遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

伸び悩み

ここ1週間のの涼しさ、肌寒いと言っていい。
今8月ですよね?

b0029435_2243119.gif
放置シソ達が伸び悩んでいるじゃないか。
b0029435_2243119.gif
裸足で外出するのためらっちゃうじゃないか。
b0029435_22395634.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-08-30 22:43

もし、起きられたら行こうと思っている

b0029435_2050376.jpg

今のところ起きることができていませんけど。
[PR]
by drumkan_amachan | 2015-08-24 20:49

YOKOHAMA STEELPAN FESTA 2015

これに来ないと、ひと夏の締めくくり感がありませんね。
出演側じゃないのはちょっと新鮮です。
おかげで、同じく見に来た懐かしい人達とゆっくり話が出来たのはうれしかったわぁ。
b0029435_2143572.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-08-23 21:04

久々のヒット

b0029435_20434174.jpg

日本酒のお店だけれど、美味しいお米とだし巻き卵に出会いました。
http://www.densui.net/index.html
[PR]
by drumkan_amachan | 2015-08-18 20:42

終戦の日

お気に入り神社にて、ちょっぴり心を洗って参りました。
b0029435_1765018.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-08-15 17:05

9位 Panorama Steel Orchestra, Japan 443 points

[ International Conference and Panorama ]
http://www.icptt.com/

Steel Pan 第1回の世界大会と銘打ったこの大会。
8月9日、日本時間の朝、地球の裏側で開催。
仕事に行く支度をしながらラジオで応援しました。



日本人だけの編成でトリニのステージで演奏。
夢のような現実+勝手に色々妄想して朝からほろり涙。
心から9位入賞おめでとうございます、とてもとても素晴らしい演奏でした。

そして、手を抜かず全力のパフォーマンスを見せつけてくれたトリニのバンドも素晴らしい。

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-08-11 23:06

育て方がわかりません

芽がどこかへ消え失せた鉢。
やけっぱちで、残っていたシソの種をばらまいて、
パンでもこねるかのごとく混ぜこねて放置しておいた土から芽が伸びています。

丁寧に育てると芽が消え、ハチャメチャに種を放り込んだら芽が伸びる。
一体どういうことですか。

b0029435_22344975.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-08-11 22:42

ささやかな幸せ

目覚ましをOFFにして床に就ける晩。
b0029435_10122480.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-08-10 23:52

35日目以降

7月5日=35日目にね、ここまで成長しましたの。
b0029435_0241821.jpg

だからね、そぉ〜っとやさしく土にお引越しをしましたらね。
b0029435_0242328.jpg

それから1週間もたたないうちにこうですよ。
b0029435_0242850.jpg

苗になる前に芽がどこかへ消えました
今年の夏はお店で収穫(=購入)しています。
[PR]
by drumkan_amachan | 2015-08-02 23:23