遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

カテゴリ:★好き( 15 )

お疲れさま、ありがとう。

王子製紙アイスホッケー部は3日、今季の新体制を発表。
杉沢明人コーチと共に、昨季は指導スタッフ中
唯一FW選手を兼任した川平誠コーチも退部した。
(2006年7月4日苫小牧民報より)
b0029435_223941.jpg
あなたの豪快かつ潔いプレーが大好きでした。
あなたのプレーはいつも爽快な気分にさせてくれました。

「そろそろ引退なんだろうなぁ」と思ってたけど、やはり実際そうなると淋しいものです。
お疲れさまでした、そしてありがとう。うううっ(涙)
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-09-11 22:34 | ★好き

今晩は冷え込むよ

b0029435_1132793.jpgb0029435_1133986.jpgこの寒空の中、こんな薄着でけなげに手を振り続ける。

おじさーん、ロボットだからって
気を抜くと風邪ひきますよー。
仕事終わったらすぐお風呂入ってね。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-12-17 01:24 | ★好き

今だ観光気分

b0029435_0224658.jpg日本各地に被害をもたらした台風14号がようやく去った。

異常なまでに濃い青空だったので、
思わず通勤途中に立ち止まりパシャリ。
濃い青空の向こうにそびえたつは東京タワー。

超有名な名所にめっぽう弱い田舎者の視点。
くっきり見える富士山にもクラッと来ます(笑)
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-09-08 23:47 | ★好き

下駄箱はいつも7番

b0029435_2394350.jpg楽器を家に広げてマイナーな曲を練習しているからか
(んなわけねーだろ)今週は気分もマイナー。
こんな時はプチリフレッシュしよう!と木のサンダルをカラコロ鳴らして近くの銭湯へ。

家にお風呂はあるんだけど、たまーに大きな湯船に浸かりたくなるとここに来る。
今日は紫色の「酵素風呂」の日でありました。
あ、風呂上りにコーヒー牛乳を腰に手をあてて飲むの忘れた。。。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-05-17 23:51 | ★好き

懐メロシリーズ

b0029435_22235258.jpg昨日、CD棚をあさったのをきっかけに、なんだか懐メロ特集がシリーズ化しそう(笑)。
本日はBASIAの「THE SWEETEST ILLUSION」
昔勤めていた会社で隣の席にいた”イシザキクン”からのいただきもの。
プレゼントではなく(号泣)、「聴かなくなったからアゲマス」と、これを含め十数枚くれた。

ジャケットのイメージは、クラッシックでも流れてきそうな雰囲気だけど、
聴いてみると、ボサノバのようなジャズのようなソウルのような・・・。
anachan、これじゃあ全然ワカリマセン。

透明で伸びやかな歌声もまたヨロシ。で、この人有名なの?
anachan、みんな知ってる人だったらハスカシイデス。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-25 22:59 | ★好き

懐メロ

b0029435_22213990.gifもう随分長いこと普通の音楽を聴いてなかった。
ずっとドラム缶のCDや演奏する音源ばかり・・・
「たまには家で埋もれているCDでも聴くか」と、
CDの棚をあさる。
好きな音楽のジャンルは滅茶苦茶。さすがに演歌はないが、さだまさしやらMISIAやらグレンミラーって・・・どうなのよ、この品揃え。

悩んだ挙句(悩むな!)「ZIGZAG」を選択。
一発屋ではないものの、TOPアーティストの仲間入りできず散っていった
アタシが学生の頃好きだったバンド。
ボーカルの演歌調の独特の歌い方が好きで何度かライブにも足を運んだ。
実力はあったのに(色んなコンテストで優勝してたみたい)なんで売れなかったんだろね。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-24 23:14 | ★好き

祝★優勝

b0029435_22243845.gif第72回全日本アイスホッケー選手権優勝。
(温泉地にて)お風呂上りにテレビをつけってびっくりぎょうてん。
のぼせ気味のまま優勝の瞬間を見ました。
S井さんMVPおめでとうございます。
でも、S井さんよりK平クンのロン毛にくぎづけでしたけど(笑)。
b0029435_2325580.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-20 23:02 | ★好き

忘れる自信あり

b0029435_2354853.jpg昔から好きな和太鼓集団「鼓童」
2/20(日)鼓童メンバーと鶴田真由が「地球大交流キャラバン」というドキュメンタリー番組を放映するという情報を入手。

しかし、その日は朝からいない・・・。
うぐぐぐ~、見たぁい。
普通は予約録画して出掛ければ済むっちゅー話だけど、アタシの場合そんなウマい具合に行くわけがない。

アタシハ、カナラズ、ロクガスルコトヲ、ワスレテシマウデショウ
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-14 23:14 | ★好き

すでに1週間経ちましたが・・・

b0029435_21533273.jpg初詣に近所の神社へ・・・。
大晦日、元旦は寒かったし、人が多いからやめていた。ここの神社は元旦と言わず結構頻繁に立ち寄ってるし(←と、イイワケ)。
ここの神社、大きからず小さからずの規模で人がまばらなのと、よく手入れの行き届いた境内、鳥居の前に立つと「凛」とした雰囲気にキュンとする(笑)。
お参りをしてお札を買って、おみくじを引く。
「吉」普通ってことですかね。
「お金のかかる最高級」のモノばかりを追いかけている人に翻弄され疲れ果た後なので、お金には換えられない小さな幸せを「シアワセダナー(加山雄三風)」と感じられる自分がやっぱり好き♪と実感したので、今年は是非「普通」に暮らせたらシアワセダナー。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-01-09 22:20 | ★好き

キンコン女北上

b0029435_1928917.jpgここのブログに時々書き込んでくれるyukiちゃん(北)が東京に遊びに来ていた。ウチに泊まったわけぢゃないけど、久しぶりに会いたーいと、今日帰省前に羽田で合流。
いやぁ~羽田変わっちゃってました。宣伝では知っていたけれど初潜入。まあでも今までのターミナルがもう1個増えただけって感じで、あまりカンドーはしなかったけど(笑)。

b0029435_19281592.jpg師走の休日ということもあり、空港内は混雑しきり。ご飯を食べるつもりだったが、
行こうと思った店があまりの行列で泣く泣く断念。
カフェでサンドイッチをパクつき、時間を気にしつつしばし激談(歓談ではなく激談)。
搭乗時間になったので「じゃあね、元気でねー」とのセリフを残し、かっこよく出発ロビーに消えていくyukiちゃん(北)・・・のはずなのに、手荷物検査の所でキンコンカンコン鳴らす鳴らす。
そんなに何度も鳴らす人久しぶりに見たよー(爆)
[PR]
by drumkan_amachan | 2004-12-19 19:58 | ★好き