遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

O型は刺されやすいと言うけれど

虫に食われたキャベツその後。
なんとか耐えており、中央がロールし始めた。
キャベツは持ちこたえてるが、自分が蚊の攻撃に持ちこたえられない。
数十分で20箇所以上の銃撃。
b0029435_232071.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-05-31 23:11

今までずっと手動

b0029435_1748798.jpg
100円ショップでスライサーを購入。
「スライサー」なのに切れ味最悪、結局包丁で切るハメに。
ああ、ちゃんとしたスライサーが欲しい。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-05-29 17:53

短歌(五・七・五・七・七)風

b0029435_17465588.jpg
雨音に
つつまれながら
10時間
贅沢爆睡
うっとりしあわせ
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-05-29 17:47

さよならキャベツ

キャベツの中央部分に、緑の虫が大量産卵。バカヤロー!
b0029435_230135.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-05-21 00:09

自家製マーマレード

ご近所さんよりみかんを山ほどもらったのでマーマレードに。
よそ見してたら煮詰め過ぎ・・・「みかん飴」大量に完成(涙)。
b0029435_21285845.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-05-20 21:32

フキ収穫祭

b0029435_23192247.jpg
ここ数年、すっかり恒例化して来ました。
「ボーボー生えた庭のフキを収穫して食おうぜ祭り」開催。
今年のメニューは
■大人向けピリ辛フキ炒め煮
■若いフキの葉の天ぷら、パリパリ食感がたまりません
■ニラの代わりにフキを刻んで入れた餃子、隠し味の味噌がミソ
■フキ肉巻き(甘辛)、筋を取って軽く茹でれば噛み切れたのにね
↑アタシが横着してはしょったの原因ですけど

ちゃんとしているように見えて反省点多数。
×どくだみ茶作るの忘れる
×他に収穫した金柑、みんなで分けるの忘れる
×大量に作りすぎてテーブルに料理が乗りきらない
次回やる頃には今回の反省点を忘れるので、改善は期待できません(笑)。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-05-04 23:18

from Trinidad & Tobago to Japan



Thank you so much from japan.

知っている顔ぶれがたくさんたくさん。
PANをやっている日本人はとてもうれしいメッセージです。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-05-03 21:08

銀河鉄道じゃないけど999

PAN友達主催のチャリティコンサート。お近くの方、よろしければどうぞ。
アタシのいい加減演奏と違って、プロの腕前の演奏が楽しめますよ。
b0029435_20195926.jpg

*Steel Panで笑顔と元気を!!!*
復興支援★チャリティーコンサート

Steel Panプレイヤー5人とドラム、パーカッション…、7名によるスペシャルコンサート。多方面および国内外で活躍しているメンバーが集結!
カバー曲をはじめ、トリニダードトバゴ現地の曲もたっぷりお送りします♪
〈出演者〉小川 岳史[perc]、佐藤 由[Drs]、安里 圭一郎[6Bass]、中野 優希[TN]、長木谷 麻美[DS]、六十苅 奈保子[TC]、珠(TAMAKI)[TN]

◎5/28(土)
13:00開場 13:30開演
会場:港北公会堂
場所:横浜市港北区大豆戸26-1
アクセス:東急東横線「大倉山駅」から徒歩7分
電話:045-540-2400
入場料:999円(必要経費以外は義援金にさせていただきます)
※チケットはありませんので、直接会場にお越しください。

お問い合わせ先:tamaki_steelpan@hotmail.com

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-05-03 20:34