遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ボク的考察

b0029435_2346741.jpgb0029435_23461488.jpgボク「優」ト、カイテ「ゆたか」デス。

2005年3月5日、kumiチャンノ
コドモトシテ チキュウニキマシタ。

キョウ ハジメテ amachanニ アッタケド、コンナシャシンバカリ トルンデス。


b0029435_23462121.jpgb0029435_23463321.jpgボクノ ミミモトデ
「結婚しよーねー♪」
ト、イッテイマス。

・・・イヤデス。

キョウ コトワルコトモ タイセツ トイウコトヲ オボエマチタ。
チュルルー
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-04-29 22:12 | ★うきうき

晴れたら池ごはん

b0029435_23333899.jpg「今日は日中気温が上がります♪」と、朝のニュースでお天気お姉さんがTVで何度も叫ぶ。
昼ごはんは手作り弁当を携え、ひと昔前によく報道された”かるがもファミリー皇居にお引っ越し”で有名な会社の池へ向かう。
(って言っても道路挟んで隣りですけど)

そろそろ今の職場勤務になって1カ月、少しづつだけど遠慮しないで「今日は(も)外行きます♪」と言えるくらいに慣れてきた。
そのうち晴れたら池ごはんのヒトと思ってもらえるだろう。

うう~ん、やっぱり外で食べるごはんは美味いのぉ~★
一日中外界から遮断されたビルの中にいるのは、やっぱり心と身体にヨクアリマセンヨ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-04-28 23:11 | ★うきうき

トイレ掃除みたい

b0029435_21502372.jpg長いことお風呂掃除用スポンジを使って浴槽を洗っていた。
ちょっと深めの我が家の浴槽、いつも頭から浴槽に落っこちたり落っこちそうになりながら洗っていたのだ。

先日100円ショップでこんなのを試しに購入。
頭から墜落するのは回避できるが、ゴシゴシと力を入れて洗いにくい。うう~ん一長一短。
終わった後に何故か服が水浸しになるのは相変わらず。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-04-24 22:04 | ★うだうだ

7ヌーでララルー

b0029435_21312951.jpg7月にとあるお店で、小編成演奏することになった。
自分達で決めたことだけど、演奏してみたい曲を弾こうと思ったら、わんさか出てきて困った(笑)。

7月ってちょっと先だわーと思いきや、あと2ヶ月くらいで十数曲弾けなくちゃいけない。アタシのパートは本当に小編成に向かないと毎回実感するわ。
え?だったらなんでやるのかって?
経験に勝るものナシ     ←くぅぅ~かっこええー
それにね、元々大編成の方が好きなんだけど、小編成終わって大編成に戻ると「やっぱコレよねー♪」とテンションが上がるのよ(笑)。上がりすぎっちゅー話もあるけど(笑)
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-04-23 23:44 | ★ドラム缶

不定期集会

b0029435_2364772.jpg今日はここのブログにもちょくちょく遊びに来てくれるジャイコと、見てるのに書き込んでくれない(笑)マヤの3人で新宿で飲む
いつものように2人の機関銃のような会話炸裂、その中でぼ~っとしながら飲むのが不思議と心地良い(笑)。

大抵渋谷で会うことが多いのだが、今日は珍しく新宿。
さんざん飲んで食べて喋って「さあ帰ろう」と新宿駅に向かった。渋谷からだと同じ路線で一緒に帰るマヤに「今日は違う路線だからねーバイバーイ」と言うと・・・

なんでぇぇ~っ!?同じ路線の駅なのにぬわんでよぉぉ~っ!
b0029435_23335273.gifという、雄叫びシャワーを浴びつつ解散(笑)。


マヤさん、新宿からはKO線⇒S線の駅の方が家が近いんですってば。
言ったことないけど(笑)。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-04-19 23:08 | ★もぐもぐ

客十数人

b0029435_1828088.jpgmiwaちゃんの知人O氏がドラム缶奏者のI氏とライブをするってんで、学芸大学にある
「El Dorado」へmiwaちゃん、maちゃん、Sきちと乱入。
ギターのO氏、ドラム缶のI氏、パーカッションのG氏は3人ともその世界(どの世界よ!)では知られた方々らしく、maちゃんとG氏も知り合い。おほほ。

