遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

カテゴリ:★考える( 33 )

あっ!っという間の10年

b0029435_23535037.gifゆみからバトンをいただいた。
どれどれ、早速やってみるかな。海を見ながら(ぷぷっ)
b0029435_021457.jpg
ルール:バトンを渡された人は、全部のお題に答えて、さらに5人の人に、そっくりお題を回して下さい。
と、いうことなので、バトンちゃんと受け取れよー!

●10年前、あなたはどんな人になりたかったですか?
 「イカした」ばあちゃん。
  
●現在、10年前になりたかった自分になれてると思いますか?
 なれてない。
 「イカれた」ばあちゃんに向かってる自分に怯え中。

●10年前と比べてあなたは何を得ましたか?
 ドラム缶とドラム缶仲間

●10年前と比べてあなたは何を失いましたか?
 知力&体力(泣)

●10年後、あなたはどんな人になりたいですか?
 後悔のない人生送ってればなんでもいいワ。

●でも現実を踏まえると10年後の自分はどうなってると思いますか?
 本気でワカラナイ。でも楽しみ。
 
●10年後、なりたい自分になるために必要なものって何だと思いますか?
 命(生きてればなんとかなるわい)

●10年後、なりたい自分になるために捨てなきゃいけないものって 何だと思いますか?
 優柔不断

●10年後の自分に一言お願いします 
 ねえ、アンタ今どこにいるの?

↓このバトンを渡す人たち。↓
☆チャンドラ
★ぽりん
☆ジャイコ
★minaバンビ
☆api
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-10-02 00:04 | ★考える

女心と秋の空

b0029435_033440.jpgb0029435_034510.jpgb0029435_035518.jpg











空が高くなり、秋を感じます。
彼岸花が満開になり、秋を感じます。
芋・栗・南瓜が美味しく、秋を感じます。

でも、どうか・・・どうか・・・

b0029435_1854096.gif足元はまだ裸足でいさせて下さいまし。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-09-25 18:33 | ★考える

ありえない

歴代のウルトラマンが13日、東京・永田町の日枝神社を訪れ、
敵役の宇宙星人らと仲良くおはらいを受け、おさい銭をあげたりした。
(2006年9月13日 時事通信社より)
b0029435_21344012.jpg
いくら祈願する事があったからって・・・。

b0029435_21551328.gif3分間で充分な祈願が出来るのか?
それに...チミ達、仲良しみたいぢゃないか。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-09-13 21:45 | ★考える

このためだけに

レタスの芯を手で叩くときれいにとれるらしい。
b0029435_1959128.jpg
ばしっ!ぷしゅっ!本当だ。うーん満足♪
ええ、このためだけにレタス買いました。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-09-08 20:02 | ★考える

難しい質問

b0029435_0511636.gifA地点でライダーに道を聞かれる。
埼玉県はどうやって行けばいいんですか?
そんなアバウトな質問をするか、ライダーよ。

この先を右に曲がって上野か池袋の方に向かえば、
間違いなく埼玉県には近づきます。

そんなアバウトな答えでいいのか自分。
b0029435_0463573.jpg

でも、東京に上京してきた時、「山手線までどうやって行けばいいですかー♪」
と質問してた人に聞くのが間違いです。
こんな人程、目的地にちゃんとたどり着くんです。経験者は語ります。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-06-22 00:37 | ★考える

さすがにやらないが

ただいまの気温26℃・湿度31%・快晴
気持ち良さそうで、ちょっとうらやましい。
b0029435_19474826.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2006-05-31 14:56 | ★考える

なんだなんだ!?

b0029435_22453978.jpg
たっ、大変です!大量の坊主が道路を封鎖して行列をなしております。
数え切れないほどの坊主が寺に吸い込まれて行きます。
ありえない情景にしばし呆然。

お経の上手さを競う坊主大会でしょうか ←そんなの聞いた事ない
頭のツルツルを競う坊主大会でしょうか ←そんな馬鹿な
坊主みんなで踊り狂う坊主大会でしょうか ←いい加減にしなさい

大会は大会でも御忌大会(ぎょきだいえ)と呼ばれる法事(?)でありました。おしいっ!
b0029435_230120.gifすげぇーなー、明日も見に行こうっと♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-04-06 23:00 | ★考える

今年入学?

b0029435_2312216.jpg

年齢不詳の小僧でしたが、

小学生だということが判明しました。



うっそ~ん!!!
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-03-30 23:04 | ★考える

そんな話知りません?

b0029435_0413248.jpg開店祝いで店頭に飾られているお花。
お花が減るほど繁盛すると言われている=もらってOKってずっと思っていた。

北国に住んでいた頃は、開店したお店に飾られているお花を見つけると、当たり前のようにもらって帰ったものだけど、東京に住むようになってその話をすると「ええ~っ!聞いたことないよぉ」と言われる。

b0029435_142794.gif今日も開店したお店の前に置かれた華やかなお花を見つけ
うきうきソワソワ、気もそぞろ(笑)
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-03-18 01:00 | ★考える

踏み逃げ厳禁バドン

Gonちゃんからのバトンにつかまりました。
「これを見ちゃったらバトン受け取るべし」ってことらしい、たはは。

★★★★★★踏み逃げ厳禁!★★★★★★

●今、どこに居る?
電車の中(東横線)

●今、一番近くに誰が居る?
ピンクの上着を着こなしてる女の子(小学生)

●今、どんな服装?
よれよれジーンズ&よれよれセーター&あやしげマスク(花粉飛んでます)

●今、何食べたい?
ほたてのひも

●今、何飲みたい?
抹茶入り玄米茶

●今、真後ろには何がある?
多摩川(もう通り過ぎた)

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
父の目を見ない娘(仲悪いのか?)

●今、誰に会いたい?
スタンリー

●その人に今伝えたいことは?
明日船乗せてー

●今一番歌いたい曲は?
あーたまーを雲ぉのー
うーえにぃ出ぁーしー
…中略…
富士ーは日本一の山~♪

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
あ、着いた!

●今の体調は?
ぼちぼち

●今どんな気持ち?
ちょいとうきうき

●今すぐこのバトンやってもらいたい人
誰でもどんぞ

b0029435_2315299.gif
★★★★★★踏み逃げ厳禁!★★★★★★
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-03-05 16:31 | ★考える