遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お礼より先に

b0029435_1525257.jpg封を開けると同時にかぶりつく。

ぱっくんもぐもぐ

んまーい♪ふんがっ。
手作りの紅茶のパウンドケーキ&キャラメルマフィン。

と、ここでようやく落ち着く。

あら、パッケージも素敵だわ。
丁寧に包んでくれたんだなぁ。

と、ここで気づく。

masumiちゃん、ご馳走様でした。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-04-29 15:37 | ★もぐもぐ

ガチャガチャ

b0029435_23173374.jpg
以前食べた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を始め、
男前豆腐店の商品がガチャガチャになって発売される。
一人前の大人ですが・・・、むぅぅ~ほすぃぃ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-04-26 23:26 | ★うきうき

生卵と生バナナ

b0029435_13294495.gif
落として割れてふんずけた。

b0029435_22422427.gif
カバンの中から出てきた。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-04-22 13:31 | ★あああ

関係者各位

b0029435_2295257.jpg大変申し訳ありません。
我が家でジンギスカンやろうと言っておきながら、
本日miwa邸へ持って行って焼いちまいました。

言い訳はいたしません。
皆様をお呼びできる程度のレベルに家を片付けるのがおっくうだったとか、ここんとこ仕事が忙しくぐったりだったとか、miwaベイビーに会いたかったからとか。
(してるじゃねえか)

←本日のようにホットプレート持ち出し可能ですので、次回肉が来た時には、あなたのおうちへ乱入させて下さいませ。
(次回も自分の家片付ける気ねーのか)
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-04-16 22:29 | ★遊ぶ

高級和食

b0029435_4183578.jpgb0029435_4565978.gif最近土鍋ごはんづいている。
久しぶりにkikoちゃんと新宿でごはん

"新潟産コシヒカリをご注文ごとにひと鍋ずつたきあげます。40分程のお時間をいただきます"
とうたっており、期待して注文。
(料理の写真を撮り忘れたのでイメージ映像でお楽しみください)

kikoちゃん、美味しかったねー。
「茹でたてレタスのサラダ」と、その後入った喫茶店の「シフォンケーキ」(笑)。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-04-15 23:18 | ★もぐもぐ

土鍋ごはん

b0029435_20501199.jpg久しぶりに土鍋でご飯を炊きました。
一体何年ぶりに炊いたのかもわかりません。
コシヒカリにほんの少し黒米、そば米、きび、麦、緑豆を加えました。

やはり炊飯器で炊くよりウマウマです。

お米の美味しさを味わいたいが為に
ごま塩ごはん+味噌汁
というシンプルな晩ご飯でありました。

え?シンプル過ぎですか?
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-04-09 21:19 | ★もぐもぐ

知恵と汗の結晶

b0029435_143162.jpg
Trinidad産のコーヒーをいただきました。

やかんがありません。

誰のせいでもありません。

知恵を絞ってコーヒーを落としたのは初めてです。

b0029435_14312112.gifあああ・・・美味しい。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-04-09 15:46 | ★ぽかぽか

なんだなんだ!?

b0029435_22453978.jpg
たっ、大変です!大量の坊主が道路を封鎖して行列をなしております。
数え切れないほどの坊主が寺に吸い込まれて行きます。
ありえない情景にしばし呆然。

お経の上手さを競う坊主大会でしょうか ←そんなの聞いた事ない
頭のツルツルを競う坊主大会でしょうか ←そんな馬鹿な
坊主みんなで踊り狂う坊主大会でしょうか ←いい加減にしなさい

大会は大会でも御忌大会(ぎょきだいえ)と呼ばれる法事(?)でありました。おしいっ!
b0029435_230120.gifすげぇーなー、明日も見に行こうっと♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-04-06 23:00 | ★考える

速攻再購入

b0029435_0453541.jpg
キュートなおしりと、レトロな雰囲気をかもし出す
アルマイトのやかん。お湯が沸くのも早いし、
お気に入りの一品で、長年愛用していた。

「いた」・・・過去形である。

テレビに気を取られて空焚き・・・
時すでに遅し、穴あいた。
b0029435_0523972.gif
やかん水ダラダラ、アタシ涙ダラダラ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-04-03 01:06 | ★あああ