遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気持ちもプレゼントも大切にします

b0029435_21512159.jpg”夏総決算DVD大会~”と称して、
新宿の個室居酒屋で飲む。

やややっ!今年のイベントのビデオだけかと思いきや、デビュー当時の映像まで(恥)。
でも改めて見比べると、少しずつだけどちゃんと上達してんのねー。感慨深し。

b0029435_21511361.jpgと、これで騒いで終わるのかと思いきや、「Summer's(夏生まれ組)」にとサプライズのお祝い。かくゆう自分も夏生まれなのでサプライズのおこぼれを頂戴した。

みんなの優しい心遣いにうるうるげほげほ。

b0029435_22105984.gifプレゼントももちろんうれしかったけど、お祝いしてくれるみんなの気持ちが、何よりも一番うれしかった。幸せ気分をありがとう♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-10-30 22:42 | ★ぽかぽか

小僧カラノ オ願イ

b0029435_02403.jpg熱ガ下ガッタカラ大丈夫ト、仕事ニ行ッタモノノ、咳コンデ周リノ人ニ 心配カケチャダメジャナイカ。

整骨院ニ行ッテ、元気ヲ取リ戻ソウトシタッテ、先生ハ オ見通シナンダヨ。
ダカラ「風邪が治ってから来て下さいねー」ッテ 追イ帰サレルンダヨ。

ボクノ所ニ 着イタ頃ニハ 燃エ尽キソウダッタジャナイカ。
ジョ~ッ
燃エ尽キル前ニ、消火シナイトネ。火ノ用心火ノ用心。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-10-26 22:25 | ★あああ

寝たいのに寝れない

b0029435_17272395.jpg風邪ひいちゃいました。
葛根湯飲んで早く寝てたけど咳がひどくて長い時間寝られない。アタシが寝られないなんて、ウソみたいだけどホントの話。

で、熱も下がらないので、本日病院へ。

「はいはい、気管支炎のひどいやつですねー、ツラかったでしょう、熱下がるまではおとなしくね」
ごほっ、げほほっ、はい、どもども。

ふらふらしつつも、食料だけはしっかと購入し帰宅。
b0029435_1833768.gif購入食材→ポカリスエット、柿、プリン、豆腐
こんな時自分で料理作る気力はありまへんがな。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-10-24 17:51 | ★あああ

保険もききます

b0029435_12271165.jpg「なかなか良いよ」と聞いた、整骨院へ初潜入。・・・おほほ、骨盤が相当歪んでいるそうです。

年のせいとか運動不足だと思っていた原因を、具体的に、そして理路整然と説明され、ことごとくナットク。
年のせいだとか運動不足とかは大きな問題ではありません。そんなことは二の次三の次なんです。
大事なのは一番の問題を改善することなんですヨー★

「ああしてください」「こうしてください」「これはダメ」「あれはダメ」という指摘より、こういう言葉が欲しかったのよー(うるうる)。

なんだか心もマッサージしてもらった感じで気分がいいわー。
しばらくこの先生信じて通ってみよう。
そしてもういっこ、先生を信じてみようと思ったセリフ↓
「いいんですよー、遠慮しないでどんどん寝ちゃっていいんですヨー」

アタシ、イッパイ 寝スギダト 思ッテマスガ 遠慮シナイデ 寝テモ イインデスネ。ウワーン(号泣)
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-10-21 23:23 | ★ぽかぽか

チューハイ2杯

b0029435_2134333.jpg久しぶりにジャイコと女2人で飲む。
あーだ、こーだと、2人なのに5人分位の勢いでぎゃーぎゃーと語りまくる。
口から生まれた(と、思われる)女性ってこーゆーの結構必要なんだよね。
なんてことない話をわんわんと話すだけで、意外とスッキリしたりする。

久しぶりにお酒を飲んだせいなのか、帰宅途中自転車こいでる時に本気で寝そうになったけど(笑)。また、飲もうな♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-10-20 23:32 | ★もぐもぐ

予想外の日焼け

b0029435_2340794.jpg東京の埋立地、城南島で小編成での演奏
「どこで演奏してもかまいません」って言われても、あまりにも広すぎて迷うってば(笑)。

見上げると空は高く広く、見下ろすと一面緑の芝生、100m程先には海。こんな自然の中での演奏は心身ともに気持ちよかった。

心配していた「一日雨でしょう」というお天気オネーサンの予報を見事裏切り、無事晴れてくれたし♪
おかげで予想外の日焼けだったけど。

b0029435_0191511.gif波打ち際ではしゃぎ過ぎたな(笑)。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-10-16 00:00 | ★ドラム缶

できること

b0029435_22491213.jpg
b0029435_2371318.jpgYahoo!ボランティア「パキスタン地震緊急募金」
パキスタン地震 WFP緊急募金
ユニセフ・緊急募金
JANIC「パキスタン大地震 緊急支援募金」
@nifty「パキスタン地震被災者支援チャリティーコンテンツ」
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン パキスタン地震緊急募金
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-10-12 22:53 | ★考える

愛しき小僧

b0029435_023316.jpg毎日とめどなくお○っこをし続けながら、「ミナサマ、今日モオツカレサマデシタ」と見守ってくれている。
いつも彼に「ばいばい、また明日ね♪」と言ってから帰路に着く。

あら、今度は秋の装いですわね。

色づいた紅葉を右手にかかえ、柿の入ったカゴを足元に。くふ。
季節が深まるごとに背中から漂う哀愁も深まってきております。
もうそろそろマフラー準備しないとね、風邪ひかないでね。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-10-12 21:33 | ★ぽかぽか

kickoffパーチー

b0029435_1435134.jpg年に3回しかやらない(らしい)、会社の飲み会に参加。
汐留にある「The OREGON Bar & Grill」

汐留も初めてだし、42Fで夜景を見ながらフルコースですか。居酒屋とかじゃないことにまずびっくりしつつ、落ち着いた大人の雰囲気を出してみる(多分出てない)。

テーブルマナーを思い出しながら(外側から使うんだよなだよな)、バイオリン&ギターの生演奏の流れる中豪華な食事堪能。プチリッチ気分。

しかし、お開きになって「美味しかったねー」と1Fにエレベーターで着いたとたんみんなすごい勢いで解散。
b0029435_2303985.gif

あっという間にひとり取り残される。
ねー「お疲れさまでしたー」とかしないのー?
ねーねー「また明日」とかもしないのー?
まあ、社交辞令的な”会社のつきあい”というのが無いのが理想的だからいいんですけどね(笑)
で?あれ?駅どっちだ?
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-10-06 23:45 | ★もぐもぐ

今からでも間に合うか

b0029435_21522320.jpg数週間前からコレを育て始めた。

あらあら、鼻の横から生えて来ちゃった(まだ余裕)おいおい、耳からも生えてきたぞ(少しびっくり)ひょえー、頭部の生え方まばらじゃないか(ちょっとオタオタ)

少し心配になって調べてみた
『最初に、水の中に4~5時間たっぷり人形全体を浸してください。』
↑はっ、やってない
『器の中の水がなくならないように注意して、1週間に2~3回霧吹きなどで人形の頭の部分を湿らせてください。(発芽後も)』
↑ぎょ、やってない

・・・・・

b0029435_22181169.gifあ~れぇ~(説明書ぐらい読めよ)
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-10-05 22:22 | ★あああ