遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かゆい所に手が届いた!

b0029435_20515921.gif今まで随分住処を変えて来たが、自分の住んでみたい家が普通の不動産屋さんでは見つからないんですな。
縁側付き一軒家ありますかー?とか屋上に住みたいですぅーとか異常にベランダが広い家とかあったりします?とか。
そりゃ、どこの不動産屋さんだって「難しい要望ですねぇ」って言うさ(笑)。

しかし、そんなあたしにも希望の光がー!
こんな不動産屋さん発見!いやぁ~、探せばあるんだね★

写真付き&間取り図があるのはモチロン、検索項目のタイトルに心がキュンとし、ひとつひとつの物件に愛着を持って紹介している愛のある文章に卒倒寸前(笑)。
今引っ越す予定はないのに、物件見すぎて夜更かししちゃった。楽すぃー!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-07-27 21:13 | ★うきうき

夢と現実

b0029435_2357174.gif

「小笠原航路の世界最高速客船、燃料高騰で就航断念」

 国策として約115億円を投じて開発・建造された世界最高速の大型客船「テクノスーパーライナー(TSL)」について、国土交通省と東京都は、今年11月に予定していた小笠原航路(東京~父島)への就航を断念する方針を固めた。
 海運会社が原油の高騰で採算の見通しが立たないとして同船の運航に二の足を踏む中、同省と都は赤字が前提の公費助成は不可能と判断した。
(読売新聞) - 7月25日
--------------------------------------------------
b0029435_0111025.gif何年か前に小笠原に行った時から「いつか実現するかも」と聞いていたが、
本当に計画してたんだ。ひょえー。あまりにも夢物語すぎて半信半疑だった。

計画断念でうれしい人もいればガックリしてる人もいるだろうな。
旅人としてはうれしいけれど、島の人の現実を考えると心中複雑。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-07-26 00:25 | ★遊ぶ

さっきの残像が・・・

何度か脳裏をよぎり、眠れない・・・くすん。
これで脳を洗い流せることを願うばかり。

b0029435_211852.gif

[PR]
by drumkan_amachan | 2005-07-25 02:17 | ★あああ

た、だずげで・・・


ゃ”ぁぁぁ~~~

たった今、数年ぶりに○キ○リが我が家にやってきた。

悲鳴をあげつつ殺虫剤を部屋中にばらまいたら・・・アタシのカバンの中にぃ~!

ぃぃぃ~~~

カバンの中にも殺虫剤をふりかけ、ベランダから逆さにしておそるおそるフリフリ。

バラバラ~  ・・・印鑑やら印鑑やら印鑑がベランダに転げ出る。

印鑑をそろそろ~っと拾い上げるも○キ○リは見当たらず(実際号泣)。

ゲホゲホッ、部屋ン中殺虫剤で苦しぃーー!窓全開。←モチロン網戸にして

本日はベランダにカバンをほおりだして寝ます。
     ね、寝られないかも・・・
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-07-25 00:02 | ★あああ

震度5

b0029435_14542178.jpg渋谷に向かう電車に乗っていたので全くと言って良いほど揺れを感じなかった。渋谷駅に着いて一向に発車しない電車に「???」だった位。
でもこれから用事があんだってばー!と思いつつしばらく待つが動く気配なし。
まあね、最近はね、電車の事故が多いからね、鉄道会社側もね、慎重なんだろうね。と懐の深い理解を示し、タクシーで現地へ。

夜、帰宅してみると食器棚の扉が開きコップが床に・・・。
あららーっ!
と、思うも数秒、麦茶パックとなべつかみの上に見事に着地していた(笑)
ご無事でなによりです♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-07-23 22:53

カギは全部持て

b0029435_18245177.jpg昨日、ドラム缶パンヤード(練習場)に自転車を置いて帰ったので取りに行った。置いて帰ったというか、置いて帰らざるを得なかったというか・・・(笑)
普段開けっ放しにしてる前タイヤのカギを誤って閉めてしまい、カギは家。。。はい、自業自得です

b0029435_183823.gif今日は無事カギが開き(あたり前です、カギ持ってったんですから)僧侶のようにやさしいNテンチョーにひと声かけて帰路につく。やれやれ。
帰る道すがらyabiちゃんちの近くで草太兄ちゃんをお見かけできちゃったからま、いっかー。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-07-18 18:48 | ★あああ

計4品也

b0029435_21413150.jpgなにげなく立ち寄った100円ショップ
買わなくてはいけないものなど無かったはずなのに、
こういうトコって「ついつい買い」しちゃうなー。
購買意欲をかき立てる戦略にまんまとひっかかっちゃったじゃないの!うぐぐ、やられたぁ~。

b0029435_21475463.gifそれにしてもそこそこかわいい折りたたみ傘まで
100円とは・・・恐れ入りました。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-07-15 21:49 | ★考える

皮がキュッキュッ

b0029435_23222399.jpgmiduちゃんからもらったなすび、最高級に美味い。
喰ったら減る。←コレアタリマエ
残念ながらこれがラストなすび、うううっ名残り惜しい。

ラストなすびメニューは「甘辛なすびソーメンinしそごま」

b0029435_23293855.gifb0029435_23293855.gifb0029435_23293855.gifごちそうさまでした。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-07-13 23:31 | ★もぐもぐ

無駄骨

b0029435_081860.jpgドラム缶の練習行くのに、昨日炊いた炊き込みご飯をおにぎりにして持っていこー♪と思って、握った瞬間。。。

あ"っぢーーーっ!(グシャグシャ~ン)

b0029435_0204832.gifほんのり手をやけどした上に「油揚げ+ごま油」が入っていたせいで握り固めることも出来ず断念。ちっくしょー!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-07-09 23:08 | ★もぐもぐ

自宅練習の成果

b0029435_23242344.jpgここ数日自宅で必死こいてたのは、このイベントが今日あったからなのだ。
・天候があやしく中止も検討
・例の長くて速い曲の初お披露目
・演奏曲が本番始まってもわからなかった(笑)
・ドラマー負傷の為ドラムが叩ける3人で無理やり乗り切る
という綱渡りのイベントと相成りました。
酒でもかっくらわなきゃ出来ないよ(笑)。おかげで今までで一番楽しかった(楽しんだ)♪

6Bassの上に座ろうとする学生にひっくり返る程びっくりして、
あっという間に酔い覚めたけどね(笑)
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-07-02 23:37 | ★ドラム缶