遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

繁忙期で残業続き

b0029435_1610435.jpg

整骨院でひぃぃ〜っ!と悲鳴を上げた後、喫茶店で脱力休憩。
珍しくこんなメニューを頼みました。
「甘い物食べたぁい」という欲求は、1年に1回あるかないか。

整骨院といい注文といい、身体がお疲れ具合をアピールしてきます。
[PR]
by drumkan_amachan | 2015-03-07 16:18

裏メニュー

讃岐うどん専門店だというのに、天丼作って食す自分。
「天丼用ごはん130円」ってメニューの隅っこに書いてあるのを見つけちゃった♪
いつか是非汁物メニューも発売してください。
味噌汁欲しかったゼ。
b0029435_1602437.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-03-06 21:06

驚きの正体

新鮮でお安い八百屋さんを見つけました。
ディスプレイがとてもかわらしいんです。ヨーロッパの市場かお花屋さんか、という雰囲気。
珍しいお野菜なんぞもあったりして種類も結構ありますの。

しかし・・・

その八百屋さんの正体とは・・・
b0029435_22362474.jpg


こんな↓店先にありまして。
「こちらはコンビニですよね?」
そりゃ驚きのあまり店員さんに聞いちゃうってモンです(笑)。
b0029435_22363147.jpg

八百屋さんから直接卸してもらっていて、八百屋さん価格で販売しているのだそう。
モチロン店内のレジでお会計。
我が家のご近所コンビニなのでしばらくは通っちゃいそうです。
[PR]
by drumkan_amachan | 2015-03-03 22:48

〜っくしゅん!

b0029435_14274519.jpg


花粉の時期が始まりました。
お薬はもう随分前から飲んでおりません、草飲んでますw。
年々症状が軽減されていたので、去年飲まずに過ごしてみたらちょっとツラかった。
身体に悪いものではないので、今年は再びお世話になろうとお取り寄せ。
明日からよろしくお願いします。

----------------------
イラクサ(刺草・蕁麻、英名:Nettle)
イラクサ科イラクサ属の多年生植物の一種、または総称。

【効果・効能】
花粉症の諸症状の緩和、アレルギー、貧血、糖尿病、リウマチ、痛風、関節炎、肝炎、肥満、脱毛症、ニキビ、アトピー、鼻血、血尿、下血、血行不良、内出血、内痔核、胃酸過多、下痢、不眠症、アレルギー性鼻炎、月経過多、尿道炎、高血圧、前立腺肥大症、気管支喘息、ストレス
【外用】関節痛、痛風、坐骨神経痛、神経痛、頭皮と毛髪の悩み、火傷、虫刺され
----------------------
[PR]
by drumkan_amachan | 2015-03-01 14:59

悲しいお知らせ

ほっけが魚焼きグリルに入りきりません。
一匹そのまま焼いて贅沢食いしたかったささやかな望みが絶たれました。

b0029435_14222198.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-03-01 14:26