遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

熱Stop

b0029435_21103781.jpg
今回は、日本呼吸器学会の「風邪治療に関するガイドライン」を参考に(重々しいな)、
【漢方薬+ふともものつけねと風池(ふうち)】を冷やして回復を試みた。
・・・下がり過ぎでしょうか(笑)、効果てきめん。

間違いではないけれど「風邪ひいた、すぐ病院へ」と今までずっと思ってた。
身体の原理と有効な薬を【知る】ことって大切ですね。

b0029435_22144731.gifさ、後は食事療法で復活です。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-04-26 22:03

記録Stop

b0029435_21212572.jpg
おととしの暮れから風邪をひかず、1年以上「元気」記録更新中だったのに。。。
とうとう記録ストップです。
b0029435_21271538.gifガッツリ寝て養生に努めます。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-04-23 21:27

懲りない

先日、「収穫できる自身なし」と勝手に宣言。
にもかかわらず、茄子ときゅうりを追加で植える。
ええ、次の報告はきっと「やはり腐りました」でしょうね(笑)。
b0029435_22245869.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-04-19 22:30

お礼状

b0029435_2292169.jpg
先週末、震災後顔を見ていなかったのもあって、
勝手に「引越し手伝わせろ」と言い、Nおみんちに無理やり押しかけたのでした。
引越し荷物から出てきた結婚式のDVDとお礼状カード付きお菓子をいただいた。

手書きのお礼状って久しぶり。
やはり「手書き」って気持ちが伝わってうれしいね。
Nおみ、お気遣いありがとう♪
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-04-19 22:20

神社の桜が満開

b0029435_21413171.jpg
今日はお天気が良くて投票日和。
とは言っても家から30秒の小学校が投票所、近すぎ(笑)。

せっかくだから近所の商店街をぶらり。
ここ数年で、おしゃれな雑貨屋さんやカフェなんかが随分増えたけれど、
「お肉屋さん」「八百屋さん」などの古き良きお店もしっかりと鎮座。
この商店街、ほっこりしてて心地いいんです。

今日は大好きな神社にお参りして「松栄堂」さんで黒糖蒸パン(100円)をパクリ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-04-10 22:04

衝動買いしてようやく自覚

自分、結構な「水曜どうでしょう」好きじゃないか。
b0029435_22184115.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-04-07 22:20

とりあえず植えてみた

以前土を掘り起こした場所にじゃがいも&キャベツの苗を植えてみました。
過去にプチトマトを枯らせ、アロエすらも枯らせた実績を持つ。
収穫までこぎつける自身はありません。(きっぱり)
b0029435_2291134.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-04-07 22:15

いつも通り

地震、復興、支援、義援金、計画停電、放射能漏れ、物不足。
色々ありますが、「冷静に」「少しづつ」「いつも通り」暮らせています。
4月が始まりました。
このBlogもまた「いつも通り」の、のらりくらりに戻ろうと思います。

東京は桜が咲き始めました。
b0029435_22281924.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-04-01 22:29