遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

圏内なのに「圏外」

携帯が丸2日、ずーっと圏外、駅にいてもどこにいても圏外。
そして原因不明。
ソフトバンクに相談に行く前にとりあえずネットで調べてみよか・・・

『iPhone』を圏外から即復帰させる超便利な裏技!http://getnews.jp/archives/52706

おぅおぅ、戻ったよ。iphoneユーザーのみなさん同じような経験してるのね。
b0029435_0423590.gifそれでなくても全部理解してないってのに、困らせないでよモー。
b0029435_0472450.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-11-29 23:30

夕食だけど

「日本の正しい朝食」の雰囲気プンプン。
こういう時ぐらいは正座して食しましょうか。
b0029435_2140388.jpg
b0029435_21455763.gif・・・足、しびれた。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-11-29 21:47

PAN VILLAGE CONCERT 2011

おととしはインフルエンザ、去年は法事とご無沙汰してた「ビレコン」2年ぶりの参戦。
時間があるもんだからリハで全曲フル演奏。
おかげでリハ直後から気分はすっかり終了モード。いかんいかん。

お外はすっかり冬模様だけど、ホールの中は熱気ムンムン。
半袖でステージ立って正解049.gif

今日はバンドOB率も高くてうれしかったな。
いつもこっそり来てこっそり見てこっそり帰ろうとするけど、
必ずみんなに見つかっちゃうBONもメンバーに両脇固められて一緒に観覧。
b0029435_23382955.jpg
楽しかったから、本番前に正面玄関の石階段ですっ転んで指から流血したことは、なかったことにしよう。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-11-27 23:57

船乗りたい

これから寒くなるってのに、コレ、トテモキニナリマス。【工場夜景クルーズ】
b0029435_2261631.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-11-26 22:10

タイ洪水

過去50年間で最大の被害らしい、タイの洪水被害。

(2011年11月22日時点)
[被害状況]
○洪水発生県:17県 (※洪水が発生したものの既に水が引いている県:19県)
○死者:606人
○行方不明者:3人
※JETROより引用http://www.jetro.go.jp/world/asia/th/flood/
--------------------

そんな中、斬新なアイデアを次々と繰り出し、明るく乗り切るタイの人々。
本人達はいたって真剣なんでしょうが、何故かほほえましい。
大好きな国、タイ。一日も早い復旧を祈っています。


バイクとリヤカー?縦に組み合わせても走れるんですな。
b0029435_1494737.jpg

すごいぞ、ありあわせジェットスキー
b0029435_150389.jpg

まさに「ペットボトル」
b0029435_1501430.jpg

グラサンでクールに乗りこなす「水上スキー少女」
b0029435_1502780.jpg

わぁぁぁ~っ、おじちゃーーーん!
b0029435_1503563.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-11-24 00:49

つまようじサイズ

b0029435_16394598.jpg
あれから更に1ヶ月。
気温の低下に付いて行けないのかなすびくん。
一向に食べ頃サイズに大きくなりませんので食べちゃうことにします。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-11-20 21:39

冬のブーツvs夏の草履

b0029435_16341613.jpg
右、季節で履くものを選んだ人。
左、気温で履くものを選んだ人。

本日の最高気温24度、仲良く一緒のステージに立ちましたとさ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-11-20 20:33

最高気温20℃

b0029435_11292326.png

立冬も過ぎましたが、今日も裸足でいいですか?
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-11-12 11:29

自腹では行けない

b0029435_0161760.jpg
b0029435_0165084.jpg
【表参道 うかい亭】
入口前でキレイな門番風お姉さんお出迎え。

300円の傘を大事そうに預かってくれる。

席に通される前にオリジナルハンカチを手渡されるも、何に使うために渡されたのかさっぱりワカラナイ。

足くじきそうな位のフカフカじゅうたん。

各席に1人、専任給仕らしき人が後ろで待機しててドキドキするも平静を装ってみる。

目の前でプロの仕事ぶりを見せ付ける料理人

「(生の)たまねぎは大丈夫ですか?」と聞かれ、キライなのに思わず「はい」。

どの料理も普段食べることの無い美味しさで夢心地。

うっとりしたまま、デザートラウンジなる部屋へご案内。
ラウンジへつながる廊下に数百年前の高価な香水瓶がズラリ。触るな自分。

この時点で相当お腹一杯なのに、貧乏性だから「もったいない」とデザートもほおばる。

なぜご馳走して(おごって)くれたのか最後までわからない。
b0029435_0531127.gifはぁぁ、ご馳走様でした、大家さん。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-11-11 23:15

魚が食べたかった

何か送ってもらおうと実家に連絡。

アタシ「今、旬だからさんまが食べたいなー」
「さんまは釧路じゃないの!」
釧路でしか採れないわけじゃないよね(小声で反論)

アタシ「じゃあ、イカは?」
「イカは函館でしょ!」
函館でしか採れないわけじゃないよね(更に小声で反論)

アタシ「じゃあ、地元で採れる魚入れて」
「何が採れるのか知らない!」
市場の人に聞いてみる気はないんだね(気を失う寸前)
b0029435_23354356.jpg
結果、希望した品で唯一届いたのは昆布のみ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-11-05 23:44