遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

S高校・普通科卒業

b0029435_0364197.gifb0029435_036511.gifb0029435_0365964.gifテレビで、最近学校の卒業式で旅立ちの日にという曲を歌う学校が増えているという特集を見た。
とある中学校の校長先生と音楽の先生が生徒の為に作った歌だそうで、その軌跡や生徒のその後を紹介。曲を聞いてたら、自分の卒業式を思い出し、ちょっとセンチメンタルな気分になった。

高校の卒業式の時に、生徒が思い思いの品を入れたタイムカプセル。
○十年たった今でも戻ってこない。
先生、あれは一体どーなったんですかね。。。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-01-30 23:31 | ★考える

睡魔に勝てず

昨日ぼん通信を見に行ったら、「あと30分でパノラマセミファイナルが始まります~。ネットラジオでチェックチェック(^^♪」
と書いてあり、あわててぼんちゃんにHPアドレスを聞いてチェックしてみた。
0:00→もう少し先かもと聞いたのでお風呂に先に入ったが、まだ始まらない
0:30→コーヒーをがぶ飲みしながら待っていたが、まだ始まらない
1:00→友達にくだらないメールしながら待っていたが、まだ始まらない
1:30→「雪見露天風呂」の旅館を探しながら待っていたがまだ始まらない
2:00→眠気を抑えるため口をあんぐりあけて、天井を眺めながら待っていたら・・・

b0029435_23524122.gifげ、限界です。睡魔に負け、布団の中へノックダウン~。

写真だけでも 探してみた。

↓絶対TAMAKI&YUMIと理由なき確信!
b0029435_0175256.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2005-01-25 23:50 | ★ドラム缶

失敗

b0029435_1457036.jpgドラム缶練習日。今日は兼ねてからの懸案となっていたマレット(ドラム缶を叩くスティック)のゴムの部分をぼんちゃん案のテニスグリップのテープを巻いてテストした。
今までと同じ厚みに巻いて試してみる、が、高音部分の音は出るけど、音色が鋭くなってしまった。え?ぼんちゃんなになに?巻きが足りないって?・・・先に言って。

練習後、メンバーでご飯を食べに○ニーズへ。
b0029435_1593531.gifふと気づくとmitoちゃん、さちちゃん、yabiちゃんが腕をフリフリ踊ってる。何してんの?え?コーヒークリームをバターにしてるって?
さちちゃん、yabiちゃんが次々と脱落していく中でmitoちゃん2時間フリフリしてました。結果はどうだったかって?・・・聞かないであげて。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-01-22 23:55 | ★ドラム缶

プラスマイナス「0」

b0029435_23502787.jpg今日はなんだか災難が多かった。朝から自転車もろともすっ転び、ズボンの膝部分が破れ、足から流血したまま出勤。もちろんズボンが破れたまま仕事した(号泣)。いまどき子供でもひざこぞうケガして流血なんてしないよな。
なんだか落ち着かないまま仕事していたら、コーヒーを軽くアタマからかぶる。「びしゃっ」ではなく「ぴちょん」程度だけど。

b0029435_23511298.gifこんな日は残業したっていい結果にはならないと、就業ベルと共に速攻退社。久~しぶりにアイスホッケー観戦にyukikoちゃんと行った。(ちょっと前まで、結構頻繁に観戦に行ってた)
応援していたチームは負けたけどね(災難のおすそ分け?)。やっぱ面白いぞ、アイスホッケー♪帰り際にはyukikoちゃんから冬のコートや食料をたんまりもらう。

ぐしゅっ。朝の流血なんてなんのその!不幸と幸、プラスマイナス「0」だいっ!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-01-13 23:49 | ★遊ぶ

すでに1週間経ちましたが・・・

b0029435_21533273.jpg初詣に近所の神社へ・・・。
大晦日、元旦は寒かったし、人が多いからやめていた。ここの神社は元旦と言わず結構頻繁に立ち寄ってるし(←と、イイワケ)。
ここの神社、大きからず小さからずの規模で人がまばらなのと、よく手入れの行き届いた境内、鳥居の前に立つと「凛」とした雰囲気にキュンとする(笑)。
お参りをしてお札を買って、おみくじを引く。
「吉」普通ってことですかね。
「お金のかかる最高級」のモノばかりを追いかけている人に翻弄され疲れ果た後なので、お金には換えられない小さな幸せを「シアワセダナー(加山雄三風)」と感じられる自分がやっぱり好き♪と実感したので、今年は是非「普通」に暮らせたらシアワセダナー。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-01-09 22:20 | ★好き

あいらぶ極寒

b0029435_22265333.gifb0029435_229256.jpg我が家の風呂場にはバカデカイ窓がある。アタシの風呂好きなのは、この窓がついているというのも理由のひとつ。
ま、普通に入る時はシャワーカーテンを閉めているのだが、今日のような激寒な日は、お湯を熱めにしておいて電気を消して入る。
ガラガラーッ(そんな音はしないが・・・)
いやっほ~い!「なんちゃって露天風呂」の登場!

あ、みなさまご心配なく外から見られる心配はないので(理由の説明はめんどくさいので省く)。
そんな真っ暗闇の露天風呂に新しい友達、その名も『おふろの電気消して!』
トイザらスで見つけて衝動買いしちゃいました。

どうやって使うの?えっ~と、なになに?
・・・「対象年齢3歳から」
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-01-05 22:38 | ★遊ぶ

北海道を喰らう

b0029435_23342991.jpg年末に実家から食料が届く。冷凍庫の容量にも限りがあるし、これはいっちょみんなを呼んで一気に喰らってしまおうと、ドラム缶メンバーに声をかけYちゃん、しゃちゃん、Uっちー、maちゃんを我が家にお呼びした。

本日のメニューは
「鮭のちゃんちゃん焼き」「鮭&いくらの親子丼」「昆布の煮物」「しじみのお吸い物」と、北海道の味覚満載。
5人分のこの料理、我が家のテーブルには置ききれず、床に布を敷いて屋内ピクニック。「と・・・共食いだぁ」と、うろたえていた人が約1名いたが(笑)。ま、気にしない気にしない★

人数分の分量計算が出来ず、ちょっと食べ残してしまったのに、何故かYちゃん差し入れのケーキはお腹に入っちゃうのよねー。ふ・し・ぎ♪

今回来られなかった方々、またいらしてぬー!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-01-02 23:57 | ★もぐもぐ

あけましておめでとうございます

b0029435_205185.jpgb0029435_233754.gifまったくもって年を越した気分ではないですが、まあとりあえずご挨拶をば・・・コホン

大掃除は途中で脱線してしまい、中掃除に縮小(←窓拭きくじける、ガス台くじける、台所の電気に手が届かず去年に続き電球取り替えられず)。
毎年自分で撮った写真で作った年賀状をやめました(←本当は年賀状を印刷に出すのをおっくうがっていたら年が明けてしまった)宣言。
過去作成した年賀状をブログに載せて年始の挨拶をすませようとしている。。。

b0029435_23183.gifこんなぐーたらなワタクシですが、今年もどうぞよろしく。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-01-01 02:34 | ★うだうだ