あまり告知していなかったのか、少ないお客さんの中でのアットホームな演奏だったのがもったいない程の3人の実力。最後まで口あんぐりあけて見ちゃった。
次回は5月20日、今度はお腹すかせてお店のお料理も堪能したい。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-04-15 23:29 | ★ドラム缶

お花見ランチ

b0029435_230277.jpg天気が悪くてずっとお流れになっていたお花見ランチが、
本日ようやく決行となる。
東京に住んで随分経つけれど、ちゃんと皇居の敷地内に入ったのって武道館しかなかったもんな。
今日は会社の目の前にある大手門から入って皇居東御苑「二の丸庭園」に向かう。
いやぁ~、改めてびっくり。東京のど真ん中、お堀を越えただけでこんな世界があるのか!
広すぎて自分が一体どこを歩いているのかすらわからん。
桜のピークは過ぎてしまったけれど、桜吹雪の舞う中でなかなか気持ちよいお昼でした。

会社からご飯食べた場所「二の丸庭園」まで往復30分。
ゆっくり桜を愛でつつご飯を堪能する時間の余裕はなかったぜ。
今度はゆっくり来たいなー。(パンダには乗らないけど)
b0029435_2303942.gif

[PR]
by drumkan_amachan | 2005-04-14 21:58 | ★もぐもぐ

便利だけど

b0029435_2244433.jpgb0029435_22104993.gif今度の会社は社員食堂が2箇所ある。
何度か社員食堂のある所へ派遣で行ったことはあるけれど、一番マズいかも(笑)。
まあ、元々社食ってそんなもんだろな、と期待もしていなかったし、アタシは味覚バカなので腹が満たされればそれで良かったりする。

問題なのはお昼ごはんは同じ部署の女性陣揃って行くっつーのが風習になっているようで・・・。
今週は「みんなでお昼にお花見ランチしましょうね、うふ★」と言われている。
放牧育ちのアタシはこういう女性特有の習慣にも適応障害が(涙)。
めんどくちぇー
角が立たないように自由にランチ食べる方法誰か教せ~てぇ~
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-04-11 22:16 | ★もぐもぐ

狂った果実・・・ならぬパーカス

今日はドラム缶練習日。平日は仕事だからと花粉症の薬を飲んでいるが、
薬が好きじゃないので今日は飲まずに行った。
「っぐしゅん、っくしょーん」・・・。
鼻水たらしながら弾くってのもナンなのでマスクをしてみると今度は手元が見づらい。
どぼちたらいいのー(涙)

b0029435_1352529.jpg→コチラ、明日学芸大学駅前で小編成でのイベント出演の為、練習後にリハーサルする面々。アタシは出ないので見学。

b0029435_13524437.jpg←コチラ、出ないで見学の面々。
練習終わったから帰ってもいいのに、お菓子を喰らいつつ見学するも、暇を持て余してあちこちに転がっているパーカッションを振り回し踊り始める。(もちろんアタシもこちらに参戦)
b0029435_14133440.gifパーカスの人数多すぎ(爆)。

でも、「狂ったパーカス」のおかげで平日の緊張の糸がほろほろと解きほぐされていく。こーゆーのも必要よねぇ~♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-04-09 22:53 | ★ドラム缶

絵に描いたような・・

昨日は私と転勤で移動してきた人の歓迎会を開いてもらった。
まあ、歓迎会というのは口実だったような気も(笑)・・・。
まだ通い始めて3日目だもんで、みんなの話してる内容もロクにわからず、
ただヘラヘラ笑うアタシ。モグモグ食べるアタシ。
気を使って色々質問してくれるんだけど、なんだか話がかみ合わず困る両者(笑)

気を使ってお酌をするのは当然な女性行員、上司の方々を気を使って盛り上げる男性行員、
上司の言うことは絶対で「二次会行くどぉ~!」と上司の方が言ったら
部下はついて行かなくてはいけない職場だと今日聞いた。(アタシは帰ったが)。

ドラマかマンガで描かれているような「大手企業」という、イメージ通りの飲み会が
繰り広げられた晩でありましたとさ。ひゅ~るるる~b0029435_0375866.gif
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-04-07 23:23 | ★もぐもぐ