遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

実験結果

ズルをして冷凍パイシート使えば、アップルパイって意外と簡単なのね。
今回初実験066.gif、不格好なのはご愛嬌。
b0029435_22184429.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2012-01-25 22:20

結構降ってるね

ただ今、予想以上にもりもり降り積もっています。
b0029435_2350385.jpg
足あとつけるだけのつもりが・・・
b0029435_23501976.jpg
せっせと雪だるまを製作し、
b0029435_2350346.jpg
なんちゃってト音記号を描き、
b0029435_23504217.jpg
ウロウロしすぎて近所の知らないおばあちゃまを「わぁっ!」と驚かせてしまう。
すみませんすみません(汗)・・・と謝りつつ、「雪が降ると暖かいですねー」などと談笑。
雪がしんしんと降る夜って好きなのよ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2012-01-23 23:58

シリーズ制覇

b0029435_0341377.jpg
以前書いた記事を覚えていてくれたyukiちゃん(北)よりプレゼントが届く。
何件かお店を回って集めてくれた。
でも何故そんなにまでして集めたの?何に取りつかれたの?(笑)。
おかげで「やきそば弁当シリーズ」全制覇だせ。←他力本願だけど。

b0029435_10525976.gifありがたやありがたや
[PR]
by drumkan_amachan | 2012-01-20 22:52

初雪2012

b0029435_0282213.jpg
070.gifいやっほーい、うぉっほーい、ひゃっほーい070.gif
アタシの他に喜んでいる大人に会ってみたい。
今日は一日テンション高め。
[PR]
by drumkan_amachan | 2012-01-20 22:28

ピエンロー

b0029435_0235948.jpg
新年会で「ピエンロー」を食べて思い出す。
妹尾河童(せのお・かっぱ)さんの本「河童のスケッチブック」で初めてこの鍋を知る。

この方舞台美術家さんでして、本の挿絵は全てこの方が書いている。
その挿絵がなんともすばらしいのですよ。
綿密でわかりやすくてかわいらしいタッチの絵なのです。
俯瞰で見たお部屋の絵なんて圧巻。
その上文章は全て手書き、ステキ。

一時、随分この方の本を読みあさりました。
本棚をガサゴソ。あ、あった。
久しぶりに読み返そう。
b0029435_024126.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2012-01-09 00:39

初練習&新年会

我バンドの今年初練習日。
子供達の年賀のご挨拶でほのぼのと開始です。
b0029435_14362397.jpg

練習後、パンヤードで新年会。自炊出来るヤードが自慢。
料理の数々に舌鼓を打ちつつ、ビデオ鑑賞会。
【新年会メニュー】
●すきやき
ピエンロー
大根の大葉明太子挟み
●ポテトサラダ
●練習中に炊飯、七草粥
●大根と鶏肉の煮物
●たこやき(ソース味、ポン酢味)
●赤飯
●黒豆
●栗(イモ)きんとん
●お漬物
●クラッカー、お菓子
●ビール、日本酒、ソフトドリンク

いやぁ、豪華だなぁ~、ウマいなぁ~、嫁にしたいなぁ~
お料理上手のメンバーが多いのも自慢です。
b0029435_14364933.jpg

b0029435_14564386.gifヤードに行く途中、割れて粉々になった幻の差し入れ「鮭とほうれん草のグラタン」。出かける時はガラスの器で料理作るべからず
b0029435_1437690.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2012-01-07 23:35

2012年になりましたね

b0029435_2473861.jpg
b0029435_2515018.gifおめでとうございます。今年もどうぞ仲良くして下さいまし。

おせち料理も無事完成066.gif
それにしてもお正月番組ってとてもツマラナイですわね、オホホホホ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2012-01-01 00:47