遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

カテゴリ:★ドラム缶( 85 )

たこ焼ぱーちー

本日で仕事納め。会社の打ち上げをそこそこに脱出し、api邸へ。

b0029435_1554877.jpgb0029435_1551229.jpg








b0029435_1561078.jpgきりたんぽ鍋にたこ焼きジュージュー。
席替えをしつつ、みんな何かに取り憑かれたように喰います焼きます(笑)。
しそ入りのたこ焼きってんまいのー★

とどめにapi邸近くのケーキ屋のゆきだるまのようなケーキ銀座千疋屋のロールケーキと・・・ぎゃーっ!デカすぎー!のイチゴで〆と相成りました。

b0029435_16155082.gif
ま、参りました。もうおなかいっぱいです。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-12-28 23:04 | ★ドラム缶

クリコン忘年

b0029435_2055586.gifb0029435_15413015.jpg我ドラム缶バンド始まって以来、初めてのクリスマスコンサート。
うきゃーん、やりたかったのよー♪
アキバ系アイドル風の歌手、子どもだらけのダンスなどにまぎれての演奏。
一体、出演者の選定基準はナンなのだ(笑)

沢山弾かせてもらった(全19曲)し、miwaベイビーにもご対面できたからいーけどね。うぴぴ。

b0029435_15413875.jpg



その後、ドタバタと楽器を片付け忘年会場へ。
今年の忘年会はですニク
飲みました、喰いました、騒ぎました。


結構フラフラで帰ったのは酔ってたからなのか、楽器が重かったからなのかは不明(笑)
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-12-24 16:49 | ★ドラム缶

師匠来日決定

b0029435_22202430.jpg我ドラム缶バンドの持ち曲に多い
Earth, Wind & Fireの来日決定。

「コンニチワー♪楽曲使わせてもらってます。」と挨拶がてら(がてらも何も挨拶できるわけねーだろ)、師匠のライブを拝見しに行こうかな。
でも¥10,000・・・ですわよね。

b0029435_0424020.gif痛い、あいたたーっ!
その痛いじゃないですから

Earth, Wind & Fire Japan Tour 2006
2006/1/18(水)、19(木) 
東京:日本武道館(大阪、名古屋公演もあり)
OPEN 6:00PM / START 7:00PM
全席指定 ¥10,000 (税込)
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-11-26 00:43 | ★ドラム缶

次につながらない反省

b0029435_23132874.jpg犬1 あら?amachan千鳥足で帰宅だワン
犬2 今日もドラム缶の演奏だったらしいよ
犬1 またぁ?今年異常に多くない?
犬2 そうだね。でも、この楽しみ取っちゃうとこのヒトあっという間に老いぼれちゃうよ
犬1犬2 うん、ナットク(笑)

犬2 一応、今回も色々反省してるみたいだけどね
犬1 反省?今回
犬2 長いくて速い曲の時、あてずっぽうでマレットふりまわさないとか
犬1 ・・・
犬2 演奏中にズボンが下がってこないようにしようとか
犬1 ・・・
犬2 演奏中に眠くならないようにしようとか
犬1 ・・・


犬1犬2 ・・・演奏以前の問題だよ
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-11-06 23:14 | ★ドラム缶

予想外の日焼け

b0029435_2340794.jpg東京の埋立地、城南島で小編成での演奏
「どこで演奏してもかまいません」って言われても、あまりにも広すぎて迷うってば(笑)。

見上げると空は高く広く、見下ろすと一面緑の芝生、100m程先には海。こんな自然の中での演奏は心身ともに気持ちよかった。

心配していた「一日雨でしょう」というお天気オネーサンの予報を見事裏切り、無事晴れてくれたし♪
おかげで予想外の日焼けだったけど。

b0029435_0191511.gif波打ち際ではしゃぎ過ぎたな(笑)。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-10-16 00:00 | ★ドラム缶

ドイツと関係なくてすみません

b0029435_2051796.jpg東京(外苑前)&歌舞伎町オクトーバーフェスト2005
「ドイツのビールとソーセージ、飲んじゃおーぜー、喰っちゃおーぜー!」的イベント(と、勝手に解釈)に出演させてもらった。
いいのか・・ドイツのイベントなのにカリブの音楽(笑)。

【外苑前】
当然演奏前にビールを飲みソーセージを喰らう。んまーい♪全部で3種類のビールを全て飲み(3杯飲んだワケではありませぬ)、ゴキゲンで演奏。
うまく会場のお客さんにまぎれたつもりの(演奏しないで聴くだけに来た)bonちゃんだけど、思いっきりド真ん中でメモしながら聞いてるのに爆笑。
うちらの演奏で一体何をメモると言うのだ。

