遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

理想と現実

実家から届いた「鱒の子」のしょう油漬け作業に取り掛かかる。
まぁ、イクラをほぐす時と同じようにやりゃあ出来るダロ。

↓まず先にイメージトレーニング。
b0029435_11243100.jpg


↓実際やってみると・・・
b0029435_113748.jpg
イクラより小粒なので、膜からはがす時あまりにもつぶれ、途中ではがすの断念。
根が大雑把なので、こういう繊細な作業はイライラする。
b0029435_134432.gif挙句、粒ほとんど残ってないじゃないかーっ!もーっ!!!
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-06-27 23:12

機種変更難航

b0029435_23282682.jpg
このふたつ、ショップで現物を見比べ、見積もりを出してもらったにもかかわらず
最終選択する決め手が見つからず、カウンターでうんうん唸るだけ唸って帰宅。
b0029435_23381456.gif今使っている携帯、文字盤が取れ、息もたえだえなのに買い替えできず。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-06-21 23:40

いい加減農法

b0029435_22242944.jpg
ジャガイモなのに地上に実がなる、この後どうなんの。
きゅうりに「なんちゃって支柱」を添えてみた。
これだけいい加減にやっているけれど、これって【自然農法】に近いのかも。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-06-12 22:24

久々の外弁

b0029435_22152235.jpg
「鵠沼海岸駅」途中下車の旅。
海に出ると江ノ島が見える。
江ノ島にある鵠沼海岸なのか、鵠沼海岸にある江ノ島なのか・・・(悩)
海にはサーファーさんがうじゃうじゃ。波浪警報出てるからですか?

やっぱり海に来るといい気分。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-06-12 22:14

ご臨終間近

b0029435_2348522.jpg
アオムシよ再び。
どんだけキャベツ好きやねん。

コチラはなんとか無事に花が咲きました。
ジャガイモの成長度合いがすさまじく、雑草かジャガイモか見分けがつかなくなってきた。
b0029435_23552716.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-06-07 23:50