遊牧民人生~のらりくらり~

drumkan.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も無事に

仕事納めました、ニッコリ。
b0029435_23165740.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-12-25 23:15

急遽クリスマス

当日「行きますー」と宣言して参加したクリパ。
かわいらしいツリーでお出迎え。
楽しすぎてお腹と心が満たされました。

しめ飾り買った数日後にはクリスマス、和洋折衷な年の瀬です。
b0029435_2317427.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-12-23 23:17

忘年会

b0029435_23104170.jpg

洒落たイタリアンのお店で忘年会。
しかし、だらだらと風邪が治らないままで参加。
乾杯のシャンパンだけアルコールであとはソフトドリンクをがぶ飲み。

は、早く帰って寝たい。。。
[PR]
by drumkan_amachan | 2015-12-18 23:10

食欲はあるのだ

b0029435_2110894.jpg

「年末年始頃には風邪をひく」というジンクス。恒例となりました(涙)。
2日ほど前からヒタヒタと少~しづつ忍び寄るような悪化をたどっております。

食欲はあるので、鋭気を養おうと手打ちうどん屋さんへ。
といってもウチから1~2分くらいの所なんだけども(笑)。
あまりにも近すぎるのと「土日のみ営業&いつも行列」ということで行ったことがなかったのです。

初潜入ということで一番人気の「かき揚げうどん」に。
美味しかったんだけれど、ちょっと汁がしょっぱかったから今度行く時は「塩うどん」にしてみよう。
[PR]
by drumkan_amachan | 2015-12-12 21:21

初訪問時は「鮭」注文

時々、気が向いた時にだけしている「おにぎり屋さん巡り」。
今日も快晴だったからという、それだけの理由で決行。
荻窪にある「おにぎりのさんかく山」さん。
女性の方々がスタッフだからなのか、母さん的な安心できるお味。
おむすびだけでなくおかずも注文を受けてから作ってくれるのもうれしかったわぁ。
b0029435_2157228.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-12-05 21:56

紅葉

いよいよ都心も色づいて来ました。
もう12月入りましたけど、秋ですか?
b0029435_21371053.jpg

[PR]
by drumkan_amachan | 2015-12-04 21:39