遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひと足早いプレゼント

予想通りサンタさんになった小僧。
横にトナカイを従え、プレゼントの入った袋からも
トナカイがひょっこり顔を出しておりました。

b0029435_0255169.jpgb0029435_0261100.jpg







アタシ「ねえ小僧、ひと足早いプレゼントちょーだーい」
小僧 「有給休暇アゲタデショ」
アタシ「・・・はい、そうですよね」
b0029435_095549.gif

[PR]
by drumkan_amachan | 2005-11-30 00:02 | ★ぽかぽか

Clive Bradley氏

b0029435_214518.jpg



b0029435_21144532.gif
Clive Bradley氏 享年69歳
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-11-28 22:11 | ★あああ

わかりません

そんな実家から届いた荷物の中に・・・

小学校の時の答案用紙を入れたのはなぜですか?
ししゃもに「ひとりで食べなさい」とメモを貼るのはなぜですか?
「本場近くでとれた・・・」本場ってどこですか?近くじゃダメじゃありませんか。

b0029435_12573.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2005-11-27 23:09 | ★あああ

北を喰いつぶす

「実家は漁師とか?」・・・いえ、違いますから(笑)。
屋内なのに屋外バーベキューの雰囲気を満喫の図。
b0029435_11435348.jpgb0029435_1144753.jpgb0029435_1144161.jpg









本日のメニュー
・鮭のちゃん×2焼き
・石狩鍋(醤油ベース、隠し味に味噌)
・いくら丼のような海鮮丼
・イカ刺し
・イカの肝焼き
・たらこの大根おろし添え
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-11-27 22:21 | ★もぐもぐ

師匠来日決定

b0029435_22202430.jpg我ドラム缶バンドの持ち曲に多い
Earth, Wind & Fireの来日決定。

「コンニチワー♪楽曲使わせてもらってます。」と挨拶がてら(がてらも何も挨拶できるわけねーだろ)、師匠のライブを拝見しに行こうかな。
でも¥10,000・・・ですわよね。

b0029435_0424020.gif痛い、あいたたーっ!
その痛いじゃないですから

Earth, Wind & Fire Japan Tour 2006
2006/1/18(水)、19(木) 
東京:日本武道館(大阪、名古屋公演もあり)
OPEN 6:00PM / START 7:00PM
全席指定 ¥10,000 (税込)
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-11-26 00:43 | ★ドラム缶

色気より食い気

b0029435_15195424.jpgようやく東京にも紅葉が降りて来ました。

ここ最近の寒さに耐えつつ、
日々色づく木々を観察するのは
良い気分転換になりますワ。

さーて、そろそろ焼き芋の出番かしら、ほくほく♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-11-25 15:26 | ★うきうき

大根のその後

「話題のアスファルト大根、折られる 兵庫」

兵庫県相生市の大根は結局何者かに折られたらしい。
更にその後、同じものと見られる大根が元の場所に戻されているのを
市の職員が見つけ、市役所で保管している。

b0029435_23121999.gif相生市では、水をつかってダイコンを育てていきたいとしていますが・・・

いやいや、そこまでしなくっても・・・日本は平和です(笑)
b0029435_2213344.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2005-11-17 22:21 | ★あああ

黒田慶樹・清子さま

b0029435_20142173.jpg

ご結婚おめでとうございます。お幸せに。
今度新居に遊びに行くからねー♪

↑って、呼ばれませんね
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-11-15 20:18 | ★うきうき

本日45分/¥1,700也

b0029435_22175362.jpg風邪をひいて追い返されたり、残業続きでずーっと行けず、ようやく行けた整骨院。

アタシ 「すみません、センセーしばらく来れなくてあれがあってこれがあって・・ぶつぶつ(言い訳三昧)」
センセ「いいんですよー、そういう時に来てもらっても、風邪で落ちた体力や残業での疲れをほぐすことしか出来ないから、結局大事な治療は始められないんですよー。今日来てもらったくらいで丁度良かったですよー」
センセ「週末はゆっくり眠れましたかー?」
アタシ 「セ、センセーそれが・・・びっくりするほど眠れ過ぎてですね(本人反省済み)」
センセ「ああ、それは良かったですねー、ヨカッタヨカッタ」

きゃーんきゃーん。もっと泣かすセリフ言って言って!センセー。
ぐきっ、ボキボキッ!ぎゃーっ!
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-11-14 22:41 | ★ぽかぽか

無知認知

b0029435_22102573.jpg「Destra Garcia 」さん、この方今まで知りませんでした。
Soca界の女王なんですか、そうですか。

ソカとカリプソの違いもろくに知らず(知ろうともしてない(笑))、その歌い手の方も存じませんでした。

b0029435_2230153.jpg・・・アタシってばDestraちゃんの歌が入ってるCD持ってんじゃん。ちゃんと聴いてんの?


ちょっと予習しようとここを訪れてみる。
ここのサイトの試聴ってフルコーラス聴けてる?試聴にしては随分長いよな。
↑聴いてもよくわかってない人約1名
[PR]
by drumkan_amachan | 2005-11-13 22:42 | ★考える