遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふところ具合は春遠し

b0029435_21135411.jpg大家さんちでお菓子をいただきつつ・・・
アパートの契約更新でありました(号泣)。
2年なんてあっという間に来るだよー!
b0029435_22262828.gifぶー!
「引っ越しも気分転換できていいなー」と思う時もあるけれど、この家の広さと安さと都心へのアクセスの良さと、ドラム缶パンヤードへの近さを考えたら引っ越せねーぜ。
あ、でも縁側付き平屋の一軒家が同じ家賃であったら即引っ越すかもなー。
(↑縁側付きの家に住みたいのが夢)

” とりあえず ” あと2年お世話になります。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-28 21:23 | ★あああ

懐メロシリーズ

b0029435_22235258.jpg昨日、CD棚をあさったのをきっかけに、なんだか懐メロ特集がシリーズ化しそう(笑)。
本日はBASIAの「THE SWEETEST ILLUSION」
昔勤めていた会社で隣の席にいた”イシザキクン”からのいただきもの。
プレゼントではなく(号泣)、「聴かなくなったからアゲマス」と、これを含め十数枚くれた。

ジャケットのイメージは、クラッシックでも流れてきそうな雰囲気だけど、
聴いてみると、ボサノバのようなジャズのようなソウルのような・・・。
anachan、これじゃあ全然ワカリマセン。

透明で伸びやかな歌声もまたヨロシ。で、この人有名なの?
anachan、みんな知ってる人だったらハスカシイデス。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-25 22:59 | ★好き

懐メロ

b0029435_22213990.gifもう随分長いこと普通の音楽を聴いてなかった。
ずっとドラム缶のCDや演奏する音源ばかり・・・
「たまには家で埋もれているCDでも聴くか」と、
CDの棚をあさる。
好きな音楽のジャンルは滅茶苦茶。さすがに演歌はないが、さだまさしやらMISIAやらグレンミラーって・・・どうなのよ、この品揃え。

悩んだ挙句(悩むな!)「ZIGZAG」を選択。
一発屋ではないものの、TOPアーティストの仲間入りできず散っていった
アタシが学生の頃好きだったバンド。
ボーカルの演歌調の独特の歌い方が好きで何度かライブにも足を運んだ。
実力はあったのに(色んなコンテストで優勝してたみたい)なんで売れなかったんだろね。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-24 23:14 | ★好き

祝★優勝

b0029435_22243845.gif第72回全日本アイスホッケー選手権優勝。
(温泉地にて)お風呂上りにテレビをつけってびっくりぎょうてん。
のぼせ気味のまま優勝の瞬間を見ました。
S井さんMVPおめでとうございます。
でも、S井さんよりK平クンのロン毛にくぎづけでしたけど(笑)。
b0029435_2325580.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-20 23:02 | ★好き

風呂と岩魚

b0029435_22414886.jpg友達と群馬県の山あいの温泉宿に来た。観光地色の強い温泉地はニガテなので、数年後にはダムに沈んでしまうという静かな静かなここを選んだのであった。

↓注文を受けてから生きたイワナを焼く。
 初めて食べたが激ウマ♪
b0029435_22415493.jpg


b0029435_22231580.gif温泉に浸かって、おいしい晩ご飯たらふく食べて、また温泉。入浴中にムササビクンにも出会い、風呂上りに近くの牧場で作ったコーヒー牛乳を腰に手をあてゴクゴク(うそ、腰に手はあててません)。そしてまた風呂。。アアシアワセ。

お風呂場でツルーンと滑って転んでおしりに大きな青あざ作っちゃったのもまたオモヒデ(泣)イタタタ・・・yukikoちゃんどうか見なかったことに・・・
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-20 22:40 | ★遊ぶ

忘れる自信あり

b0029435_2354853.jpg昔から好きな和太鼓集団「鼓童」
2/20(日)鼓童メンバーと鶴田真由が「地球大交流キャラバン」というドキュメンタリー番組を放映するという情報を入手。

しかし、その日は朝からいない・・・。
うぐぐぐ~、見たぁい。
普通は予約録画して出掛ければ済むっちゅー話だけど、アタシの場合そんなウマい具合に行くわけがない。

アタシハ、カナラズ、ロクガスルコトヲ、ワスレテシマウデショウ
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-14 23:14 | ★好き

初めて弾いた

b0029435_1333529.jpg今日はドラム缶自主練習日。
結婚後しばらく練習に来れなかったmiwaちゃんがダンナさんと登場。
結婚したメンバーが最初に練習場に来た時に「結婚行進曲」を演奏して、おめでとう♪をすることが恒例化している。
miwaちゃん以外のメンバーには事前に「miwaちゃん来たら演奏しますよー」と知らされていた。

しかし本日は自主練習日、練習に来る人が少ない。
「きゃぁぁぁ~っ!演奏する人が・・・人がぁぁ・・・」と、メンバーあわてふためく。
パンヤード(練習場)に向かってそうなメンバーに「早く!早く!」とメールをしまくり、miwaちゃんがダンナさんとご飯を食べに行っている間にあたふたと合わせ、miwaちゃんが戻ってきても何くわぬ顔で今までの練習を続け、メールをしまくった人達が到着するのを待った(汗)。

ドタバタした甲斐あって、miwaちゃん「うるうるしちゃった、ありがとう」と喜んでくれたようでヨカッタヨカッタ。
それにしても演奏が始まったら「恥ずかしいってばぁ~」とうずくまって演奏を聞いていたmiwaちゃんがなんともかわいらしかったよ。★おめでとう★
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-12 20:27 | ★ドラム缶

mitちゃん手作り水餃子もあったとさ

b0029435_1246722.jpgyabiちゃんちでたこ焼きパーティー。mitちゃんbonちゃんとおじゃました。
あさってはbonちゃんのお誕生日だし、14日はバレンタインデーだしってんで、前日から計画を練っていた「祝★bonちゃん デザ・デ・タコ作戦」を決行。要はホットケーキミックスを使ってたこ焼き器でまぁるいホットケーキを焼き、デコレーションしてお祝いしたのだ。
そして本来主役なはずのノーマルたこ焼きは、「ココニイルヨー」と奥の方で地味目に主張。

bonちゃん喜んでくれてうれしかったけど、こういうのってこっそり計画立ててるアタシ達の方が楽しかったりするんだよねー。
この中にひとつだけ塩辛入りデザタコしのびこませたりね(笑)
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-11 12:44 | ★もぐもぐ

準備はしました

b0029435_031683.jpg先週の金曜日突然ひどいくしゃみと鼻水に襲われた。
「はい!あなた今日から花粉症開始です♪」と、神サマに指さされた気分。どよよーん。
だけど、あれれ?ひどかったのは金曜日だけで、土曜・日曜・そして今日花粉症の薬を1/2錠だけ飲んではいたけど、全ったくもってなんともない。
神サマ、もう終了ですか?

んなわきゃーない(・・・多分)
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-07 23:03 | ★あああ

今日も真っ青

b0029435_2041965.gifb0029435_19533620.jpg一日中パソコンに向かう仕事だから、目が疲れてしょーがない。気休めだとは思うが、昼休みには外に出て木や空を見るのが日課。

ここんとこずっと激寒だけれど、晴天だもんがまんしなくちゃね。他では大雪で大変なんだもの。と、口あんぐりあけて空を見上げるのであった。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-02-03 20:06 | ★うだうだ