遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年入学?

b0029435_2312216.jpg

年齢不詳の小僧でしたが、

小学生だということが判明しました。



うっそ~ん!!!
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-03-30 23:04 | ★考える

満開なので

b0029435_2341999.jpg

観光名所で「吉野家」を喰らう。

この時期に外でご飯が食べられるのは

minaバンビの教えてくれたNettles(ネトル)のおかげ。

(今日もフタ空けるのに四苦八苦しましたが)

晴れてますが「感謝感激雨あられ」
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-03-28 23:46 | ★うきうき

薬嫌いな花粉症患者

b0029435_20374153.jpg「Nettles(ネトル)」
性気候や温暖な気候の地域に自生している多年生植物で、
ビタミンやミネラルをたっぷりと含んでいるハーブ。

学名 : Uritica dioica
英名 : ネトル
日本名 : 西洋イラクサ
科名 : イラクサ科
効果 : 血液浄化、花粉症やアトピーなどのアレルギー、増血、関節炎、リウマチ、痛風、尿酸排泄、体質改善、利尿作用、前立腺肥大

これは、刈り取ったものを直ちに瞬間冷凍乾燥させ、カプセルに詰めたもの。
minaバンビに教えてもらい、早速購入してみた。
2日前から花粉症の薬を飲まずに、万全の体制で臨む。←おおげさ
"全く"とまでは行かないが(個人差あり)、症状が治まった上、眠気もない。
ふむ、すばらしい。

問題はフタの開け閉めがうまくできないことだけである。←不器用
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-03-25 21:08 | ★うきうき

開花宣言

b0029435_2204885.jpg
東京も桜の開花宣言が出されました

今日はお天気が良いのであります

さあ、お昼は公園ランチと行きま・・・・

b0029435_22263667.gif
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-03-24 22:27 | ★うきうき

そんな話知りません?

b0029435_0413248.jpg開店祝いで店頭に飾られているお花。
お花が減るほど繁盛すると言われている=もらってOKってずっと思っていた。

北国に住んでいた頃は、開店したお店に飾られているお花を見つけると、当たり前のようにもらって帰ったものだけど、東京に住むようになってその話をすると「ええ~っ!聞いたことないよぉ」と言われる。

b0029435_142794.gif今日も開店したお店の前に置かれた華やかなお花を見つけ
うきうきソワソワ、気もそぞろ(笑)
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-03-18 01:00 | ★考える

逃亡宣言

b0029435_2138786.jpg

                  ようやく貯まりました

                  さて、どこへ行こうか

                  今年中に、一度逃亡いたします

b0029435_0545298.gif

[PR]
by drumkan_amachan | 2006-03-15 21:48 | ★うきうき

五日で一歩

b0029435_21404690.jpg
明日から週1回英語のレッスンが始まる。
「やりたい」ことは誰が止めてもするんだが、
「やるべき」「やった方がいいに決まってる」は、
頭でわかっててもおっくうで仕方ない。

一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる

b0029435_2144778.gif水前寺清子方式で行きましょうかね。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-03-14 21:45 | ★あああ

火の用心ワッショイ

b0029435_227339.jpg

ねえねえ小僧、
「春の火災予防運動」はいいんだけどさ、
その運動にその衣装って全然カンケーないぢゃん。
明らかに「お祭りワッショイ」だよ、わははーっ。



ウ、ウルサイ...ワカッテルッテ(汗)
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-03-06 22:12 | ★ぽかぽか

踏み逃げ厳禁バドン

Gonちゃんからのバトンにつかまりました。
「これを見ちゃったらバトン受け取るべし」ってことらしい、たはは。

★★★★★★踏み逃げ厳禁!★★★★★★

●今、どこに居る?
電車の中(東横線)

●今、一番近くに誰が居る?
ピンクの上着を着こなしてる女の子(小学生)

●今、どんな服装?
よれよれジーンズ&よれよれセーター&あやしげマスク(花粉飛んでます)

●今、何食べたい?
ほたてのひも

●今、何飲みたい?
抹茶入り玄米茶

●今、真後ろには何がある?
多摩川(もう通り過ぎた)

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
父の目を見ない娘(仲悪いのか?)

●今、誰に会いたい?
スタンリー

●その人に今伝えたいことは?
明日船乗せてー

●今一番歌いたい曲は?
あーたまーを雲ぉのー
うーえにぃ出ぁーしー
…中略…
富士ーは日本一の山~♪

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
あ、着いた!

●今の体調は?
ぼちぼち

●今どんな気持ち?
ちょいとうきうき

●今すぐこのバトンやってもらいたい人
誰でもどんぞ

b0029435_2315299.gif
★★★★★★踏み逃げ厳禁!★★★★★★
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-03-05 16:31 | ★考える

明日からのお楽しみ

b0029435_22473577.jpgb0029435_231894.gif前から気になってたゲルマニウム温浴。機会があったら、お店に行ってみたいと思っていた。

おうちでも出来ると知りました。
ジャイコ格安情報サンクスです。

入手したので早速お風呂に・・・
あ、今日はもう入っちまいましたワ(ToT)
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-03-04 23:25 | ★うきうき