遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

苺じゃむ

b0029435_2316463.jpg
いちごの圧倒的安さに心奪われ大量購入。
瓶3個。。。入りきらんぞ。
b0029435_2326296.gif本当はカレー作ろうと思って八百屋さんに行ったんだけどな(笑)。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-05-30 23:26

頭スッキリ、心イラッ

不精し過ぎでおばけの形相になってきた伸び放題髪の毛。
これから湿気たっぷりの梅雨に入るし、海恋しい発作が出始めて
心までモンモンとする前にスパッと髪切っちゃおう!
いそいそと美容院へ。
b0029435_22295820.jpg
5/25-27は社員旅行(宮古島)の為休業させていただきます。by.美容院

b0029435_22431661.gif・・・イラッ!(怒)
あんた達みんな明日から宮古島かよ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-05-24 22:47

業務連絡

b0029435_1451243.jpg
b0029435_9494796.gif昨日パンヤードに携帯を置き忘れて帰宅。
今日から1週間、昭和の時代にタイムスリップし「携帯なし」生活開始。
連絡を取りたい方々がおりましたら、何かしらの方法でご連絡下さい(笑)。
ワタシハ ゲンキ デス071.gif

【業務報告】無事携帯復旧いたしました070.gif
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-05-17 09:50

レーズンパン

b0029435_0135576.jpg
今日の晩ご飯。
間違えないで下さいよ、一人で1斤食べるわけないじゃありませんか。
昨日うちに遊びに来た703が手づくりレーズンパンを持ってきてくれて
うれしいあまり1斤そのまま皿に乗せてみただけだってば。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-05-08 00:17

ジャスミン茶

b0029435_1134385.jpg
昨日フキを採ったついでに、庭にワサワサと咲いているジャスミンも採ってみた。
「乾かせば茶になるんでねーの?」と安易かつ下調べなしで花と葉っぱを乾燥中。

↓フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋
ジャスミン茶にもいくつかの種類が存在するが、一般的に飲まれているタイプは
緑茶とジャスミンの花弁を意図的に混ぜ合わせ、花の香りを茶葉に移したものである。

b0029435_11465159.gif×ジャスミンの葉っぱは乾燥させても使えません。
×緑茶(または烏龍茶)の葉っぱは切らしてありません。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-05-06 11:50

ふき祭り

ふき祭り開催 in 我が家。
雨止まず、カッパを着て怪しげな姿でふき取り開始。
なぜかテンション高めな参加者、楽しんでるようだから、まあいっか(笑)。
b0029435_20151288.jpg

クックパッドのレシピを少々参考にしつつ4品の料理が完成。
①ふきの葉炒め物⇒苦味が強い⇒各自帰宅後味つけ直し指令
②ふきのピリ辛炒め⇒ちょっと炒め足りず硬かった
③ふきの煮物卵とじ⇒一番まとも
④ふきの葉炒め物残り物チーズ合え⇒苦味が消されてまろやかに

b0029435_20314249.gif料理の出来映えは・・・来年までの宿題ですな。
b0029435_20153429.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2009-05-05 20:32