遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新鮮コンサート

b0029435_23421468.jpg
PAN NOTE MAGIC主催
【STEEL PAN SCHOOL CONCERT】

当たり前かもしれないけれど、主催が違うとコンサートも演奏者も雰囲気変わりますね。
色んなカラーの違うバンド、演奏者が増えるのは良いこと良いこと。
でも、初ステージの生徒さんの緊張感の伝わり具合は皆一緒(笑)。
初々しさにきゅんとなりました。

愛しのKみちゃんが一番可愛いかったけど♪(いつもの親ばか)
[PR]
by drumkan_amachan | 2012-03-25 00:19

日本酒デビュー

b0029435_23244267.jpg
お神酒でダウンしてから、舐めたことはあっても、ずっと飲めなかった日本酒。
まあ、ビールだってワインだって飲めても美味しさというものが良くわかっていないのだ。
「生です」「吟醸酒なのです」と言われてもさっぱりわからない。

お酒に失礼ですよ。

【三軒茶屋 阿川さん】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13001461/

しっとりとした雰囲気の店内で丁寧に仕事をした料理の数々。
どれも日本酒に合いそうなモノばかり。・・・しみじみ美味しい。
だからかな、今日はチャレンジする気になったので飲んでみた。
見た目だけはかっこよく升酒にて。

おや、これは飲めるぞ。

それなりに飲めたのでそれなりにほろ酔い気分で帰宅。
で、今Blogを書きながら・・・「はて?何て銘柄だったっけ???」



お酒にもお店にも失礼ですよ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2012-03-21 23:38

北国の盆踊り



今の今までずーーーっと「ちゃんこちゃんこ・・・」だと思ってた。
正しくは「シャンコシャンコ・・・」だそうでして。

そして内地の方々はこの曲では踊っていないようでして。
内地の方はあれかい?「月がぁ~出た出た・・・」かい?
[PR]
by drumkan_amachan | 2012-03-13 23:29