遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

神戸2日目

b0029435_22394470.jpgそしてまだまだ目的地までたどり着きません。だって南京町での朝ごはんははずせませんよ。

「老祥記のぶたまん」
何度か神戸を訪れるも長蛇の列に辟易し、実は食べたことがありませんでした。
前に並んでいた地元在住風お母さんに「出来立てを店内で食べる方が絶対おいしい」とアドバイスをもらい店内でいただく。
はふはふ、ふまひ(うまい)ーーー♪
次回は是非あそこの焼豚を・・・店名なんだっけ・・・(汗)



b0029435_22395881.jpg
「KOBE STEELPAN CARNIVAL2009」
ようやく本来の目的地到着。
え?目的地にたどり着く道のりが長すぎ?知ってますがな。
去年までの長田商店街から須磨海岸へお引っ越し。天気良すぎです、ロケーションが良すぎです。
毎回「来てヨカッタナー」と思わせてくれるのは、開催してくれてる方々の気持ちが伝わるイベントだからなんだよねー。今回も思う存分楽しませてもらいました。

b0029435_2240968.jpg
蝦夷~神戸珍道中フィニッシュ。
そろそろ帰りましょうかね。
おっと、でも最後にたこめしとビールで乾杯~068.gif
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-09-20 22:38

神戸1日目

神戸空港9:55着。夜の宴会までに着きゃいいのに、早く着きすぎだって(笑)。

b0029435_23551362.jpg
とりあえずホテルに荷物を置きに行く。
おっ、温泉かぁ。
↑蝦夷で散々入ったくせに。

今晩のお宿と提携していて1000円引き。よし決定!
朝風呂なのでガーラガラ。
それにしても随分ゴージャスだな。
あらあら、バスローブってかい。
おいおい、お風呂に浸かりながら本読んでる人いるぞ。
お城みたいなお風呂でございました。





b0029435_23552526.jpgまだまだ時間はありまする。
しゃちゃんと合流し、お昼ごはん。
牛肉です、肉。牛っしっし。
しゃちゃんが調べておいてくれたお店。
お肉屋さんの2階ですもの馬・・・美味いに決まってます。
すき焼き御前1,800円也。ううーん大満足。

それでもまだ時間がありまするるる。
朝5:30起きだったし、風呂入って肉喰ったらモー眠いって(笑)。

たどり着いた先は・・・

b0029435_0383024.gifマッサージ
宴会の頃にはふにゃふにゃですがな。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-09-19 18:00

蝦夷⇒神戸

b0029435_2162571.jpg
まだまだ帰らないぞ、いっひっひ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-09-19 09:55

お墓参り

b0029435_20232391.gifb0029435_20234061.gifじーちゃん、ばーちゃんへ

じーちゃん、ばーちゃん会いに来たよー(ってお墓だけど)
お引っ越し先に初めて来たけど、明るくて気持ちのいい場所だねぇ。
あ!ごめーん。2人がよく飲んでた牛乳持ってくるの忘れたぁ。今日はお水で勘弁してね。
今度来る時牛乳持ってくるから、そしたら近くの支笏湖案内してね。

お墓参りした晩、泊めてもらった、いとこ一家。
b0029435_20215169.jpg
◆Aつし父ちゃん:「最近みんな構ってくれなくてねー」家族サービスしたいのに出来なくて嘆いてる優しいパパ。
◆Yき母ちゃん:毎日芸能人ばりの分刻みスケジュールを笑顔で乗り切る、愛すべきおばかママ(笑)。
◆Hるな:会うたび大人になってくわねー。もう「いとこの子」じゃなくて「お友達」としてこれからもお付き合いよろしくね。
◆Kるみ:くるくるとそばに来て色んなお話してくれる。ああ、可愛い。翌日のミニバス勝ったかね?

b0029435_21202579.gifいつも突風が吹きぬけるような勢いでやって来て去ってゆくアタシですが、
これからも突然遊びに行くから心の準備よろしくです。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-09-18 20:21

蝦夷5日目

母さんオンステージの疲れを温泉でさっと流し(笑)、出発。
mitを千歳空港まで送ります。
おっとその前に海にも寄ってみようか。
b0029435_1661814.jpg

b0029435_1613614.jpgおおっとその前にお馬さんにもご挨拶しとこうか。

・・・いいから空港に向いなさい。

mitを無事千歳空港に送り届け、今日まで同行してくれた愛車「銀ちゃん(車体がシルバーだから)」ともお別れ。








b0029435_16254129.jpg移転前の営業所への案内になりますので、この電話番号はナビには入力しないで下さい。

・・・手遅れです。もう移転前の営業所周辺に着いちゃってます。

mit、銀ちゃん今回のわがまま珍道中にお付き合いありがとうでした。

さ、墓参りに行くとするか。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-09-18 16:05

蝦夷4日目

b0029435_1493212.jpg
お宿で同じ部屋だった一人旅中のお母さんを車に乗せて「中富良野駅」へお見送り。
お母さん「時刻表に乗る予定の時間が書いてないわー」
あ「お母さん、乗りたい電車「富良野駅」発ですよ」
・・・うぎゃーーーっ!
隣駅の「富良野駅」まで15分、間一髪で間に合う「行ってらっしゃーい」。

