遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

カテゴリ:★もぐもぐ( 58 )

限界

今年の桜が満開でいられるのも、花粉症ピークでずっと外弁ガマンしていた自分も。
やっぱり外弁は気持ちいい・・・~っくしょん!
b0029435_23420329.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2017-04-10 23:47 | ★もぐもぐ

すだちまみれ

お隣さんにすだちを山盛りいただいたので、フルーツビネガー第3弾作りました。
我が家の冷蔵庫はただ今すだちまみれでございます。ああ、うれしい♡
b0029435_14364397.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2016-09-11 14:38 | ★もぐもぐ

猛暑の保存食

b0029435_317978.gif今年の夏は豆もやしに熱中(症)。
なんせ「火を使わない」「まな板いらず」ですから、うぷぷ。
b0029435_344560.jpg
【豆もやしのナムル】
◆材料
 豆もやし:1袋
 しょう油:大1
 みりん:大1
 キムチの素:大1(←辛いもの好きな人は増量せよ)
 酢:大0.5
 ごま油:大0.5
 ニンニク(みじん切り or すりおろし):少々

◆作り方
 1.豆もやし以外の材料をボールにドバーンとぶち込みマゼマゼ
 2.洗った豆もやしを1にエイヤッと合体。手でマゼマゼ
 3.タッパに入れて冷蔵庫へGO!
 4.しばらく放置すれば出来上がり♪

◆オマケ
 その1:本来豆もやしはさっと茹でるらしいが、浸かればしんなり。
      シャキ×2してる方が好きだから、あたしゃ茹でない。
 その2:きゅうり、人参、ぜんまい、白ごま等追加投入してもウマかった
 その3:のり巻きにしたらウマかった 
[PR]
by drumkan_amachan | 2007-08-24 00:47 | ★もぐもぐ

外弁の季節

天気の良い日は外でランチするに限ります。
あまりにも気持ちよすぎて、食後しばし気を失う。チリリーン。
b0029435_20451673.gif
b0029435_20445281.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2006-10-16 20:47 | ★もぐもぐ

こんだけ使っておいてなんですが

b0029435_2213781.gif焼きそば+目玉焼き+スィートチリソース=バカうま
ええ、気づくの遅すぎだってのは知ってます。

b0029435_21523231.jpgb0029435_21524185.jpg
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-09-18 22:02 | ★もぐもぐ

路地裏で脇道

お出かけついでにココに足を伸ばしてみた。
迷子になりつつたどり着いたそこには・・・。
b0029435_1511756.gif
中華料理屋しか開いてねーじゃねーか(怒)。

くやしいので、初のひとり焼肉
あら、美味しいじゃないの♪(怒りあっという間にふっとぶ)

b0029435_141187.jpgb0029435_1412830.jpg


















ちょっと脇道にそれたが、本当はコレが欲しかっただけなのだ。

b0029435_141419.jpgb0029435_1414995.jpg
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-09-09 00:17 | ★もぐもぐ

ご要望にお応えし

サラダ巻き一丁おねがいします!
ツナとサニーレタスは必ず入れてね♪

b0029435_19485823.jpg
と、いうことで今晩のメニューはサラダ巻きなり。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-09-08 19:50 | ★もぐもぐ

酢めしノイローゼ

ここ最近、何かといえば酢めしをマキマキ。
どーしても止まりません。止める必要もないけど。
b0029435_14352556.jpg

本日の具はコレ↓カツオのなまり節。「ズンドコ節」とは違いますのでお気をつけ下さい。
b0029435_14353441.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2006-09-05 14:52 | ★もぐもぐ

未完成

包丁をざっくり入れてぱっくり割ってみると・・・
ああ、まだ未完成だったのね、スイカちゃん(汗)
b0029435_20182282.jpg

よしっ、じゃあ変~身!と、色々試作。
こんなのその1         ↓こんなのその2        ↓こんなのその3
b0029435_20183653.jpgb0029435_20184530.jpgb0029435_20185530.jpg











いやぁ~、ちゃんと変身できるモンなのね。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-08-22 20:32 | ★もぐもぐ

ぱっくん

南の島より持って帰ったマンゴー、最後のひとつ。
贅沢喰い。

b0029435_23544821.gifはぁぁ~、○×◆†Э△★~♪
b0029435_23523161.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2006-08-19 23:55 | ★もぐもぐ