遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

カテゴリ:★もぐもぐ( 58 )

喰えば元気

b0029435_2251761.jpg今週はなーんか調子が悪いわぁ~。
タダの疲れ?それとも風邪?
ってんで今日ドラム缶の練習をお休みして起きるまで寝た。
でも寝すぎだよな、夕方目が覚めるって。。。

夜になってお腹がすいていることに気がつく。
(もっと早く気づきなさい、もう一日が終わりますってば)
そうだ!桃!モモ!もも!ダダダッー、どてっ!
食べ頃になるまで待っていた甲斐があったよー、みずみずしくて激甘(驚)!
b0029435_22415034.gif
maちゃん、ゴチソーサマデシタ♪←って、もらったんかい!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-09-03 22:22 | ★もぐもぐ

気持ちはわかるが

b0029435_1974587.jpg実家から荷物が届いた。ガサゴソ開ける。
アタシの好きな「鮭とば」が入っていた。
なにやらメモが貼ってある。なになに?

トバイチロウ


b0029435_2047661.gif・・・親ですが叱ってもいいですか
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-08-21 19:13 | ★もぐもぐ

皮がキュッキュッ

b0029435_23222399.jpgmiduちゃんからもらったなすび、最高級に美味い。
喰ったら減る。←コレアタリマエ
残念ながらこれがラストなすび、うううっ名残り惜しい。

ラストなすびメニューは「甘辛なすびソーメンinしそごま」

b0029435_23293855.gifb0029435_23293855.gifb0029435_23293855.gifごちそうさまでした。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-07-13 23:31 | ★もぐもぐ

無駄骨

b0029435_081860.jpgドラム缶の練習行くのに、昨日炊いた炊き込みご飯をおにぎりにして持っていこー♪と思って、握った瞬間。。。

あ"っぢーーーっ!(グシャグシャ~ン)

b0029435_0204832.gifほんのり手をやけどした上に「油揚げ+ごま油」が入っていたせいで握り固めることも出来ず断念。ちっくしょー!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-07-09 23:08 | ★もぐもぐ

北限定

b0029435_237354.jpgむしょーに食べたくなってきた。

高橋製菓「ビタミン カステーラ」70円也
大正10年から売られているチープでシーラカンス的なロングセラー商品(笑)。

「総裁賞受賞」いつ受賞したんだよ?(ツッコミ1)
「ビタミン入」ってどんなビタミンだよ!(ツッコミ2)
「高級」ってどこがだよ!(ツッコミ3)
と摩訶不思議な食べ物だが、北でしか買えない。


誰かダース(箱)で送ってくれぇ~!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-06-21 23:27 | ★もぐもぐ

カモも聴き入るコンサート

b0029435_21393056.jpg晴れた日はいつも池ごはん(詳しくは2005年 04月 28日日記参照)なんだが、今日はなにやらにぎやかだわねー。
池の前で東京消防庁音楽隊が「ビルの谷間のコンサート」と称して演奏してた。
お昼ごはんをもぐもぐと食べながら聴けるなんてラッキー♪

b0029435_21553471.gifでもいくら流行だからとはいえ「マツケンサンバ」って・・・
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-05-24 22:00 | ★もぐもぐ

不眠料理人

b0029435_1646571.jpgmiwa邸にmaちゃん共々お呼ばれ。・・・が昨日サルサを踊り過ぎたかmaちゃん風邪でダウン。ダイジョービ?
と心配しつつも元気なアタシは、汁のたれたヤキトリを小脇にかかえmiwa邸へ。

miwaちゃんダーリンは服部校長もさぞやびっくりするであろう料理名人でありました。
前日からコトコトと煮込まれたカレー、特製マスタードソースのたっぷりかかったサラダ、骨付きラム肉の香草焼、粉から作ったチャパティ、デザートには和風黒蜜のたっぷりかかったブランマンジェ。
どれもこれもんま~い!
b0029435_17312264.gif・・・参りました。もう食べられません。

結局ダーリン友が差し入れしてくれたみつまめは、酔っ払いのアタシの手に持たせてくれましたとさ。ごちそうさまでした、どうかまた呼んでください。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-05-21 23:49 | ★もぐもぐ

前夜祭

b0029435_2058312.jpg明日はドラム缶イベントご一緒だし、うちに泊まりに来たいと言っていたし(sachikoちゃんが)、アタシは今日お休みだしってんでお泊りに来てもらった。
あ、ぼんちゃん。ついでってワケじゃないのよ、オホホ。

お腹のすいたノラ犬のようにもりもり食べる2人。
お水のようにお酒をごくごく飲む2人。

b0029435_20583972.jpg「おかわりーワンワン」って元気に吠えるから、マンガのような
←ごはんてんこ盛りっ
一度やってみたかったのー!ああ夢かなったわ♪
(ヒトのお茶碗だけど・・)

ぼんちゃんが終電ギリギリで帰った後も、朝の4時半まで宴はつづいたのであった。。。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-05-06 21:00 | ★もぐもぐ

不定期集会

b0029435_2364772.jpg今日はここのブログにもちょくちょく遊びに来てくれるジャイコと、見てるのに書き込んでくれない(笑)マヤの3人で新宿で飲む
いつものように2人の機関銃のような会話炸裂、その中でぼ~っとしながら飲むのが不思議と心地良い(笑)。

大抵渋谷で会うことが多いのだが、今日は珍しく新宿。
さんざん飲んで食べて喋って「さあ帰ろう」と新宿駅に向かった。渋谷からだと同じ路線で一緒に帰るマヤに「今日は違う路線だからねーバイバーイ」と言うと・・・

なんでぇぇ~っ!?同じ路線の駅なのにぬわんでよぉぉ~っ!
b0029435_23335273.gifという、雄叫びシャワーを浴びつつ解散(笑)。


マヤさん、新宿からはKO線⇒S線の駅の方が家が近いんですってば。
言ったことないけど(笑)。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-04-19 23:08 | ★もぐもぐ

お花見ランチ

b0029435_230277.jpg天気が悪くてずっとお流れになっていたお花見ランチが、
本日ようやく決行となる。
東京に住んで随分経つけれど、ちゃんと皇居の敷地内に入ったのって武道館しかなかったもんな。
今日は会社の目の前にある大手門から入って皇居東御苑「二の丸庭園」に向かう。
いやぁ~、改めてびっくり。東京のど真ん中、お堀を越えただけでこんな世界があるのか!
広すぎて自分が一体どこを歩いているのかすらわからん。
桜のピークは過ぎてしまったけれど、桜吹雪の舞う中でなかなか気持ちよいお昼でした。

会社からご飯食べた場所「二の丸庭園」まで往復30分。
ゆっくり桜を愛でつつご飯を堪能する時間の余裕はなかったぜ。
今度はゆっくり来たいなー。(パンダには乗らないけど)
b0029435_2303942.gif

[PR]
by drumkan_amachan | 2005-04-14 21:58 | ★もぐもぐ