいんです、気持ちが大事なんです。むんっ!
by drumkan_amachan | 2008-03-16 21:16