遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

迷誉の負傷

b0029435_13273958.jpg本日とあるお店で小編成演奏をさせてもらった。
テナー3、ダブルテナー1、ダブルギター1、パーカッション1という
そこそこバランスの取れた編成で臨む。

朝から詰め詰めでのスケジュールだった為、始まる前にクタクタ。
そんなアタシを鋭く察したみんなから、パンやらチョコやらビールやらエサの供給あり。

むんっ!復活!
(喰えば復活するんかい!)

b0029435_13275027.jpg
本番直前にひとり勝手に負傷し、足から血を流しつつ本番突入。
1曲目の出だしでマレットふっ飛ばすも(飛ばすな)、案外落ち着いて楽しめた。

やりたかった曲もこーゆー時じゃないと出来ないから、苦闘したけど(9月22日日記参照)、
終わってみればそれも良い想ひで。


クリームあんみつでカンパーイ♪←っておぬし喰ってねーじゃねーか。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-09-24 23:26 | ★ドラム缶

「ヘ」「ト」混在

b0029435_22151082.jpg
ヘ音記号とト音記号の入り混じった楽譜なんて初めて。
こんな楽譜あるのかって?
・・・非買品です。

自分でチクチクと縫い合わせて落書きをほどこしました。
・・・ほどこし過ぎて
自分しか読めません。


この落書き曲、今頃作ってて
いつ演奏するのかって?
・・・あさってです。


b0029435_2244280.gif

        パンダに乗ってないで練習しなさい(怒)


・・・あい。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-09-22 22:46 | ★ドラム缶

中秋の名月

b0029435_0282469.jpg

中秋の名月」今宵は夜空を仰ぎ見る。
今年は満月、空気も澄んでいてとても気持ちの良いお月見でありました。
昔の人はとても良い風習を現代に伝えてくれました。ありがとう。



あっ、ダンゴダンゴ!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-09-18 23:27 | ★ぽかぽか

ドライバー歴40年以上

本日、タクシー運転手に告白をされる。

b0029435_23463796.gif定年過ぎたので個人タクシーやってます風のじいさん(想像)、
15年前に妻を亡くし、子供は6人(これホント)。
乗った直後からじいさん熱く語ります。モリモリ語ります。客も褒めまくります。

「とても落ちついて話されますねー、いいですねぇ」
ね、眠いんです。
(22時半に仕事を終え、タクシーで帰っていいと会社に言われ乗ったんだもん)
「もう少し若ければワタシがあなたと付き合いたかったー、あなたはとてもステキな女性だ」
・・・もう少し若ければと言われても(笑)どうしろっちゅーの。
b0029435_23474938.gif
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-09-15 23:14 | ★あああ

「秋」だと勘違い

b0029435_224157100.jpg
犬1 あら?amachan今日は靴を履いてるワン
犬2 ほんとだ、夏前くらいからずっと草履だったのにね
犬1 でもなんだか表情が曇ってるワン
犬2 どうも靴下はいてるのがツラいみたいね
犬1 だったら履かなきゃいーのにね
犬2 ほんとほんと(笑)
犬1 あたし達なんていつも裸足だもんね

犬2 たまにはいっちょ前に大人を気取りたいのよ
犬1 スニーカーで?
犬2 あ、そうね。大人を気取るならハイヒール・・
犬1犬2 ・・・そりゃ無理だ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-09-10 22:55 | ★あああ

今だ観光気分

b0029435_0224658.jpg日本各地に被害をもたらした台風14号がようやく去った。

異常なまでに濃い青空だったので、
思わず通勤途中に立ち止まりパシャリ。
濃い青空の向こうにそびえたつは東京タワー。

超有名な名所にめっぽう弱い田舎者の視点。
くっきり見える富士山にもクラッと来ます(笑)
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-09-08 23:47 | ★好き

喰えば元気

b0029435_2251761.jpg今週はなーんか調子が悪いわぁ~。
タダの疲れ?それとも風邪?
ってんで今日ドラム缶の練習をお休みして起きるまで寝た。
でも寝すぎだよな、夕方目が覚めるって。。。

夜になってお腹がすいていることに気がつく。
(もっと早く気づきなさい、もう一日が終わりますってば)
そうだ!桃!モモ!もも!ダダダッー、どてっ!
食べ頃になるまで待っていた甲斐があったよー、みずみずしくて激甘(驚)!
b0029435_22415034.gif
maちゃん、ゴチソーサマデシタ♪←って、もらったんかい!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-09-03 22:22 | ★もぐもぐ