【歌舞伎町】
ガラッと客層が変わる。酔っ払い、浮浪者さん、ホストさんなどがあちらこちらでウロウロ。「何でもあり」な混沌とした雰囲気がオモロイ。
この間小編成でご一緒したGonちゃんもホスト風スーツで現れる。
普段わざわざ聴きにはこないであろう人々が足を止めて聴いてくれていた。本当の意味で「色んな人」に聴いてもらった感じでうれし。
歌舞伎町のド真ん中で堂々と演奏するってのもテンション上がったワー。

え?なになに?今までの記事と写真となんの関連性もないじゃないかって?
全部終わった後に打ち上げで焼肉喰ったんですワヨ。おほほほー♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-10-01 23:51 | ★ドラム缶

迷誉の負傷

b0029435_13273958.jpg本日とあるお店で小編成演奏をさせてもらった。
テナー3、ダブルテナー1、ダブルギター1、パーカッション1という
そこそこバランスの取れた編成で臨む。

朝から詰め詰めでのスケジュールだった為、始まる前にクタクタ。
そんなアタシを鋭く察したみんなから、パンやらチョコやらビールやらエサの供給あり。

むんっ!復活!
(喰えば復活するんかい!)

b0029435_13275027.jpg
本番直前にひとり勝手に負傷し、足から血を流しつつ本番突入。
1曲目の出だしでマレットふっ飛ばすも(飛ばすな)、案外落ち着いて楽しめた。

やりたかった曲もこーゆー時じゃないと出来ないから、苦闘したけど(9月22日日記参照)、
終わってみればそれも良い想ひで。


クリームあんみつでカンパーイ♪←っておぬし喰ってねーじゃねーか。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-09-24 23:26 | ★ドラム缶

「ヘ」「ト」混在

b0029435_22151082.jpg
ヘ音記号とト音記号の入り混じった楽譜なんて初めて。
こんな楽譜あるのかって?
・・・非買品です。

自分でチクチクと縫い合わせて落書きをほどこしました。
・・・ほどこし過ぎて
自分しか読めません。


この落書き曲、今頃作ってて
いつ演奏するのかって?
・・・あさってです。


b0029435_2244280.gif

        パンダに乗ってないで練習しなさい(怒)


・・・あい。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-09-22 22:46 | ★ドラム缶

夏の総決算

一年間待ちに待った一大イベント「パンフェス」。
今年は2日間に渡っての開催でどーなんのかなー?なんて心配してたけど、
始まってみりゃそんなこと大した問題ではありまへんでしたわね(笑)。

1日目は「KOBE 100 ORCHESTRA」にサポートとして参加させてもらった。
演奏直前真後ろで「ふぉーっ!」と連呼している人+演奏中目の前で目を真っ赤にして号泣してる人+この2人にサンドイッチされ動揺×8=笑いこらえるやら泣くのこらえるやら。
案の定演奏間違えちった。ほほほ。

2日目はおずおずとトリを取らせていただいた我バンド。
毎年ステージに上がると何かに取りつかれたように、
リハよりも速いテンポでカウントを取りやがる。
Mちゃーん!テンポ速すぎてついていけないってばぁぁぁ~(焦)。ぜえぜえ。
アンコールの曲、予定してたのと違うぢゃぁ~ん(泣)。うぉーうぉーん。
あーん、なにがなんだかわかんないうちに終わっちったー。

b0029435_2125323.gifでも終わってみると聴いていた人たちから何故かお褒めの言葉。???
泣きながら「良かったよー、ほんとにカンドーしたー」って。。。あ、ありがとう。
自分達の演奏で何かが(何が?)伝わってるんだってのを実感できて素直にうれしかったな。

あああ・・・たのしうれし過ぎて写真撮るの忘れた。。。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-08-28 22:02 | ★ドラム缶

暗闇でジタバタ

b0029435_2333127.jpg今日でトリニのライブ見納め。今年最後はカリマジ

っつーことで、会社を夕方で早退し、えんやこらと小平へ。
座席はなんと初の2階席。ステージまでこりゃまた遠い。
まあ、どーせ1階で立って見るつもりだったから一番安いチケットで入ったのサ♪
と、ちょっと2階席の雰囲気を味わっただけでそそくさと1階へ下りる(笑)。

本来は2階席なので、今日はちょっと控えめに1階の一番後ろで立見。
全体がよく見渡せるので、これはこれでなかなかいいですな。
神戸で一緒に演奏してくれた真利夫もプロ顔で演奏。
このバンドはエンターテイメント性が高く、「魅せる」のがウマい。クラシック曲は圧巻。
コンサート会場でどっかり座っているお客さんを、最後にはほとんど立たせてしまうんダモンナー。

b0029435_073388.gif真利夫に気づいてもらおうと真っ暗闇の中、ずっと「おーい!真利夫~」とアプローチしすぎてコンサート終了と共にバッタリ。
帰りに話せたんだからあんなに頑張らなくても良かったな(笑)。
真利夫、see you next yaer!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-08-26 23:31 | ★ドラム缶