遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お世話になりました

b0029435_18222583.jpg任期満了につきこの会社でのお仕事は今日で終了。
働きやすい環境、オモロイ人々に囲まれ結構気に入っていた職場だったが、こーゆー所っていっつも契約期間短かったりすんだよなー。←今までの実績より
恥ずかしがり屋のオヂサン群は仕事の話をしに来るフリをして「今日までなんだってー?」とか入れ替わり話しかけに席までやってくる、なはは。

b0029435_18221030.jpg半年しかいなかったのに「オツカレサマデシタ」と、なんだか色々物をもらう。←普通逆だろ
(特にIちゃん。いつも何か振るとちゃんとボケで返してくれる
アナタに惚れました★今日だってカメラを向けると・・・⇒)

・・・と、ここで普通は帰路につくはずなんだけど、今日は最後だからってんで何度も誘ってくるオジサンの強引な食事のお誘いを断りきれず、そばをご馳走になったのでありました。

b0029435_18464083.gif短い間でしたが楽しかったです。お世話になりましたぁ~

え?次?来週から大手町の合併予定の某銀行勤務に決定済みでふ
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-03-31 23:21

ウソっぽい色だけど

b0029435_2317014.jpgバナナ、リンゴ、キウイ、オレンジ、レモン、人参、ピーマン、
ブロッコリー、アスパラ、ほうれん草、牛乳、はちみつ。

b0029435_23231799.gif確固たる理由はないが、サプリメントで栄養取るのは
嫌いなので、しこたま果物と野菜を買い込んで久しぶりに野菜ジュースを作る。

面倒くさがりだから続くかどうかが問題。
もう何度3日坊主で終わったことか・・・ごくごく。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-03-28 23:30 | ★もぐもぐ

ガマンできず

b0029435_23545146.jpgここんとこ残業続き。
今日は20:30に会社を出た。いつになくお腹がグーグーで家まで持ちそうにない。
今まで「女ひとりではなぁ~」と入るのをためらっていた立ち食い寿司屋へ誘惑に負けて寄ってみた。

女の子ひとりでも入っている人
アタシ以外にもいたわー。ホッ。

b0029435_2355017.jpgウニとか巻物の寿司以外はほとんどが1カン¥75(驚)!もしかして回転寿司よりも安かったりする?
カウンターの内側で注文を受けてから板前さんがちゃんと握ってくれる乾いていないお寿司は、お値段から想像した以上にウマい。岩のりの味噌汁もサービスで付き、ああ満足♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-03-24 23:55 | ★もぐもぐ

癒すはずが・・

お給料日の後だし、毎日パソコンとにらめっこだし、おととしから行かずにガマンしてたけど、「よぉぉぉ~し、今日はご褒美だ!マッサージ行こう!」と、ちょっと前に近所に出来た保険のきく整骨院に初潜入。

初めてなので、様子みがてら30分のマッサージ。久しぶりだから気持ちいい~♪このまま寝ちゃうかも・・・

「首から背中、腰にかけて彎曲なはずの背骨が曲がってませんねー、
これは負担かかってたでしょう」モミモミ。
は?今なんて?
「筋肉が老化というか・・・老化ではないんですけど、年を追うごとに筋肉が弱ってきて重力に反発する力がなくなってくるので、背骨に負担がかかってる為にまっすぐになってしまっているんですねー」モミモミ。
せ、先生。アタシおばあちゃんになりかかってるってことですか!?
「おばあちゃんになるにはまだまだ早すぎますもんねー★」モミモミ。
b0029435_23344189.gif
他の症状やこれからの改善策をモミモミしながらマッサージが終わるまで延々と話してくれた。ううう(涙)。更に帰り際にはそれらを箇条書きにした紙まで親切に渡してくれた。あああ(号泣)。
まったく、癒されたんだか、ショック受けに行ったんだか。

PS:先生今日はありがとうございました。
   ショックだったけど声がステキだったので、また行きます。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-03-16 23:35 | ★あああ

最初で最後?

