遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無計画大晦日

b0029435_11221838.jpg
突如思い立って、ココナッツのカウントダウンライブに行く。
思った以上に知ってる顔がいますいます。
みなさん大晦日なのに結構お暇なのね、ぷぷぷ(アタシもだけど)
気持ち良さそうにかっこ良く演奏する天性のノリが、
来年は自分に乗り移るようにひたすら念じる。(努力しなさい)
b0029435_11222640.jpg
ライブの余韻を引きずりながら中華街へ移動。
今年はコチラで爆竹バンバン中華風のカウントダウン&初詣を初体験。
健康で人並みに暮らせますようにと念じまくる。

さぁて、帰りましょうかね。
あ、電車終わってる・・・。

思いつき&無計画大晦日です。
b0029435_1255780.gif終電のことまでしっかり考えてるわけないじゃありませんか。
「家まで電車が動いてますように」なんて念じてませんよ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-12-31 00:00

やさしい石けんと共に

b0029435_13275191.jpg
チャンドラから小包が届きました。
心がぽかぽかする写真集ですね。
ちゃんと活動されているのをようやく実感いたしました。

b0029435_1992398.gifいつの日か、うちのバンドの写真も撮って下さいましね。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-12-29 23:15

観光気分な案内人

本日は93ちゃんと東京観光地巡りに出かける。
銀座→築地→六本木をウロウロ徘徊。
高級なモノ、美味しい食べ物、都会の景観。

b0029435_1241143.gif「東京はやっぱ何でもあるねー、わきゃー♪すごいねー」とアタシ。

amachan、あなた東京に住んでるの自分でわかってます?
ええ。すっかり観光気分です。
b0029435_1383458.jpg
南の島のにほひを運んでくれた93ちゃん。
今度は南の島で再会しようねー!
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-12-29 22:25

セレブ気取り

今年の夏、宮古島で居候させてくれた93ちゃんが東京にやって来ました。
「島でなかなか食べられないものを」と、イタリアンのお店で乾杯。
夏一緒に海で素潜りで漁していた2人だとは、
きっとお店の人も気づかなかったことでしょう。しめしめ♪

b0029435_17747.jpgb0029435_171785.jpg
















※手前がアタシが頼んだ料理ですが、ひとりだけ大盛りを頼んだわけではありません。
 偶然です。たまたまです。アングルのせいです。(必死で弁解)
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-12-29 01:21

46日目

最近、なかなか「グングン」とは伸びてくれません。
倦怠期でしょうか。それとも名前を付けてあげてないからでしょうか。
b0029435_23441647.jpg
冷芯子、陽野真酢、火椰子ん素・・・。
当て字なだけじゃないか。
あああ、この子に怒られそうです(汗)。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-12-22 23:49

宝貝

b0029435_17424250.jpg
b0029435_20341215.gif宮古島からの贈り物、「タカラ貝」が届きました。
多良間島でぽりんと採ったやつです。
タカラ貝は、その昔貨幣の代わりに用いられていたり、
出産の際、握っていると安産すると伝えられ、「子安貝」とも言うそうです。
お守りとして大事に飾っておきましょう。

でもまさか忘れたパンツと一緒に届くとは・・・(恥)。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-12-10 17:56

八角ウマイ

b0029435_1513550.jpgb0029435_15131626.jpg









b0029435_20351229.gif初めて食べました八角
グロテスクウマウマは紙一重なんですね。
ほっけよりも濃厚でびっくり。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-12-10 15:22

いってらっしゃい

b0029435_21115411.jpg
関東出身のマヤが札幌に移住するのを見送りに来た道産子(自分)。
なんかヘンな感じ(笑)。
マヤが手荷物検査でキンコンカンコン鳴らしまくってる姿を爆笑しながら見送りつつ、
自分が東京に出てきた時のことをちょっと思い出した。

「友達」が全くいない所に住むということが淋しくてしょうがなかった事。
じゃあなんで東京に出てきたのよ?
と、質問されそうですが、実はアタシもよくわかりません(笑)。
でも、東京へ来たことによって視野が広がったのも事実。
結果としては出てきて良かったのだと今は思えます。
きっと「友達」が出来たからなんでしょうね。

b0029435_21512145.gifb0029435_21513054.gifマヤも色んな物を見て、色んな人と知り合って、良い体験を沢山して欲しいワ。
北海道、なかなか良い所だよ。保証します♪

でも正直に言うと、札幌行ってしまって淋しいのはアタシかも。ホロリ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-12-03 22:07

中途半端

b0029435_14494124.jpg
大根作った人に貰ったので土の中に入れてあったのを送ります。
半分下の方土に入れて置いたら・・・


メモに書ききれないからと言って、途中で書くのをやめないで下さい。
実家から届く荷物には、必ず摩訶不思議メモが入っている。
いつものこと。
[PR]
by drumkan_amachan | 2006-12-01 14:59