遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪やこんこ

朝からうっきうき070.gif
b0029435_117529.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-01-30 22:15

無駄遣いせず知恵絞る

仕事帰りに雑貨屋さんにぶらり。
「箸袋¥1,000」・・・スポッと入りやすく縫っただけでこのお値段、た、高い。
いらないいらない。

帰宅後、以前プレゼントでいただいた手ぬぐいハンカチで箸袋作成。
ええ、縫っちゃいませんけどなにか?
あちらこちらからパンダちゃんがひょっこり。
製作費¥0、これぞ本当のエコロジーです、いいね♪

b0029435_0572176.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-01-27 23:57

初期症状

体内統計によると、年末年始によく風邪をひいております。
まさに寝正月が多いですアタシ。
今年は無事元気いっぱいのお正月を過ごせたのでね、やはりここで来ました。

仕事中にまわりの方々から「どんどん悪化してるけど大丈夫?」と言われ、昨日は早々に寝ました。
今朝起きて熱を測ろうと思ったら電子体温計がウンともスンともいいません。
やはり困った時はアナログ(水銀体温計)一番です。良かった持ってて。
b0029435_1232255.jpg


やっぱり熱はありませんね、初期症状のうちに治したい。
昨日のお弁当スープの残りにごはん+たっぷりの葱+青野菜を入れて雑炊に。
週末完治望みます。
b0029435_1232996.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-01-24 12:41

ほっこりパン

b0029435_20585074.jpg

我が家の周辺はパン好きの方にうらやましがられる程のパン屋さん激戦区。
・・・アタシご飯党なんですよ。
それほどパンには興味ないのですが、足立ベーカリーさんのパンは時々食べたくなるのです。
本日は王道の3種、コロッケパン・タマゴパン、チョココロネをいただきました。
ほわ〜っ、気持ちがほっこり、ごちそうさまでした。
[PR]
by drumkan_amachan | 2015-01-17 21:03

会社おサボリ

毎年恒例世田谷ボロ市
430年前から続く・・・戦国時代からです。改めて歴史を感じます。
b0029435_20313097.jpg

そんなボロ市にIとちゃんとやって参りました。
ええ、2人ともお仕事サボってます(笑)。
喜々としてよそ見しまくり進めないIとちゃん、計画的に行きたいところにたどり着く気配がしません。
あなた早々に帰らなくちゃいけないんでしょ。
そんなやりとりを喧々諤々としつつも、ひと通りお目当てのお店には行けました。
b0029435_20313729.jpg

アタシの第一希望は、この時しか売られない代官餅、おお!今年から(小)サイズがあるじゃないの。
代官餅に使用した野菜の切れ端をタダでいただけるのが隠れ目的だったりする。隠れてないけど(笑)。
b0029435_20314848.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-01-16 20:31

小さな幸せ

最近ずっと空が青いですからね。
通勤電車の窓から空を「ふぁ〜」と仰ぎ見ているうちに駅到着。
地上を走る電車はだから好き053.gif
b0029435_23263783.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-01-14 23:34

仕事始め

「10℃超えてるからイケルでしょ」
お天気が良いからと、調子に乗って外弁。
日向に陣取り、手袋・マフラー・ひざ掛けぐるぐる巻いても30分が限界。
一目散に屋内へ退却。
b0029435_22103566.gif
b0029435_23995.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-01-05 23:14

神様にもゴアイサツ

ごひいきの神社へ初詣。
三が日を外してお参り来たのになんだかいつもより混んでいる気がします。
多分、今晩から「大河ドラマ・花燃ゆ」が始まるからでしょう。主役・文さんのお兄ちゃんのお墓ですものね。

そんなプチ混雑の中をスルリと抜けて引いたおみくじ、今年は「末吉」でした。
それにしても「恋愛:あきらめなさい」とキッパリ言わなくたっていいじゃない(涙)。

b0029435_18133369.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-01-04 18:30

新年のゴアイサツ

お赤飯ではなく小豆ごはんを炊いて新年をお迎えしてみました。
細々とほのぼのとおだやかな日々が過ごせることを願いつつ、パクリ。
b0029435_14233160.gif今年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0029435_1462928.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-01-01 14:23