遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おだやかにツッコミ

b0029435_2124339.jpg
b0029435_21323961.gif先生「吐き気はしますかー?」

b0029435_21342882.gifアタシ「吐き気はしないですが、胃がムカムカします。」
先生「はい、それを吐き気と言いますよぉ(笑)」


b0029435_21323961.gif先生「頭はガンガンしますかー?」

b0029435_21342882.gifアタシ「ガンガンって程ではないんですが、後頭部辺りがたまらなく痛みます」
先生「はい、ガンガンしてますねぇ。プププ」


先生、すみません笑わせるつもりはありません。
頭がぐらんぐらんしてたのでどうぞ勘弁してください。
みなさまも夏風邪にはご注意あそばせ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-07-30 21:45

念写してみようか

b0029435_155882.jpg
PANLAND 5周年Live "ALL"の「メンバー内だけで楽しむ」DVDが完成。
現在我が家はテレビがラジオ化中。鑑賞不可、ザンネン。


※テレビがラジオ化とは
テレビをつけても音声しか聞こえてこない現象。数日に一度の確率でテレビに戻る「こともある」

[PR]
by drumkan_amachan | 2009-07-29 15:14 | ★ドラム缶

ようこさんじゃなくて

ひなこさんがいらっしゃいますけど。
b0029435_2220380.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2009-07-26 22:22

日食早退

b0029435_17171919.jpg
朝からどよーんと泥のように気分も身体も重い。
今日は急ぎの仕事もないし、早退したいなぁ。。。

「え?泥のような調子ですか?今日皆既日食だからかもしれませんねー。
いいですよいいですよ、そういう日は帰っちゃいましょ♪」
と上司。

・・・い、いいんですか帰って(笑)。
そんなわけで帰ってきちゃいました。
早い時間に帰ると、大好きなクロワッサンのあるお店も開いてるんだね053.gif
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-07-22 17:35

本番+練習

b0029435_21344011.jpg
Panland本番で八景島へ。
海での演奏が似合うSteelPanですが、砂浜歩きはこたえます(=椎間板ヘルニア持ち)。
「海だ」「夏だ」と演奏後すきっ腹に缶ビール1本を一気飲み、あっという間にオヤジ化。
ほろ酔いのままパンヤードへ戻り練習。。。今日はハードですこと。

トイデジ君と初めての遠出でしたが、ほとんどかまってあげられなかった。
充電満タンの電池をセットした直後に「あと半分だぞ」ってウソつくからだよ(笑)。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-07-11 22:50

カメラな自分

b0029435_219553.jpg
トイデジ遊び加速中。
「あーあー、まったくこの子ったら・・・(苦笑い)」的な世話の焼け具合がかわいい。

・電池入れ替えたのに残量表示が点滅(笑)
・「オレはファインダーだ」と断固たる態度だけど、飾りですよね(笑)
・「撮ったどー」シャッター音が遠くからかすかに聞こえる気がする

世話の焼ける子の働き具合は今後コチラにUPしてくつもりです。
興味のある方はどうぞb0029435_2394085.gif
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-07-11 02:39

あてずっぽ

b0029435_23233570.jpg
b0029435_2323518.jpg
今日もトイデジと遊んでもらってます。
一体どういうアングルで撮れているのか本日も実感わかずパシャリ。
自分の思い通りに行かないモノ程夢中になりますのね。
この色合いとか柔らかい画質感とか、ゆるーい感じで好きだわ♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-07-08 23:37

脱力デジカメ

「VISTA QUEST VQ1005」
デジタルなトイカメラを衝動買い。
チープ(5,775円)で世の中に逆行しているような仕様。
使い勝手の悪さに突っ込みどころ満載。うーんカワイイ。

①取り扱い説明書が英語ですね(笑)ワタシ読めませんから。
 保証期間4週間ってふざけてるんですか?
 一応デジカメですよね?なぜキーホルダー付いてるんですか(笑)
b0029435_22514439.jpg

②デジカメではなく携帯カメラと比較してみた。携帯カメラの方が断然高性能(笑)。
b0029435_22535570.jpg

③とりあえずテスト撮影っと・・・
b0029435_1365816.jpg
ファインダー、なんのためについているのかわかりません。
自分でどこ撮ってるがわかんないですから(笑)。
モニタ確認出来ないから、PCに取り込んでみないことにはどんな写真が撮れてるかナゾ。
色んな意味で力が抜けますこのカメラ(笑)。
今年の夏はこの子に沢山遊んでもらおうっと058.gif
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-07-07 23:19

お外で飲み会

b0029435_19123735.jpg
Panland決起飲み会068.gif in パンヤード。
会費500円也、すばらしい。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-07-04 19:18