遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1日目

時々やるけどよく枯らしちゃう栽培モノ。
ワタクシ、アロエをも枯らせる腕を持っております。
100ショップで種を売っていたので、懲りずにチャレンジ。
さあ、どうなることやら。

今日はとりあえず「おはようございます」と敬語で声をかけてみた。

b0029435_901687.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-05-31 09:05

5種類購入

吉田パンでコッペパン。
平日休みになったので、ちょっと足を延ばして初潜入。気になってたのよココ。
家まで待ちきれず駅のホームでガブリ。
「懐かしの・・・」というパン生地ではないけど、ウマい&ほっこり。
b0029435_8463934.jpg


なかなか行かないからといって欲張りすぎました。
週末はずっとコッペパン決定。
b0029435_8464662.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-05-29 19:46

平日利用⇒休日利用

b0029435_10334063.jpg
大好きな電車に乗って通勤する朝の風景は一旦本日が最後。
また通勤で利用できるようになることを願いつつ。

あ、休日は乗りますけど(笑)
[PR]
by drumkan_amachan | 2015-05-27 19:33

大人買い

お仕事した会社での最終日って、みんな何かしらお菓子を「お世話になりました」的に配りますよね。
アタシも時々渡すんだけど、フツーのおしゃれなお菓子じゃつまんないと思ってしまう。
ヘンなところであまのじゃくです(笑)。

過去にはじゃがバターをあげた時もあったなー。
さて、今回は何にしようと考えた結果。





b0029435_21161594.jpg

これですがな。
駄菓子の大人買いやってみたかったのー♪
駄菓子問屋さんへ出向いてカゴにわんさか入れました。
なんせ今の部署、40人はいますのでね。

もちろん小分けにする袋はコチラ!
b0029435_21185025.jpg


来週、我が部署でよういかいけむりをこする、ニセ金を眺める、ミルメークを混ぜる大人が続出すると思うとうっきうき☆
今我が家で眺めてほくそ笑んでおりまする。ぐふふ。
[PR]
by drumkan_amachan | 2015-05-23 21:22

女子会送別会

b0029435_20123486.jpg

5月末で現在の仕事場終了。
とても居心地の良い職場だったので名残惜しいけれど、これも派遣の宿命。
気持ちはすっかり切り替えました。

仲良くしてくれた方々が最後だからとやさしい宴を開催してくれましてね。
いつも通勤時気になっていたけれどちょっとお高くて入りそびれていたお店
コース料理だったので、土鍋ごはんが出てこなかったことが残念。
「いつかリベンジだー!」って思う位の美味しいお店でした。

みなさん別れを惜しんでくれてうれしいんだけど、来週も行くってば。
[PR]
by drumkan_amachan | 2015-05-21 20:12

買ってないけど

b0029435_203462.jpg

笑撃のネーミング。正直でよろしい。
[PR]
by drumkan_amachan | 2015-05-09 20:05

早朝フレンチトースト

b0029435_83013.jpg


朝5:00。休日だというのに異常に早く目が覚めました。
休日だからか(笑)。

b0029435_11431468.gif「朝早く目が覚めちゃうのよねー」ご年配の方によく聞かれるお言葉。
朝食はごはんと味噌汁にせず、若者を装ってフレンチトースト。
[PR]
by drumkan_amachan | 2015-05-07 06:18

お散歩神社

おやおや、お気に入り神社混んでます。
ドラマの効果でしょうね観光客でいっぱいです。
いつでも来れるから、今日は観光客のみなさまに譲ってお参りせずに帰りましょう。

b0029435_659244.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-05-05 16:58

卒業

b0029435_2252822.jpg

13年間在籍していたPANLAND Steel Orchestra、2015年4月いっぱいで卒業しました。
おばあちゃんになった時、自分の中に沢山の引き出しを持っていたいと思っている。
その引き出しのひとつにSteel Panを入れてもいいよね。
音楽センスがないことは13年やって自覚したので、PANLANDの曲以外は弾かない(弾けない)おばあちゃんになりそうだけど。(笑)

この楽器のまわりには幸せが沢山ありました。
Pan好きを辞める気はありませんのでね、My Pan売らねーぞー!
[PR]
by drumkan_amachan | 2015-05-01 06:38