遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

カテゴリ:★遊ぶ( 17 )

2016夏休み(4)

今日はホテルでレンタル自転車を借りて市内を探索。
ホテルのすぐそばにあった市場 、今日のご飯はここで調達しよう。
b0029435_22525788.jpg
川沿いに公園まで移動してごはん。なんか練り物ばっかり(笑)
b0029435_22530330.jpg
食後の腹ごなしに徳島城跡まで足をのばす。
以前来たときは、船から眺めただけだったので、今回は城内に潜入。
あら、博物館がありますね、寄って行こう。
館内をゆっくり見て回った後のグッドタイミングで寄席がタダとな?なんとなく一席観させていただきました。
b0029435_22531348.jpg
徳島城跡を出た後も市内をぐーるぐる。半日ぐらい自転車こぎまくり。


[PR]
by drumkan_amachan | 2016-09-24 19:52 | ★遊ぶ

ドレッドを偲ぶ

今日でapiのドレッドヘアともお別れ。
後悔の無いようにちゃんと心に刻んでおこう。
b0029435_2245257.gif5年間ありがとう♪(と、生まれて初めて髪の毛にお礼を言ってみる)

b0029435_23145951.jpgb0029435_2317409.jpgb0029435_23151368.jpg











b0029435_23166100.jpgb0029435_23161646.jpgb0029435_23163815.jpg











b0029435_23164547.jpgb0029435_23165330.jpgb0029435_2317019.jpg











b0029435_2246285.gif←で?次はこんな感じっすか?
新しいapiに会えるのが今から楽しみです。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-09-09 22:48 | ★遊ぶ

映画館貸切

b0029435_0113364.gif贅沢だわー♪
(うそつけ。本当は後ろに数人いたぢゃん)
b0029435_2359168.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2006-07-08 00:00 | ★遊ぶ

関係者各位

b0029435_2295257.jpg大変申し訳ありません。
我が家でジンギスカンやろうと言っておきながら、
本日miwa邸へ持って行って焼いちまいました。

言い訳はいたしません。
皆様をお呼びできる程度のレベルに家を片付けるのがおっくうだったとか、ここんとこ仕事が忙しくぐったりだったとか、miwaベイビーに会いたかったからとか。
(してるじゃねえか)

←本日のようにホットプレート持ち出し可能ですので、次回肉が来た時には、あなたのおうちへ乱入させて下さいませ。
(次回も自分の家片付ける気ねーのか)
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-04-16 22:29 | ★遊ぶ

プチ帰省

b0029435_1950659.jpg
キンと冷えた空気に、気持ちも凛とします。歓楽街すすきの。

b0029435_19501319.jpg
が、そんな気分もほんのわずか。
氷点下12℃の中、手袋なしで30分ラーメン屋の行列に並んでしまい、ちょっと後悔。
ラーメンはウマかったが。

b0029435_19502196.jpg
アパート安すぎです。お店が開いてたら契約しそうでした。

b0029435_19502762.jpg
とにもかくにも大好物のこれを食べねば!もちろん牛乳と一緒に♪

b0029435_19503419.jpg
雪道の歩き方、まだ体が覚えてくれておりました。
乾いた雪を踏みしめる時の音が大好きです。

b0029435_19504330.jpg
ばーちゃん97歳。
認知症は少し進んでおり、アタシのことはわかりませんでした。
足が弱いので車椅子ですが、病気などはしていないし、固いあられをボリボリ食べている。
まだまだ元気でひと安心。
ばーちゃんの大好きな手をずっと握っていると、とてもやさしい気持ちになりました。
ばーちゃんありがとう。また会いに来るね。


b0029435_19505041.jpgb0029435_1950577.jpg










家から歩いて10分位の川に来ました。
エサを持ったまま右に歩くと右へ、左へ歩くと左へついてくる白鳥。
ちょっとぐらいは警戒しなさいよ。

b0029435_1951585.jpg
yukiちゃん(北)の家へ久しぶりに行くと家の前に船がありました。自家用だそうです。
庭に大きな滑り台がありました。手作りだそうです。
明らかに既製品ではないドアがありました。自分で屋根裏部屋を作ったそうです。
yukiちゃん(北)のダンナに惚れそうです。


b0029435_20544086.gif


ドタバタとあっという間に駆け抜けた(馬でではないが)5日間でありました。
で、本来の目的はね・・・
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-02-22 19:49 | ★遊ぶ

