遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アタシのことらしい

「カールおじさん」な友 (ぽりん日記より抜粋)

ソニアリキエルのエクラタンエテルネルか
カバーマークのジャスミーカラーのどちらかを買うこと!
(宮古島で培ったこの頑固なシミを隠す
最強のファンデーションを買って
フルメイクを伝授してもらうんだもん・・・
こういうのが女性の楽しみなのデス)

友人宅までの電車の乗り継ぎを見たら
渋谷西武に寄ろうと思って
友達に言ったら「私も行く」と言ってくれた

でも、友達は女だけど「カールおじさん」だ
しばらくの間逢うと必ず「カールおじさん」と同じ服装をしてたので
私の中で彼女は「カールおじさん」になってしまった

最近はそれに
ドラム缶(なんだか外国の楽器らしい)が加わって
私の中では「ドラム缶を抱えたカールおじさん」になった
東京から宮古島までそのドラム缶を担いできたのには驚かされた

その彼女が私のために
渋谷のデパートの化粧品売り場に一緒に行ってくれるという
でも何度も言うが「カールおじさん」だ
もちろん化粧をした顔など
この10数年お目にかかってない

思えば、東京で何度も一緒に出かけたけど
レストランに一緒に行った記憶がない
一度、横浜のランドマークタワーで
七夕の夜、夜景を見に行ったくらいが
二人の都会的な夜だったけど
会場に吊された短冊に
「お父さんの仕事が早くみつかりますように」
という1枚を見つけ
大爆笑して笑いが止まらず
ランドマークの熱い恋人達の雰囲気を台無しにしてしまった
そんなコトしか覚えてない・・・

生まれて初めて1人暮らしをした
あの汚い学生アパートの付き合いから月日が流れて・・・

だから、あんまり気を遣ってくれなくてもいいのに
渋谷西武の化粧品売り場に行ってくれるらしい
よかった、せめて銀座じゃなくて・・・

ちなみに、顔は似てないと思います!
似てたら最高だったのに・・・
惜しいっ・・・

b0029435_118471.jpg
似てたら怖いダロ。
女なのに口ヒゲかよ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2007-03-31 11:11

桜トンネル

トンネルの真ん中で素敵な雰囲気のご夫婦発見。
どうか、私も一緒に入れて下さい。
b0029435_219516.jpg
雰囲気ぶち壊し
b0029435_21151580.gifうるせーっ!
[PR]
by drumkan_amachan | 2007-03-29 21:27

大往生

b0029435_2025629.jpg
b0029435_020932.gif大好きだったばーちゃんを、天国へお見送りするため実家へ帰省。
明治・大正・昭和・平成と生き抜き、数えで99歳=白寿で天国へ向いました。

この世にいる間に、子供7人、孫17人、ひ孫21人という「増殖プロジェクト」を
かわいらしい笑顔でいとも簡単にやってのけたばーちゃん。
お葬式には過半数を超える親族が集まり、お葬式なのにエラく賑やかでした(笑)。

葬儀場なのにサッカーしてるわ、チェルノブイリ原発を熱く語ってる人はいるわ、
ぬけがけしてばーちゃんの顔覗いてる人はいるわ、みんな自由すぎです(笑)。
でも、そんな賑やかな葬儀をばーちゃんも望んでたんだろうと思います。

だって・・・
b0029435_0144618.jpg
ぷぷぷ、ほらね(笑)。

家では飲ませてもらえない「ファンタ」があったのでばーちゃんちが好きでした。
しけった煎餅が好きになったのはばーちゃんのおかげです。
ばーちゃんのやさしい手がとても好きでした。
いっぱいいっぱいありがとう。
天国でじーちゃんと牛乳飲みながら又会えるまで待っててね♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2007-03-24 20:52

ツボにはまる

誰か止めて下さい。↓何度も再生してしまいます。


[PR]
by drumkan_amachan | 2007-03-11 14:25

何年もの間

b0029435_1932981.jpgb0029435_19321767.jpg










どこをどう勘違いしたらそうなるのか・・・
今日までずっと姉妹だと自信満々に思っていた(汗)。
[PR]
by drumkan_amachan | 2007-03-07 19:36 | ★あああ

お札なし

b0029435_14503611.jpg
これで一日もつのだろうか。
本人にもわかりません。
ハラハラウキウキ綱渡り。
[PR]
by drumkan_amachan | 2007-03-04 14:50