さて、と・・・そろそろ実家帰ろうかね(一応、本来の目的)
b0029435_14174884.jpg

いやぁ、でもここだけは寄らせて下さい。
小さな頃からこの店を通る時は必ずと言っていいほど寄っていた「いずみ食堂」でそばを喰らう。
天ぷらそば+ゆでたまご。うちでは何故かこれが定番。
ああ懐かしの味。



わが町全貌、小さな町です。海、川、山、ひと通りなんでも揃っておりますがね。
b0029435_15104778.jpg

ここからは母さんオンステージの幕開け。
◆「家に泊まるよ、普通の晩ご飯でいいよ」と言っているのに、隣町の温泉宿予約してくれて、地元三石和牛のステーキ食べさせてくれてありがとう。
◆庭の植木に洗濯物を干してるのは何故ですか?
◆母さん。話の最後に必ず「ねぇ、お父さん~」と言ってるのに、父さんの返事は特に待ってないですよね。
◆明日行く親戚の家に賞味期限切れる生ケーキを持たそうとするのは止めて下さい。
◆mitお願いです。これ以上話がこじれないうちにお年玉もらっといて下さい。

b0029435_15224530.jpg
ええ、実家帰省したのに家に泊まれませんでしたが何か?

母さんオンステージを阻止する事は不可能です。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-09-17 14:08

蝦夷3日目

b0029435_1352221.jpg
美瑛の丘をさくっとドライブしてから旭山動物園 in スコール。
「平日なのに人多いよねー」
「行列待ちやスコール待ちっていやだねー」
「会いたい動物には会ったし、他の動物は東京でも見れるよねー」
「あたし達、人の作ったものより自然が創ったものの方に惹かれるよね」
「入口の手づくり看板(実は動物より惹かれてた)だけ撮って帰る?」
「あっ!トラ柄のドラム缶だー!」
・・・全部見ずに退散。ええ、ブーイングは甘んじて受けます。


b0029435_132251.jpg本日のお宿のある富良野へ。
あ「『北の国から』は見てた?」
み「いや、見てないねん」
・・・〓■●ドテッ
拾って来た家だけ付き合ってね。








本日のお宿はこちら in 富良野。美味しくて楽しいお宿。
b0029435_13354113.jpg
b0029435_134179.jpgお宿HPより
『お食事は、夕食、朝食ともに無料(サービス)です。ですから、料金は食べても食べなくても同じです。
内容は、普通の家庭料理とお考え下さい。決して豪華ではありませんが、私達が作ったお米やみそ、野菜等をおもに使ったもので、お腹はいっぱいになるはずです。』

謙遜しすぎです、すばらしいご飯です。
そりゃおかわりだってしちゃうわよ。

そして食後の運動(?)にもちろん温泉へGO
帰り道、真っ暗な山の中で車を止める+ライトもエンジンも止める=満点の星2人占め。
野生の鹿とキツネにもばったり。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-09-16 13:01

蝦夷2日目

b0029435_1239388.jpg
北海道で一番高い山をトレッキング。気温8℃、数日前山頂に初雪。
フリース&カッパ持ってきて正解。
約1時間コースなのに3時間かけて歩き回る我ら。だって紅葉真っ盛りだったんだもん(笑)。

b0029435_1250124.jpg
本日のお宿に行く前に、激ウマ味噌ラーメンを喰らい、豪華ホテルの温泉でぬくぬく。
どちらも冷えた身体に染み渡る。


b0029435_12553211.jpg本日のお宿は美瑛。小学校の机や黒電話など、レトロなグッズがあちらこちらに飾られた暖かで可愛らしいお宿でした。
そして何故かここでも6人部屋なのに貸切。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-09-15 12:36

蝦夷1日目

今日のお宿は4人部屋なのに貸切、そして温泉・露天風呂付(大浴場だけどね)。
b0029435_12202175.jpg

b0029435_12284696.jpg
腹が減っては戦はできぬ。
「北海道は回転寿司でもウマいらしい」というウワサを検証。
地元の人は回転寿司なんぞ行かないのだろうか、店内ガラガラ、でもウマウマ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-09-14 20:17

国外逃亡

b0029435_145529100.jpg

うっしっしー
行ってきまーす
[PR]
by drumkan_amachan | 2009-09-14 14:55