遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

カテゴリ:★もぐもぐ( 58 )

便利だけど

b0029435_2244433.jpgb0029435_22104993.gif今度の会社は社員食堂が2箇所ある。
何度か社員食堂のある所へ派遣で行ったことはあるけれど、一番マズいかも(笑)。
まあ、元々社食ってそんなもんだろな、と期待もしていなかったし、アタシは味覚バカなので腹が満たされればそれで良かったりする。

問題なのはお昼ごはんは同じ部署の女性陣揃って行くっつーのが風習になっているようで・・・。
今週は「みんなでお昼にお花見ランチしましょうね、うふ★」と言われている。
放牧育ちのアタシはこういう女性特有の習慣にも適応障害が(涙)。
めんどくちぇー
角が立たないように自由にランチ食べる方法誰か教せ~てぇ~
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-04-11 22:16 | ★もぐもぐ

絵に描いたような・・

昨日は私と転勤で移動してきた人の歓迎会を開いてもらった。
まあ、歓迎会というのは口実だったような気も(笑)・・・。
まだ通い始めて3日目だもんで、みんなの話してる内容もロクにわからず、
ただヘラヘラ笑うアタシ。モグモグ食べるアタシ。
気を使って色々質問してくれるんだけど、なんだか話がかみ合わず困る両者(笑)

気を使ってお酌をするのは当然な女性行員、上司の方々を気を使って盛り上げる男性行員、
上司の言うことは絶対で「二次会行くどぉ~!」と上司の方が言ったら
部下はついて行かなくてはいけない職場だと今日聞いた。(アタシは帰ったが)。

ドラマかマンガで描かれているような「大手企業」という、イメージ通りの飲み会が
繰り広げられた晩でありましたとさ。ひゅ~るるる~b0029435_0375866.gif
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-04-07 23:23 | ★もぐもぐ

ウソっぽい色だけど

b0029435_2317014.jpgバナナ、リンゴ、キウイ、オレンジ、レモン、人参、ピーマン、
ブロッコリー、アスパラ、ほうれん草、牛乳、はちみつ。

b0029435_23231799.gif確固たる理由はないが、サプリメントで栄養取るのは
嫌いなので、しこたま果物と野菜を買い込んで久しぶりに野菜ジュースを作る。

面倒くさがりだから続くかどうかが問題。
もう何度3日坊主で終わったことか・・・ごくごく。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-03-28 23:30 | ★もぐもぐ

ガマンできず

b0029435_23545146.jpgここんとこ残業続き。
今日は20:30に会社を出た。いつになくお腹がグーグーで家まで持ちそうにない。
今まで「女ひとりではなぁ~」と入るのをためらっていた立ち食い寿司屋へ誘惑に負けて寄ってみた。

女の子ひとりでも入っている人
アタシ以外にもいたわー。ホッ。

b0029435_2355017.jpgウニとか巻物の寿司以外はほとんどが1カン¥75(驚)!もしかして回転寿司よりも安かったりする?
カウンターの内側で注文を受けてから板前さんがちゃんと握ってくれる乾いていないお寿司は、お値段から想像した以上にウマい。岩のりの味噌汁もサービスで付き、ああ満足♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-03-24 23:55 | ★もぐもぐ

最初で最後?

b0029435_20585446.jpg「会社のつきあい」 という名目での食事や飲み会がニガ手なアタシ。今の会社でも一番最初に行っただけ(基本的にあまりない会社だけど)。
誰かとお昼を食べに行くのを楽しみとしているJ務さんは、毎日違う人を誘う。今まではなんとかかわしていた。が、しかし!先週の彼は違った。
スケジュール帖を手に持ち「来週はいつが大丈夫かな?むふ♪」・・・もう断れましぇん。

そんな先週からのお約束のランチに中華料理
ご馳走してもらいました。お店の雰囲気もステキだったし料理も相当美味しかったけど、気ぃ使いすぎて堪能しきれず息切れ。ぜえぜえ。

ごめんねJ務さん。Yシャツにカレーの汁飛ばし、午後から上着脱げなくなってまでご馳走してくれたのに・・・(笑)
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-03-15 21:36 | ★もぐもぐ

海と沖縄

b0029435_23113070.jpg以前沖縄・座間味島に一緒にダイビングに行った
Hちゃんご夫婦、しゃちゃん、アタシとでmiwaちゃん夫妻の結婚祝い食事会。

沖縄ダイビング という共通ネタを持つアタシタチ。
お祝い会場となるお店はもちろん沖縄料理屋、お祝いの花束はブルーを散りばめ、プレゼントは体長1cmくらいの海老クンと海&沖縄づくしと相成りました。

