遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

カテゴリ:★もぐもぐ( 58 )

茄子と鶏骨付き

b0029435_20462930.jpg
さあ、お買い物に行って来て!
えっとー、今日はカレーライスにする?
じゃがいも多目がいいよね。ルウはこくまろが
美味しいよね。(カレーって決めるなー!)

b0029435_20531183.gif


という、minaバンビのひとり言をそのままパクる。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-07-11 20:55 | ★もぐもぐ

カリカリベーコンと共に

b0029435_16325621.gif石窯で焼かれたパンはやはりウマい。
香ばしい匂いもまたおかず。
b0029435_16321516.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2006-07-07 16:39 | ★もぐもぐ

おいなり余韻

b0029435_2024692.gifPARTYの時においなりさんを作って残った酢めし。
本日こんな風にしてみた。
b0029435_1521860.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2006-06-18 15:08 | ★もぐもぐ

ハマった

安い&ウマい。
週一ペースで買ってますがなにか?
b0029435_14562098.jpgb0029435_14563034.jpgb0029435_14563914.jpg
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-05-21 14:59 | ★もぐもぐ

次回に活かされない反省

b0029435_23403018.jpg
庭にもりもり生えていたふきを収穫

下向いて夢中で採りすぎ目まいクラクラ

かがむのではなく、しゃがんで採りましょう



b0029435_23403961.jpg→コレどんぶりサイズの器

うれしくて沢山採りすぎ作りすぎ味濃すぎ

出来上がり量を想像して採りましょう

いっぺんに食べるのは止めましょう(ハイ、ヤメマシタ)
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-05-03 23:59 | ★もぐもぐ

お礼より先に

b0029435_1525257.jpg封を開けると同時にかぶりつく。

ぱっくんもぐもぐ

んまーい♪ふんがっ。
手作りの紅茶のパウンドケーキ&キャラメルマフィン。

と、ここでようやく落ち着く。

あら、パッケージも素敵だわ。
丁寧に包んでくれたんだなぁ。

と、ここで気づく。

masumiちゃん、ご馳走様でした。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-04-29 15:37 | ★もぐもぐ

高級和食

b0029435_4183578.jpgb0029435_4565978.gif最近土鍋ごはんづいている。
久しぶりにkikoちゃんと新宿でごはん

"新潟産コシヒカリをご注文ごとにひと鍋ずつたきあげます。40分程のお時間をいただきます"
とうたっており、期待して注文。
(料理の写真を撮り忘れたのでイメージ映像でお楽しみください)

kikoちゃん、美味しかったねー。
「茹でたてレタスのサラダ」と、その後入った喫茶店の「シフォンケーキ」(笑)。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-04-15 23:18 | ★もぐもぐ

土鍋ごはん

b0029435_20501199.jpg久しぶりに土鍋でご飯を炊きました。
一体何年ぶりに炊いたのかもわかりません。
コシヒカリにほんの少し黒米、そば米、きび、麦、緑豆を加えました。

やはり炊飯器で炊くよりウマウマです。

お米の美味しさを味わいたいが為に
ごま塩ごはん+味噌汁
というシンプルな晩ご飯でありました。

え?シンプル過ぎですか?
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-04-09 21:19 | ★もぐもぐ

120円の違い

b0029435_2247385.gifSachiko嬢と整骨院の帰りに真相を究明するべくそば屋へ。
「もりそば」と「ざるそば」の120円の違いって・・・そうでしたか。
   2人共、今日まで知らずのうのうと生きておりました。
b0029435_2240354.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2006-02-07 22:49 | ★もぐもぐ

扁炉(ピェンロー)万歳

b0029435_10595857.jpgまたまたapi邸でたこ焼きパーティー。
こんな日に限って残業(涙)、到着した時にはすでに第1ラウンドは終わっていたが、第2ラウンドから参戦。

<今日のメニュー>
・たこ焼き大行進
・数種類チーズ選び放題クラッカー乗せ乗せ
・Aリスちゃん特製モヒート飲み放題
・maちゃん土産ウエストのチョコケーキ
・お鍋だわっしょいピェンロー

今日のアタシ的主役は扁炉(ピェンロー)
昔、妹尾河童氏の本を読んだ時、食べたいなぁと思っていだけで、一度も作ったことがなかったので、
今回が初めて食しました。むひ♪

b0029435_13475014.gifう、うまいぃぃぃ~!

白菜・ごま油・塩が三位一体でかもし出す
シンプル&ベストなお味がたまらん、ばたっ。
お塩の選択も大事ですわね、このピェンローは。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-01-13 23:58 | ★もぐもぐ