b0029435_20585446.jpg「会社のつきあい」 という名目での食事や飲み会がニガ手なアタシ。今の会社でも一番最初に行っただけ(基本的にあまりない会社だけど)。
誰かとお昼を食べに行くのを楽しみとしているJ務さんは、毎日違う人を誘う。今まではなんとかかわしていた。が、しかし!先週の彼は違った。
スケジュール帖を手に持ち「来週はいつが大丈夫かな?むふ♪」・・・もう断れましぇん。

そんな先週からのお約束のランチに中華料理
ご馳走してもらいました。お店の雰囲気もステキだったし料理も相当美味しかったけど、気ぃ使いすぎて堪能しきれず息切れ。ぜえぜえ。

ごめんねJ務さん。Yシャツにカレーの汁飛ばし、午後から上着脱げなくなってまでご馳走してくれたのに・・・(笑)
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-03-15 21:36 | ★もぐもぐ

慌てろ

近々ドラム缶のイベントがある。もうちょっと先のつもりしていたけど、
あらあらもう来週なのね、早いわぁ~。
暗譜出来てない曲がいくつかあるのに、あせっていない自分が不思議。

随分前にも似たようなことが・・・
テスト前日までロクに勉強しないでいたら赤点(もちろん追試)。
冬休みの工作作らずに、昔編んだマフラーを提出した(先生ごめんなさい)。

b0029435_19235836.gif「ズズズ~」ってのんきにお茶すすってる場合じゃないよなー。
あと1週間しかないんだよなぁ・・・              ズズズ~
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-03-13 19:56 | ★ドラム缶

どっちだ?

b0029435_23504425.jpg予報通り先週から花粉があたりかまわす飛び散りまくり始め、いよいよアタクシも始まりました「花粉症」。
昨日からはノドがいがらっぽく、頭が重い、食欲もあまりない。
・・・ん?重症の花粉症?それとも風邪?
今日はとりあえず風邪薬飲んで寝まひょ。
b0029435_23505959.gif

[PR]
by drumkan_amachan | 2005-03-12 22:06 | ★あああ

海と沖縄

b0029435_23113070.jpg以前沖縄・座間味島に一緒にダイビングに行った
Hちゃんご夫婦、しゃちゃん、アタシとでmiwaちゃん夫妻の結婚祝い食事会。

沖縄ダイビング という共通ネタを持つアタシタチ。
お祝い会場となるお店はもちろん沖縄料理屋、お祝いの花束はブルーを散りばめ、プレゼントは体長1cmくらいの海老クンと海&沖縄づくしと相成りました。

しゃちゃんの機転の利いた予約のおかげで、お店からケーキを提供してもらい『なんちゃってケーキ入刀』したが、照れたご主人はほんのちょっとだけ付き合ってくれ、あとはmiwaちゃん一人でザクザク切ってました(笑)。

カカア殿下の臭いがし始めている新婚さんの幸せを、少しおすそ分けしてもらいお腹も心も満腹です。おめでとうね♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-03-06 23:11 | ★もぐもぐ

仁丹散乱

今日はドラム缶練習日。
いつもより出席人数が多く、しばらくお休みしていたJんJんもうれしい復帰。
やっぱり人が多いと練習も迫力あるしすこぶる楽しいぬー♪

b0029435_23274126.jpgmaちゃんも相当うれしかったのか、
シェーカーふりふりしすぎて中身の
なんちゃって仁丹をザバーンとばらまいておりました。
演奏直後に広範囲にばらまかれた仁丹拾いを手伝うメンバーのすごい勢いに爆笑。

すごい勢いの人数多すぎです(笑)。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-03-05 23:42 | ★ドラム缶

大雪&寒気激強

b0029435_20332247.jpg
「ぼん通信 ”管理人の独り言” 3/3」より抜粋
関東各地で明日は雪の予報ですが、横浜だけ雨の予報。。。横浜の予報官はなかなかやるのぉ~。
実は私も雨だと睨んだ!! 低気圧が内陸にもあるから寒気が弱いと予想します!!
(当たるかな~)


ふむふむ、そうかぁ~。
「低気圧」とか「寒気が弱い」とかなんだか専門的な読みだわね、当たったりしたらすごいなー、当たったら今度会った時に
「ぼんちゃんソンケーしたわ。スゴーイ♪」と言ってあげよーっと★


b0029435_205571.gif
・・・見事ハズレ
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-03-04 20:50 | ★うきうき