遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

逆だってば

b0029435_23563557.jpg大量の荷物(紙袋3つ+カサ1つ)を抱えて帰路につく途中、じゃまにならないように花束の入った紙袋を1つ胸のあたりまで持ち上げて電車に乗っていた。すると目の前に座っていたおじーちゃんに小声で話しかけられた。

おじーちゃん「乗せていいですよ」
アタシ「はい?」
おじーちゃん「だから私の膝の上に荷物乗せていいですよ」
アタシ「いえいえ、すぐ降りますから大丈夫です。ありがとうございます♪」
おじーちゃん「そうかい?」

b0029435_063676.gif・・・アタシそんなにヨレヨレして見えるのか(苦笑)。だはは
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-05-31 23:12 | ★ぽかぽか

2週間で16小節

b0029435_22143150.jpgせっぱつまって自宅に持ち帰り、
毎日ちょびっとずつ覚えようと奮闘中。
しかしこれがアタシの限界なのか?
全部で482小節あんのに・・・

ちりも積もれば山となる ←自己催眠
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-05-26 22:21 | ★ドラム缶

カモも聴き入るコンサート

b0029435_21393056.jpg晴れた日はいつも池ごはん(詳しくは2005年 04月 28日日記参照)なんだが、今日はなにやらにぎやかだわねー。
池の前で東京消防庁音楽隊が「ビルの谷間のコンサート」と称して演奏してた。
お昼ごはんをもぐもぐと食べながら聴けるなんてラッキー♪

b0029435_21553471.gifでもいくら流行だからとはいえ「マツケンサンバ」って・・・
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-05-24 22:00 | ★もぐもぐ

ホコリまみれになっても・・

b0029435_21481654.gif

掃除中に自作ネックレスを吸い込んでしまった。「ジュボボボッ」
ハウスダストのアレルギーを持つアタシ。
取り出すべきかあきらめるべきか。。。うぇ~っくしょん!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-05-22 21:53 | ★あああ

不眠料理人

b0029435_1646571.jpgmiwa邸にmaちゃん共々お呼ばれ。・・・が昨日サルサを踊り過ぎたかmaちゃん風邪でダウン。ダイジョービ?
と心配しつつも元気なアタシは、汁のたれたヤキトリを小脇にかかえmiwa邸へ。

miwaちゃんダーリンは服部校長もさぞやびっくりするであろう料理名人でありました。
前日からコトコトと煮込まれたカレー、特製マスタードソースのたっぷりかかったサラダ、骨付きラム肉の香草焼、粉から作ったチャパティ、デザートには和風黒蜜のたっぷりかかったブランマンジェ。
どれもこれもんま~い!
b0029435_17312264.gif・・・参りました。もう食べられません。

結局ダーリン友が差し入れしてくれたみつまめは、酔っ払いのアタシの手に持たせてくれましたとさ。ごちそうさまでした、どうかまた呼んでください。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-05-21 23:49 | ★もぐもぐ

下駄箱はいつも7番

b0029435_2394350.jpg楽器を家に広げてマイナーな曲を練習しているからか
(んなわけねーだろ)今週は気分もマイナー。
こんな時はプチリフレッシュしよう!と木のサンダルをカラコロ鳴らして近くの銭湯へ。

家にお風呂はあるんだけど、たまーに大きな湯船に浸かりたくなるとここに来る。
今日は紫色の「酵素風呂」の日でありました。
あ、風呂上りにコーヒー牛乳を腰に手をあてて飲むの忘れた。。。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-05-17 23:51 | ★好き

実はアタシも雨女

b0029435_21154143.jpg朝4時半まで続いた宴の後、ほとんど寝ずにドラム缶の
イベント当日となる・・(汗)。
自分でもわかる妙なテンション、口から出るセリフも支離滅裂。ついでに演奏も支離滅裂、あああ、反省。
しかし、異常にうれしく楽しかったのであります。
一日中つきあってくれたみなさまお世話かけました。

前回ここに来た時、何も買い物が出来なかったので
しゃちゃんと2人で帰り際、意地で靴を買った。
あああ、一体何しに行ったんだか。。。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-05-07 21:17 | ★ドラム缶

前夜祭

b0029435_2058312.jpg明日はドラム缶イベントご一緒だし、うちに泊まりに来たいと言っていたし(sachikoちゃんが)、アタシは今日お休みだしってんでお泊りに来てもらった。
あ、ぼんちゃん。ついでってワケじゃないのよ、オホホ。

お腹のすいたノラ犬のようにもりもり食べる2人。
お水のようにお酒をごくごく飲む2人。

b0029435_20583972.jpg「おかわりーワンワン」って元気に吠えるから、マンガのような
←ごはんてんこ盛りっ
一度やってみたかったのー!ああ夢かなったわ♪
(ヒトのお茶碗だけど・・)

ぼんちゃんが終電ギリギリで帰った後も、朝の4時半まで宴はつづいたのであった。。。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-05-06 21:00 | ★もぐもぐ

元卓球部

b0029435_22223146.jpgb0029435_056376.gifゴールデンタイムに世界卓球選手権が見れるなんて愛ちゃんのおかげですわね。ひと昔前だったら考えられなかったモンネ。

b0029435_0552231.gif世間では愛ちゃんばかりが取り上げられてばかりだけど、昨日放映された平野早矢香さんの試合にくぎづけ。
すねた感じ(笑)の口元と相手をまっすぐ見る目が印象的、冷静で潔いプレーが圧巻でした。うーっ男らしい♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-05-03 22:55 | ★うだうだ