遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

カテゴリ:★ドラム缶( 85 )

2016夏休み(5)

夕方からはWAIWAI STEEL BANDの徳島ライブへ。
PENDREさんとWAIWAIさんの対バン。
どちらも生で観るのは初めて。

そしてお言葉に甘えて、PENDREさんと一緒に3曲ほど仲間に入れてもらって演奏参加。
My Pan弾き納めがPENDREさんと出来てこの上なくHappy。
お酒飲んでないのに幸せ気分に酔いしれました。
b0029435_20472366.jpg
倉庫を改造した素敵なお店「モリソンズ カナンカフェ」
目の前には川があり、とても気持ちの良いお店でした。
ここにも自転車で向かう。だって、お宿から徒歩15分+自転車無料=そりゃ、乗って行きますよ(笑)。
b0029435_20472579.jpg


[PR]
by drumkan_amachan | 2016-09-24 20:46 | ★ドラム缶

2016夏休み(2)

mitさんとパンフェス以来の再会。来たよー!
その足でsteelband PENDREのヤードへ。

「せっかくPan持ってきてくれるし、楽器あるんだから24日のライブ一緒にやろうよ」とmitさん。
「やろうやろう♪」と言ってくれるPENDREメンバーの皆さん。
ありがとう、なんだかうれしくてほっこり。

久しぶりの合奏、ああやっぱり楽しいね。
そして昔から大好きだった曲もセットリストに入ってる。わーこれやってるのかー!
「ソロやる?」「1日あればこの曲(大曲)イケない?」・・・皆さん大いに勘違いしてます。(滝汗)
b0029435_15522351.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-09-22 16:00 | ★ドラム缶

2016夏休み(1)

mitさんに自分のPanを使ってもらう作戦。
作戦その①:もちろん送ろうと宅配業者に問い合わせたが、3社からお断りされる。なんでよーっ!(涙)
作戦その②:楽器専門業者に見積もりしてもらうと¥32400・・・いやいや高いですから。
作戦その③:船だとPan+自分も運んでくれる。超過料金(30kg未満&3m未満の荷物)¥0
それに加えて熱狂的な船好きときてる。

そりゃあ、船で行きますって♪
当日朝まで台風16号の影響で出航か欠航か確定せずハラハラしたけど、無事出航
b0029435_14282821.jpg
やっぱり夜出航の船はドラマティック。綺麗な夜景ももれなく付いてくる。
b0029435_14283582.jpg
「立って歩けない」なんてこともなく、「酔って具合悪い~」なんてこともなく、
モリモリごはん食べてグースカ爆睡し、一面海のお風呂を満喫し、
予定時刻より少し早めに着くという快適船旅。
珍しく「それ何ですか?」と聞かれなかった(笑)。

ありがとうー、また乗せてね~🏁 ひゃーっかっこいい!
b0029435_14283752.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-09-21 19:30 | ★ドラム缶

パンフェス納め

b0029435_11565699.jpg
仕事納めならぬパンフェス納め。
先週の残骸がパンヤード一杯に広がる。お花畑みたいねー♪・・・なわけないじゃん(笑)。
みんなで拭いたり乾かしたりお片づけ。

本日のリハ終了後、パンフェス最終日お披露目できなかったステージリベンジ。
もちろん当日着る予定だった衣装も着て。
「演奏出来なかったけど、無事に終われたことが何より×2」と一同。
これはこれで想い出に残る年となりました。

そのおかげで本日のプチ打ち上げでCarib堪能出来たしね、うっしっし(笑)
b0029435_12173463.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2009-09-05 22:56 | ★ドラム缶

ピーカン&暴風雨

b0029435_20312111.jpg
「Yokohama Steelpan Festa 2009」

あれ?ちゃんと演奏した覚えないなぁ←暴風雨の為中止ですから(笑)
いやいや、遠くから参加してくれたバンドがなんとか演奏できて、
参加者+お客さんが無事であったことがなによりです。

昨日帰宅後おにぎり片手に気を失う⇒目が覚めた時には立派な廃人
ああ、会社休みにしておいてヨカッタヨカッタ。

泥のように眠りたい身体を起こし、廃人のまま整骨院へ。
台風直撃ガラ空きの中「全身くまなくうっとりコース」満喫←そんなコースないけど。
「今日は雨の日割引です」のオマケ付き。
頑張った子にはご褒美ってあるもんです049.gif
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-08-31 20:57 | ★ドラム缶

今週のアタシ

b0029435_018313.gif追い込み暗譜


b0029435_0145313.gif覚えられない自分にジレンマ


b0029435_0153216.gif全曲頭と身体に入らずひきつけ起こす


b0029435_0171190.gif放心状態のまま何かの悟りを開く


b0029435_0224483.gifとりあえず週末は楽むゾ
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-08-27 00:25 | ★ドラム缶

筋肉痛

b0029435_1575992.jpg
優先席で涼しげに鎮座するPanの図
昼過ぎに目が覚めぼーぜん&あちこち筋肉痛。まあね、間違いなく昨日疲れたもん↑

b0029435_1547459.gifさ、期日前投票行ってくるべ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-08-23 15:31 | ★ドラム缶

あと3週間

久しぶりに家にPanを持ち帰り、暗譜大作戦。
パンフェスまでもがきます、あがきます。
b0029435_2132239.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2009-08-09 21:35 | ★ドラム缶

念写してみようか

b0029435_155882.jpg
PANLAND 5周年Live "ALL"の「メンバー内だけで楽しむ」DVDが完成。
現在我が家はテレビがラジオ化中。鑑賞不可、ザンネン。


※テレビがラジオ化とは
テレビをつけても音声しか聞こえてこない現象。数日に一度の確率でテレビに戻る「こともある」

[PR]
by drumkan_amachan | 2009-07-29 15:14 | ★ドラム缶

カリマジ in Tokyo

b0029435_19551985.jpg
カリマジのみなさん、こんな(感じの)衣装でのお出ましです。(←誇大解釈)
あ、ヘルメットはかぶってません。手袋もはめてません。(←全然違う)
何でもいーんです。演奏始まりゃカンケーないんです。

b0029435_23575663.gif演奏もお客さんも最初から飛ばしまくり、おかげで1曲目ですでにクタクタ。
とどめに完璧な「'A' Minor」でノックアウト。
うちらの演奏曲名「'B' Minor」とかに変えないとイケマセンネ(泣笑)。

お客さんをカリマジの渦に巻き込む魅せるステージはさすがです。
みんなに振り付けしてたSheldonさん、ビリー隊長に見えました(笑)。
b0029435_1955307.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2007-08-29 20:40 | ★ドラム缶