しゃちゃんの機転の利いた予約のおかげで、お店からケーキを提供してもらい『なんちゃってケーキ入刀』したが、照れたご主人はほんのちょっとだけ付き合ってくれ、あとはmiwaちゃん一人でザクザク切ってました(笑)。

カカア殿下の臭いがし始めている新婚さんの幸せを、少しおすそ分けしてもらいお腹も心も満腹です。おめでとうね♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-03-06 23:11 | ★もぐもぐ

mitちゃん手作り水餃子もあったとさ

b0029435_1246722.jpgyabiちゃんちでたこ焼きパーティー。mitちゃんbonちゃんとおじゃました。
あさってはbonちゃんのお誕生日だし、14日はバレンタインデーだしってんで、前日から計画を練っていた「祝★bonちゃん デザ・デ・タコ作戦」を決行。要はホットケーキミックスを使ってたこ焼き器でまぁるいホットケーキを焼き、デコレーションしてお祝いしたのだ。
そして本来主役なはずのノーマルたこ焼きは、「ココニイルヨー」と奥の方で地味目に主張。

bonちゃん喜んでくれてうれしかったけど、こういうのってこっそり計画立ててるアタシ達の方が楽しかったりするんだよねー。
この中にひとつだけ塩辛入りデザタコしのびこませたりね(笑)
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-11 12:44 | ★もぐもぐ

北海道を喰らう

b0029435_23342991.jpg年末に実家から食料が届く。冷凍庫の容量にも限りがあるし、これはいっちょみんなを呼んで一気に喰らってしまおうと、ドラム缶メンバーに声をかけYちゃん、しゃちゃん、Uっちー、maちゃんを我が家にお呼びした。

本日のメニューは
「鮭のちゃんちゃん焼き」「鮭&いくらの親子丼」「昆布の煮物」「しじみのお吸い物」と、北海道の味覚満載。
5人分のこの料理、我が家のテーブルには置ききれず、床に布を敷いて屋内ピクニック。「と・・・共食いだぁ」と、うろたえていた人が約1名いたが(笑)。ま、気にしない気にしない★

人数分の分量計算が出来ず、ちょっと食べ残してしまったのに、何故かYちゃん差し入れのケーキはお腹に入っちゃうのよねー。ふ・し・ぎ♪

今回来られなかった方々、またいらしてぬー!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-01-02 23:57 | ★もぐもぐ

鍋のだしはナンですか?

b0029435_10392649.jpgドラム缶メンバーとさちちゃんちでクリスマスパーティー・・・というか鍋パーティーがたまたまイブだっただけ?まあね、そんなことはどーでも良いのだ。去年遊びに行きそびれてたさちちゃんちに初乱入。うひ★

仕事終わって超特急で向かうと、買い物も準備もすっかりすんでいた。いやーすまんねすまんね、といいつつ出されるものをバクバク喰らいつく。んまーい!
差し入れにと、今年出演したビデオを持って行ったが、あっという間に気持ちよく酔った場では必要なかったな(笑)。ほとんどBGMと化しわーわーぎゃーぎゃー騒ぐ。
b0029435_10394387.jpg
みごとなまでにキレイにたいらげた鍋の後にはYちゃんが仕入れてきてくれたケーキ登場!わーいわーい。
すっかり出来上がっている私達。何故か空ける前にケーキの箱を積み上げる。・・・危ないですから(笑)。

さちちゃんお部屋提供ありがとう。あれからみんなでスキップしながら無事帰路につきました。
あ、ぼんちゃんだけは「無事」かどうか未確認です。
[PR]
by drumkan_amachan | 2004-12-24 23:59 | ★もぐもぐ

「じゅんれん」と書いて「すみれ」と読む

b0029435_21285929.jpgコンビニでこんなものを見つけた。新横浜ラーメン博物館にも出店している有名店。それがカップラーメンになって登場。

札幌に住んでいた時に好きだったラーメン屋さん「純連(じゅんれん)」。「すみれ」というのは昔の店名。「すみれ」は一度閉店している。
通っていた教習所の裏に、「純連」という名でひっそりと再営業していた時によく通っていた懐かしの味。ガンコおやじがむっつり顔で作るラーメンだったが、すこぶるウマくて感激したのを覚えている。

今はガンコおやじが「純連」(じゅんれん)、息子が「すみれ」として営業してる(?)。
すっかり手広くやってしまって、店舗数増やすわ、ラーメン博物館に出店するわ、味も落ち気味だわで、ちょっとがっかりしていた。

でもねー、昔懐かしの味だとさー、カップラーメン出ちゃうと買っちゃうワケよー。
[PR]
by drumkan_amachan | 2004-12-07 21:49 | ★もぐもぐ