遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

何を血迷ったか

b0029435_16541784.jpg
今年は(ほぼ)手抜きなしのお節料理を作ろうと思い立つ。
食べきれないだろうから全メニューは作らんよ。
レシピとにらめっこし、昆布巻きと黒豆からスタート。

えーっとなになに?
優しく洗った黒豆と水を鍋に入れて一晩おく。
はい、今日の黒豆調理終了。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-12-29 17:17

連チャンクリパ

今日はNおみと「いかにもクリパ」開催。
シャンパン、チキンの丸焼き、チーズフォンデュ、ケーキ。そしてプレゼント交換。
絵に描いたようなクリスマスでございます。

2日連続での言行不一致。何か問題でも?

b0029435_18575077.gifb0029435_18575077.gifb0029435_18575077.gifb0029435_18575077.gifb0029435_18575077.gif
b0029435_1857561.jpg
b0029435_18572082.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-12-25 23:56

言行不一致

街のあちこちにあるイルミネーションを見ると「ばっかやろーLEDつっても電気使ってんだよ、節電シロ」。
カップル達が手をつないでデートしていると「テメーラ、絶対仏教徒ダロ」。
b0029435_11162872.gif・・・と、心の中で説教クリスマス。では自分がお呼ばれした時は・・・





「クリパ楽しいねー、サイコーッ」
b0029435_1173684.jpg

あ~あ~、ケーキまで食べちゃってるし。
b0029435_1174974.jpg
【言行不一致】
口で言うことと行動とに矛盾があること。主張と行動が食い違うこと。(大辞泉)


ええ。言ってることとやってる事が違いますがなにか問題でも?
b0029435_11204835.gif

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-12-24 23:35

試着して汗かいたら即却下

b0029435_22534384.jpg
「ヒートテックすごい」「もう手放せない」等、やんややんやのご時勢。
女性は冷え性の人多そうだものねー。
ヒートテック無しでも芯まで冷える寒さを感じないのに、なんとなく初購入。
(↑冷え性でもなんでもない人)
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-12-23 23:04

南の香りで2012年

2012年を爽快な気分で過ごしたく、お友達【宮古島日和】の93ちゃん撮影のカレンダーを宮古島よりお取り寄せ。
以前宮古で収集した貝達と共に準備OK。いぇい!
b0029435_22393351.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-12-22 20:38

北の限定品特集

b0029435_20225513.jpg
実家にリクエストしても「知らないもん、そんなもの」と一蹴りされ送ってもらえないモノを、北海道在住のMほに頼んで送ってもらった。
そうなのそうなの、「コレモアレモ食べたかったんだよー」ってな品揃えに鼻息も荒くなるってもんよ。
とりあえず気を落ち着かせるためにカツゲン片手にミルクカステーラをぱくり。
うう~ん、このチープな味がお懐かしい♪

b0029435_20231675.jpg
大事に大事に食べることにしよう。
今晩はその中から「たちのみそ汁」を作り、じんわり味わいましたとさ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-12-20 20:40

祝・5周年

【Rendezvous Live 2011】
b0029435_21522166.jpg
記念ライブのお手伝いをちょこっとして来ました。
お手伝いの合間にビールを1本、あら酔っちゃった。
お手伝いも楽しかったし、少し覗かせてもらったライブも圧巻。
6B 3セットはやっぱり腹にズドーンと来ます。
ほろ酔いつつもいい刺激になりました。

b0029435_22171248.gifらんで部結成5周年おめでとう。
そしてうちは来年10周年だったりするのよね。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-12-18 22:10

何度も何度も直したけど

靴下、今日一日ずっとこんな感じになっちゃった。
b0029435_2134291.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2011-12-17 21:32

のんびりパンヤード

b0029435_21141325.jpg
パンヤードにクリスマスツリーが飾られてました。
今年の本番も全て終わってるので、人数少ない。
【N】を手拍子で念入りに確認し、みんなが出来るまで「やり直しー!わははわはは」と繰り返す。こういうのんびり空気も好きなのです。

練習前、スタンドと譜面台をTくんが組み立ててくれました。
練習後、台所をお掃除してたらMなみがお手伝いしてくれました。
練習後、折り紙をしていたらNぎが折った「鳥」をプレゼントしてくれました。
父ちゃん&母ちゃん、子供達を沢山ほめてあげて下さい。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-12-17 21:13

1月もあるけど、寒いから12月しか行かない

今年も行ってきましたボロ市
家から5分くらいだからね(笑)、毎年恒例ですよ。
b0029435_22571736.jpg

去年は随分な行列のため断念した「いわしげんこつ」をかぶりつきつつテクテク。
b0029435_22573298.jpg

生まれて初めて「これが最後です」と言われました。ラッキー代官餅(きなこ)。
本当はからみが欲しかったけどそちらは売り切れ。
b0029435_22574864.jpg

端切れなのでサイズバラバラです。今年は500円の小ぶりまな板を買いました。
プラスチックより木のまな板の方が切れる感触が好き。
b0029435_22575851.jpg
本来は骨董品などがメインの蚤の市だけど、高いから食べ物関係のモノしか買えません。
だって、ウン万円とかウン十万円とかするんだもん。
[PR]
by drumkan_amachan | 2011-12-15 23:11