遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自宅練習(その3)

b0029435_2228543.gifアタシ 全然ホームランが打てません!
コーチ(誰?) 打たなくていい!

b0029435_22294819.gifアタシ シュートも入りません!
コーチ(誰?) 蹴らなくていい!

b0029435_22343245.gifアタシ このシュートも入りません!
コーチ(誰?) だから入れなくていい(怒)!!

アタシ コーチ!
b0029435_2235481.gif

コーチ(誰?) もうわかったよ、漕げないんだろう?(呆)

アタシ さすが、コーチ(喜)!
コーチ(誰?) ・・・・・
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-06-30 22:38 | ★ドラム缶

自宅練習(その2)

b0029435_2310188.gif

アタシ コーチ、今日は涼しいので頑張れそうです!
コーチ(誰?) いいからさっさとやれ!
アタシ 忘れそうだった他の曲もおさらいしました!
コーチ(誰?) 当たり前だ!
アタシ ただ、速くて長い曲の方が・・・
コーチ(誰?) なんだ!はっきり言え!
アタシ 後半を覚え始めると、前半を忘れていきます!!!
コーチ(誰?) ・・・・・
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-06-29 23:05 | ★ドラム缶

自宅練習(その1)

b0029435_21275244.gifだんだんスポ根もののようになってきた。

アタシ コーチ、もうこれ以上の速さについていけません!
コーチ(誰?) お前ならやれる!
アタシ この暑さの中での練習、倒れそうです!
コーチ(誰?) 倒れたら水を飲め!
アタシ コーチ!
コーチ(誰?) お前ならだいじょう・・・?なんだ。
アタシ こればっかりやってたら他の曲忘れて来ました。
コーチ(誰?) ・・・・・
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-06-28 21:27 | ★ドラム缶

人並みの冷蔵庫に戻る

b0029435_16542116.gif26日に実家からたんまり食材が届く。
・・・冷蔵庫に全部入らないぢゃぁぁ~ん!あわわわー!!
今日中にどうにかしないと、この猛暑だもん腐るだよー!

~15:00 昨日から泊まりに来ていたIちゃん親子に帰り際魚等々無理やり持たす。
14:00~17:00 夜予定があるのに無理やり呼んでyabiちゃんに酒、魚等々持たす。
20:00~23:00 日中予定があるって言われたのに、minaちゃんとsachiちゃんを
無理やり呼んでジンギスカンを喰わせ、魚、野菜等々持たす。
翌27日 20:00~20:30 昨日は予定があったので「いつでもいいからぁ」とmiduちゃんを
無理やり最寄駅に寄らせ、魚、野菜等々無理やり持たす。

b0029435_1751859.gifみなさん嫌な顔せず受け取ってくれて助かりました。ありがとう。
実は隣人の冷蔵庫に入れることも考えたんだよ(イヤ、本当に)
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-06-27 22:52 | ★あああ

美容室難民

b0029435_22221165.gif数ヶ月ぶりに髪を切りに行った。
(サムライに切ってもらった訳ではありませぬ)

アタシは髪に無頓着で「ここをこういう風にして下さい♪」とか「この切り抜きのようにして下さい♪」なんて希望が皆無。どこの美容院行っても担当者を困らせる。

しかし、銀座にある美容室のN西クンは違った。
「今日は初夏の感じで!」とか「乙女心と秋の空で★」なんちゅーふざけた注文に「わかりましたよー今回は乙女心と秋の空で行きましょう、ひゃはは」と応えてくれた唯一のお方。
(あ、勘違いなさらないでくださる?ちゃんと事前に「こんな注文じゃだめですよね?
だって特に希望がないです(泣)」と言って快くOKもらってあるのだ)
出来上がりも気に入らなかったことがない。
料金をオマケしてくれたのも彼しか知らない。←お前がオマケさせるな!

そんなN西クンにかれこれ3年以上お世話になっていたのだが、
去年頃から他のお店へスタッフの指導やらなんやら(実はエラいらしい)行ってお目にかかれない。

今日は一度だけ行ったことのある美容室へ。。。

仕上がりが気に入らなかったワケじゃないんだけど、
次はN西クンがいいわ、やっぱり!うん!と心に誓ったのでありました。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-06-24 22:49 | ★考える

たまには・・・

宣伝しよっかな~ん。
詳しくは↓コチラ
http://www.geocities.jp/panlandsteelorchestra/index.html
b0029435_20371197.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2005-06-22 20:42 | ★ドラム缶

北限定

b0029435_237354.jpgむしょーに食べたくなってきた。

高橋製菓「ビタミン カステーラ」70円也
大正10年から売られているチープでシーラカンス的なロングセラー商品(笑)。

「総裁賞受賞」いつ受賞したんだよ?(ツッコミ1)
「ビタミン入」ってどんなビタミンだよ!(ツッコミ2)
「高級」ってどこがだよ!(ツッコミ3)
と摩訶不思議な食べ物だが、北でしか買えない。


誰かダース(箱)で送ってくれぇ~!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-06-21 23:27 | ★もぐもぐ

今日の収穫

b0029435_22533976.jpgSきち&S子ちゃんCarib flamingoのデビュー戦
笑顔で勝利♪(勝負事ぢゃありません)

それと・・・

トイレットペーパー¥198也

本日の目的完了。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-06-19 22:58 | ★うきうき

懐かしい匂い

b0029435_22424654.jpg小学校なんて何年ぶりだろうか。
昔はジャンプしてもはるか頭上にあったバスケットゴール。
今なら届きそうな気がした(結局届いてないけど)。

キラキラとした目でドラム缶を覗き込む子供達
シャカシャカと楽しそうにシェーカーを振る子供達
ガンガンとドラム缶を叩くのに(自分が)おののき、
「やさしい気持ちでやさしく叩くとやさしい音が出るよ」
と耳元でささやくとキレイな音を出す子供達。

スバラシー! 子供はすごいね。

b0029435_2310253.gif演奏後、対等に遊び過ぎてアタシだけぐったり・・・
親子でドラム缶楽しもうの集いでありました。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-06-18 23:42 | ★ドラム缶

ボク的考察(その2)

b0029435_013039.jpgボク「優」ト、書イテ「ゆたか」デス。

マエニ一度(2005年 04月 29日)
登場シタケド覚エテル?

キョウ、又amachanガ、ボクのウチニ来タンダ。



b0029435_0124445.jpgamachanッタラ、ボクノ
←ココヲミテ

「ほら、なんだっけ・・あの人に似てるねぇ~!」

ッテ。。。シツレイダヨネ。



b0029435_0131486.jpgソンナシツレイナ事ヲ言ウンダッタラ、ボクダッテ言ウゾ。

ボクノウチニ来ル日ヲ、昨日ダト勘違イシテテ、
今日持ッテ来タケーキ、13日ニ作ッタ後デ気ガツイテ、
2日続ケテ焼イタンダッテネ。

可哀想ダカラ優シクシテアゲタンダヨー!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-06-15 23:15