遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の総決算

一年間待ちに待った一大イベント「パンフェス」。
今年は2日間に渡っての開催でどーなんのかなー?なんて心配してたけど、
始まってみりゃそんなこと大した問題ではありまへんでしたわね(笑)。

1日目は「KOBE 100 ORCHESTRA」にサポートとして参加させてもらった。
演奏直前真後ろで「ふぉーっ!」と連呼している人+演奏中目の前で目を真っ赤にして号泣してる人+この2人にサンドイッチされ動揺×8=笑いこらえるやら泣くのこらえるやら。
案の定演奏間違えちった。ほほほ。

2日目はおずおずとトリを取らせていただいた我バンド。
毎年ステージに上がると何かに取りつかれたように、
リハよりも速いテンポでカウントを取りやがる。
Mちゃーん!テンポ速すぎてついていけないってばぁぁぁ~(焦)。ぜえぜえ。
アンコールの曲、予定してたのと違うぢゃぁ~ん(泣)。うぉーうぉーん。
あーん、なにがなんだかわかんないうちに終わっちったー。

b0029435_2125323.gifでも終わってみると聴いていた人たちから何故かお褒めの言葉。???
泣きながら「良かったよー、ほんとにカンドーしたー」って。。。あ、ありがとう。
自分達の演奏で何かが(何が?)伝わってるんだってのを実感できて素直にうれしかったな。

あああ・・・たのしうれし過ぎて写真撮るの忘れた。。。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-08-28 22:02 | ★ドラム缶

暗闇でジタバタ

b0029435_2333127.jpg今日でトリニのライブ見納め。今年最後はカリマジ

っつーことで、会社を夕方で早退し、えんやこらと小平へ。
座席はなんと初の2階席。ステージまでこりゃまた遠い。
まあ、どーせ1階で立って見るつもりだったから一番安いチケットで入ったのサ♪
と、ちょっと2階席の雰囲気を味わっただけでそそくさと1階へ下りる(笑)。

本来は2階席なので、今日はちょっと控えめに1階の一番後ろで立見。
全体がよく見渡せるので、これはこれでなかなかいいですな。
神戸で一緒に演奏してくれた真利夫もプロ顔で演奏。
このバンドはエンターテイメント性が高く、「魅せる」のがウマい。クラシック曲は圧巻。
コンサート会場でどっかり座っているお客さんを、最後にはほとんど立たせてしまうんダモンナー。

b0029435_073388.gif真利夫に気づいてもらおうと真っ暗闇の中、ずっと「おーい!真利夫~」とアプローチしすぎてコンサート終了と共にバッタリ。
帰りに話せたんだからあんなに頑張らなくても良かったな(笑)。
真利夫、see you next yaer!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-08-26 23:31 | ★ドラム缶

気持ちはわかるが

b0029435_1974587.jpg実家から荷物が届いた。ガサゴソ開ける。
アタシの好きな「鮭とば」が入っていた。
なにやらメモが貼ってある。なになに?

トバイチロウ


b0029435_2047661.gif・・・親ですが叱ってもいいですか
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-08-21 19:13 | ★もぐもぐ

笑う・喰う・しゃべる

b0029435_2058165.gif最近お昼は弁当を買って近くの公園のベンチで食べている。
今日もおなじみの公園のベンチで弁当を喰らっていたら、隣のベンチに1人の女性が座った。

一見普通の40代女性、集金のお仕事の途中。(完全なる推測)
コンビニで買ってきたサンドイッチを休憩も兼ねて、公園で食べる。(更に推測)

でもね・・・ずっーと笑ってる。

「うふふ」とかそんなお上品な笑いじゃなく「あーっはっは、ひーひーっ」って。
笑い声こそ聴き取れなかったが、笑いすぎでサンドイッチを食べてる手が度々止まる。
笑いすぎてサンドイッチが飲み込めずむせる。
その合間にはしゃべってる。つぶやいてんじゃなくてしゃべってる。
「だれかと話してんの?」「ラジオで落語でも聞いてる?」と思って見たが、
携帯持ってるわけでもなくイヤホンしてるわけでもなく。

アタシが席を立つまで約30分。延々と笑って、しゃべって(だから誰と!?)、喰って。。。

一見普通の人が実は一番恐ろしい。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-08-18 21:13 | ★あああ

幸せあふれすぎ

b0029435_016613.jpg13~15日の3日間、神戸へドラム缶演奏に行って来た。
何をどうつづったら良いのか・・・簡潔に伝える自信喪失中。
幸せがあふれすぎて気持ちの整理がつきませぬ。
とりあえず「笑いと涙の幸せ箇条書きメモ」

・真利夫との一年ぶりの再会はぐはぐ ←幸
・銭湯あがりのコーヒー牛乳がぶ飲み ←幸
・日本相撲教会のカレンダー(8月のページ) ←笑
・激辛カレーで噴水汗 ←笑
・Pろすえちゃんとの再会 ←涙&幸
・Pろすえちゃん&真利夫と同じステージに立つ ←幸
・EXODUSのかぶりつきノンストップ生演奏 ←楽
・100人オーケストラ演奏 ←楽
・神戸牛美味すぎてモー大変 ←幸
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-08-15 22:15 | ★ドラム缶

25セントtt$の幸せ

b0029435_2333875.jpgクドいですがまた行きました、PAMBERIライブin川崎。
仕事が終わって「むむ?間に合いそうだぞ」とダッシュ!
キモいと思われようと何と思われようと今日だけはカンベンしてよ。
だって・・・誕生日だったんだもん♪

mit、yabiがメンバーに「彼女は今日誕生日なんだよー」と大アピールをしてくれたおかげで、
演奏後、mit、yabi、midu、nawomi、とPAMBERIメンバー3人がケンタッキーの店内で
はっぴぃばーすでーを大合唱してくれました。ひゃはは。
自分の誕生日をアピールしたのって始めてかも(笑)、一生に一度くらいいいよね。
「Pan in Aマイナー」と「25セントtt$コイン」をプレゼントしてもらいました。アアシアワセ♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-08-11 23:32 | ★ドラム缶

ノックアウト

b0029435_2393256.jpgしつこいですが、今日も行きました。PAMBERIライブ。
今日見逃したらもう来年まで見れないんだもーん。

18:00~最終ステージは(はい。今日は2ステージ見ました)、おととし聞いてから一番のお気に入りの「Lena」から始まり、後半に入る所で「Pan in A マイナー」!
前奏始まったとたんうきゃー!わー!
叫んだのは、きっと我バンドメンバーだけ(笑)。
泣きそうになりつつ完全にノックアウト。ばたっ。。。

だってね、仕方ないよね、こんなタイミングに、この曲ぢゃあね。
おかげで来週のKOBEに気分最高潮で乗り込めるよー!千緒~ありがとー!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-08-07 23:28 | ★ドラム缶

色気

b0029435_0572063.jpgドラム缶の練習が終わった後、横浜ドックヤードガーデンのPAMBERIライブを見に行った。毎年この時期になるとトリニからやってくるバンドのひとつ。
来日するトリニのバンドの中でアタシはPAMBERIの演奏が一番好き。

彼らには他のバンドが放っていない「色気」を感じる。
あ、それに、いい意味で「優等生」じゃないトコも好きだわー。
心臓わしずかみ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-08-06 23:54 | ★ドラム缶