遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

注射セール

インフルエンザ予防接種費用、平均¥3,000
アタクシの今回の接種費用¥1,000也。
注射を打たれた腕をさすりつつ「あら、お安いわね」と思ってみる。
b0029435_20522118.jpg
b0029435_2135317.gif痛いの痛いの落ち葉と共に飛んでゆけーっ
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-11-29 21:04

22日目

少しづつですが、根がニョロニョロと着実に伸びております。
緑の芽もちょこんと顔を出して来た。少しウキウキ♪

b0029435_2053454.jpgb0029435_20531642.jpg
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-11-28 20:56

外弁その6

どんどん寒くなっているのに、何故か後継者が続々と登場しています。
みなさん、風邪引かないでね。
え?アタシ?最近はぬくぬく内弁ばかり。

b0029435_22594228.jpgb0029435_22595060.jpg
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-11-26 23:06

PAN VILLAGE コンサート

b0029435_1175219.jpg残念ながら記事と写真の関連性は全くありません。
楽し過ぎて写真を撮るのを忘れました。
ヒヤシンス16日目の写真を見ながら本日の演奏をイメージして下さい。(できませんね)

PAN VILLAGE Steel Pan Schoolの発表会に呼んでいただきました。

ドラム缶を始めた頃の曲を聴きながら、自分も最初は「そんなフレーズできるようになるのぉ~?(ToT)」と半泣き気分で練習していたのを思い出す。
1曲弾けるようになった時は「感激」ひとしおだったな。キュン、懐かしい。
初心忘るべからずですね。

でも今は、「幸せ&楽しい」がひとしおです。
バンドとして同じ時間を積み重ねて来たから、そう感じるんでしょうかね。

おかげで本日も思う存分「幸せ&楽しい」気分満喫で演奏できました。
ええ、どんなに尋常じゃない速さの曲になってしまっても(笑)。
ええ、床に落ちたせんべいを食べちゃうメンバーと一緒でも(笑)。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-11-23 01:24

外弁その5

最近はみなとみらい周辺を徘徊しております、本日はコチラで外弁。
公園には美味しそうな気になる木がなっておりました。

外弁する度に、ご一緒してくれるお友達が増殖します。
・体力づくりなのか寒さ対策なのか、なわとび持参のyabiちゃん。
・おでんを毛糸の帽子に入れ保温対策をしてきたmitちゃん。
・寒いっていうのに缶チューハイをうれしそうに持参したYちゃん。
何故かみなさんやる気マンマンです。

寒寒の季節に突入したのに物好きな面々、計4名。

b0029435_15564936.jpgb0029435_15565884.jpg
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-11-18 22:56

な、なんでぇ

b0029435_20153897.gif

b0029435_20155356.gifどうやら計量カップを捨たらしい。
今、お米を炊くまできづかず。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-11-17 20:22

イルミネーションではあるけれど

b0029435_18502776.jpg
そろそろイルミネーションで飾るおうちが増えてくる時期なのだなぁ。
あ、あっちにもイルミネーション!どれどれ

b0029435_18585816.gif

b0029435_18503782.jpg
本気で間違えた。点滅してんだもん。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-11-17 19:00

8日目

1週間で根がここまで伸びました。
最初に製作したポットの出来が悪かったので、作り直すことに。
ペットボトルは、スーパーのリサイクルBOXから調達。
リサイクル万歳。いぇい♪
b0029435_17182897.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2006-11-14 17:28

きっかけは紙袋

b0029435_12163724.jpg
b0029435_1722931.gif焼き芋や駄菓子などを入れてるような、昔ながらの紙袋にキュンとします。
本日は卵ちゃんを入れてもらいました。
これからこのお店、ごひいきにしそうです。(袋欲しさ)
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-11-14 12:22

今度はサラダ

b0029435_21292355.gifおばけ里芋、今度はサラダに変身です。
2度お料理しただけで使い切ってしまえたということは、
実はおばけではなかったのかも。
b0029435_2130297.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2006-11-08 21:36