今日は写真づいてる

b0029435_22431848.jpgYちゃん、miduki、mitと4人で「立木義浩 作品展」を観に行く。
展示されている作品の中ににYちゃんパパも登場してたのでした。

作品のモデルになっている方々の笑顔と背景をみるだけで、どんな人生を歩んできたかわかるようなやさしい作品が多かったです。
もちろんYちゃんパパも素敵な笑顔でした。

その後、インド人の素敵な笑顔につかまり、カレーを喰らう(笑)。

更にその後、本屋さんでm&mちゃんの写真が
掲載されている本をみんなで立ち読み。
モノクロでちょっと哀愁の漂う公園。
そーか、そういうアングルの撮り方ありなのねー。うむ、さすがです。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-01-21 23:05 | ★遊ぶ

寒いはずなのに、暑だく

b0029435_22275919.jpgb0029435_22273756.jpgb0029435_22373657.jpg










雪、もりもり降りました。喜んだのはアタシだけ?

・犬(以上に)喜び庭かけまわる
・雪だるま作りまくる(知らない家の前にも置き逃げ)
・雪合戦もやってみた
・頼まれていないのに雪かきする
・雪見露天風呂満喫

よしっ、満足♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-01-21 22:40 | ★遊ぶ

夢と現実

b0029435_2357174.gif

「小笠原航路の世界最高速客船、燃料高騰で就航断念」

 国策として約115億円を投じて開発・建造された世界最高速の大型客船「テクノスーパーライナー(TSL)」について、国土交通省と東京都は、今年11月に予定していた小笠原航路(東京~父島)への就航を断念する方針を固めた。
 海運会社が原油の高騰で採算の見通しが立たないとして同船の運航に二の足を踏む中、同省と都は赤字が前提の公費助成は不可能と判断した。
(読売新聞) - 7月25日
--------------------------------------------------
b0029435_0111025.gif何年か前に小笠原に行った時から「いつか実現するかも」と聞いていたが、
本当に計画してたんだ。ひょえー。あまりにも夢物語すぎて半信半疑だった。

計画断念でうれしい人もいればガックリしてる人もいるだろうな。
旅人としてはうれしいけれど、島の人の現実を考えると心中複雑。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-07-26 00:25 | ★遊ぶ

風呂と岩魚

b0029435_22414886.jpg友達と群馬県の山あいの温泉宿に来た。観光地色の強い温泉地はニガテなので、数年後にはダムに沈んでしまうという静かな静かなここを選んだのであった。

↓注文を受けてから生きたイワナを焼く。
 初めて食べたが激ウマ♪
b0029435_22415493.jpg


b0029435_22231580.gif温泉に浸かって、おいしい晩ご飯たらふく食べて、また温泉。入浴中にムササビクンにも出会い、風呂上りに近くの牧場で作ったコーヒー牛乳を腰に手をあてゴクゴク(うそ、腰に手はあててません)。そしてまた風呂。。アアシアワセ。

お風呂場でツルーンと滑って転んでおしりに大きな青あざ作っちゃったのもまたオモヒデ(泣)イタタタ・・・yukikoちゃんどうか見なかったことに・・・
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-20 22:40 | ★遊ぶ

プラスマイナス「0」

b0029435_23502787.jpg今日はなんだか災難が多かった。朝から自転車もろともすっ転び、ズボンの膝部分が破れ、足から流血したまま出勤。もちろんズボンが破れたまま仕事した(号泣)。いまどき子供でもひざこぞうケガして流血なんてしないよな。
なんだか落ち着かないまま仕事していたら、コーヒーを軽くアタマからかぶる。「びしゃっ」ではなく「ぴちょん」程度だけど。

b0029435_23511298.gifこんな日は残業したっていい結果にはならないと、就業ベルと共に速攻退社。久~しぶりにアイスホッケー観戦にyukikoちゃんと行った。(ちょっと前まで、結構頻繁に観戦に行ってた)
応援していたチームは負けたけどね(災難のおすそ分け?)。やっぱ面白いぞ、アイスホッケー♪帰り際にはyukikoちゃんから冬のコートや食料をたんまりもらう。

ぐしゅっ。朝の流血なんてなんのその!不幸と幸、プラスマイナス「0」だいっ!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-01-13 23:49 | ★遊ぶ